-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
調味料~
2006 / 06 / 11 ( Sun )
ひっさびさに連続で日記書いてみたり
偉いぞわたし!(自画自賛かよ

で、今日は花梨さんから調味料バトン貰ったので答えまーす☆

Q1
次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

■目玉焼き→醤油・塩のどっちか
■納豆→醤油~
■冷奴→醤油~
■餃子→酢醤油!
■カレーライス→そのままデス
■ナポリタン→チーズ(調味料?
■ピザ→そのまま~
■生キャベツ→マヨネーズかドレッシング
■トマト→塩
■サラダ→マヨネーズ・ドレッシング(和風がすき
■カキフライ→タルタルソース or オーロラソース
■メンチカツ→ウスターソースかなぁ
■コロッケ→オーロラソース
■天ぷら→天つゆ!モノによっては塩(エビとか
■とんかつ→ポン酢 or とんかつソース or 塩コショウ(美味ー
■ゆでたまご→塩 or 醤油マヨ
■ご飯→ゆかりとか~ごま塩とか!

Q2
周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

んー・・・あんまり言われたことないかもー

Q3
それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

甘い卵焼き(砂糖が入ってるの)はイヤじゃ!

Q4
バトンをまわしたい5名は誰ですか?

えーっと・・・すいませんがアンカーで


調味料って結構家によって違うのよね~
家庭の味ってヤツ???
23 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
訛ってるでー
2006 / 04 / 14 ( Fri )
とあるオフ友(笑)から方言バトンを頂きました。
なんか面白そうなんで頑張ってやってみます!
・・・面白そうだけど難しそうか;
えーと、わたしは今は広島に住んでるけど
子どもに話す時以外はあんまり広島弁使わないんで
7年間喋ってた関西弁でやってみようと思いマス☆
変なトコもあると思うケド、突っ込みはナシでお願します(笑

方言バトン
ルール:次のセリフをあなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で書いてください。

1.今何をしているの?
今何しとん?

2.それ、どうしたの?
それ、どないしたん?

3.可愛いねって言ってたよ
可愛いゆうとったでー

4.本当に好きなんだよ
ホンマに好きやねん

5.ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
なぁ、そこのリモコン取ってくれへん?

6.ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
ここってどないして行ったらえぇん?

7.もし、好きだと言ったらどうする?
もし、好きやって言ったらどないする?

8.早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?
早口言葉言える?ほな、ゆうてみて?

9.あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの
あんな、今度の休みにエステ行こうかな思って予約しとんねん

10.これ、回す人いる?
これ、回す人おる?

・・・じゃぁ、みるく姉!ヨロシク☆(笑


なんか、最近喋ってなかったから時間かかってしまった
広島弁だと、また違った感じになるのよね~。
気が向いたらやってみようかしら
・・・とか言いつつ、広島弁ってわっかんないんだよねェ
23 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思いもよらず。
2006 / 04 / 05 ( Wed )
この間答えたあいつバトン
ワンクッション入って、お二方から(1人は違うか?)カウンター(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!食らいました。
・・・ので答えようと思いまーす
ネタがナィからちょうど良かったよぅ。

あいつバトン ~雫さんより~

【Q1】あいつの名前を教えてください
雫さんです
名前だけ見たら女みたいだけど男の方デス(笑

【Q2】あいつを色で例えると?
えーっと・・・こんな色?
爽やかな中にも落ち着きがある~みたいな
・・・って分かりにくい色?w

【Q3】あいつを四字熟語で例えると?
とっさに出てこない四字熟語・・・(笑
そうねぇ・・・『天真爛漫』とか?
あんま飾った感じがしなくて良いっすよねー

【Q4】あいつの良い所、ひとつ教えて?
そーね・・・優しいところかなぁ
メセとか次の日仕事でも長々お話してくれるしっ
いつもホントありがとござまーす

【Q5】あいつの嫌な所、ひとつ教えて?
嫌なところ・・・ナィっ(ぉ

【Q6】あいつに唄わせたい歌は?
ポルノグラフィティの『愛が呼ぶ方へ』 かな。
この曲好きなんだよね~
雫さん、歌上手らしいから歌ってみて欲しい~

【Q7】あいつと遊びに行くならどこ?
ディズニーランド
おっきぃミッキーのぬいぐるみ買ってくださーいッ(コレばっか。
・・・てのは置いといて、ディズニー行ったら楽しそうだモンっ

【Q8】あいつと一日入れ替わったら、何をする?
カッコヨイ顔を生かしてナンパ
・・・っては冗談で、大学とか会社とか見てみたいから
とりあえずいつも通りを装って行ってみる

【Q9】この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
いつか歌聴かせて下さい

【Q10】あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
コレは・・・次のみるくのと一緒に答えて良いかしら?


はい次!行ってみよー
あいつバトン ~みるくさんより~

【Q1】あいつの名前を教えてください
みるくオネーサマです

【Q2】あいつを色で例えると?
ん~こんな色?
元気にお仕事頑張ってる!って感じだから、元気な色っ
みんなみるくにパワーを分けてもらうのじゃ~(何

【Q3】あいつを四字熟語で例えると?
『温良恭倹』とか
(温和で優しく穏やかに、つつましく人に接する事
仕事中のみるくってこんな感じかな~と思いまして
いや、仕事中に限らずいつも優しいオネーサマですがね

【Q4】あいつの良い所、ひとつ教えて?
話しやすいところ
いろいろお話聞いてくれるし~お話してくれるし

【Q5】あいつの嫌な所、ひとつ教えて?
嫌なトコとこがあるとかありえないね

【Q6】あいつに唄わせたい歌は?
んっとー・・・倖田來未の『Butterfly』
みるくならきっとノリノリで振り付きで歌ってくれるハズ!w

【Q7】あいつと遊びに行くならどこ?
ぇ、ディズニーランド(マタカ。
だってみるくも好きでしょー?(笑

【Q8】あいつと一日入れ替わったら、何をする?
名古屋だし、味噌カツ食べる(笑

【Q9】この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
いつかみるくとお酒飲みに行ってみたいんで連れてってクダサイ

【Q10】あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
ココまで引っ張っといてアレだけど、アンカーで
だってこれ以上回すとキリがナィ気がすんのよね。


ハィ、バトン回答無事しゅーりょーしました!
いや~疲れた!難しいバトンを2回まとめてって疲れるね
23 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ア・イ・ツ!(笑
2006 / 03 / 30 ( Thu )
今日もグチはあるんだけど、ちょっとお休みして。
『そよ風の物語』の花梨さんから回ってきた(いつもありがとでーす♪
あいつバトン行ってみたいと思います!

あいつバトン

・同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回してください。
・このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

【Q1】あいつの名前を教えてください
藤咲 花梨さんです

【Q2】あいつを色で例えると?
そりゃ~花梨さんはもちろんピンクですよー(笑
ほんわか可愛いイメージで

【Q3】あいつを四字熟語で例えると?
四字熟語とはまた難しい・・・。
そうねぇ~『天衣無縫』とかかなー
人柄に飾り気がなく自然な様子・・・って花梨さんぽいデス
飾ってなくて素敵な感じがするのですよー

【Q4】あいつの良い所、ひとつ教えて?
それはもう、とっても優しいところでしょう
相手を気遣う優しさを持ってる方なのです^^

【Q5】あいつの嫌な所、ひとつ教えて?
今まで話してて、嫌だと思ったトコはありませんでーす

【Q6】あいつに唄わせたい歌は?
歌わせたい歌って(笑
んーと、小松未歩の『私さがし』とか良いかもです
花梨さんってなんとなく小松未歩の歌が合いそうな雰囲気なので。

【Q7】あいつと遊びに行くならどこ?
花梨さんと遊びに行くなら・・・カラオケ!!(笑
一緒にDEENの歌を歌いまくりたいですっ
んでもって、カラオケの後に一緒にDEENのライブとか行けたら最高ですな

【Q8】あいつと一日入れ替わったら、何をする?
花梨さんはボランティアに行かれてるので、入れ替わってもボランティアに行きます
そしていろんな可愛い子ども達と戯れたいと思いマス

【Q9】この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
この場を借りなくても良いのですが(笑
わたしの周りにDEEN好きな人があんまりいないので、
花梨さんとDEENのお話が出来てとっても嬉しいです
これからもDEEN話に花を咲かせましょうね~(笑

【Q10】あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
んーと・・・5人は難しいので少なめ(?)に。
*みる姉様(どどーんと遠慮なくお答えして下さると嬉しいです♪
*雫さん(困りますかね~困りますよね~困りながら答えてください(笑
*花梨さん(ちょっと返してみたかったんです~・・・スミマセン
の3人で良いですかね?良いですよね(自己完結。

お暇な時にどうぞよろしく~☆
22 : 43 | バトン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お風呂~♪
2006 / 03 / 09 ( Thu )
『そよ風の物語』の花梨さんからお風呂バトンが回ってきました^^
ということで~早速答えてみたいと思いマス

お風呂バトン

【Q1】シャワー派?浸かる派?
湯船に浸かりまっす!あんまり熱いお湯はイヤです!(笑
シャワーだけだと体が冷えそうじゃーん

【Q2】最短時間は?
そうねぇ・・・20分くらいかなー?

【Q3】最長時間は?
ん~40分くらい?
あんまりお風呂には長く入れない人なんです・・・vv
正直そんなにお風呂すきーってカンジじゃないし。

【Q4】どこから洗う?
から洗いますな。
水(お湯)を使う前に~メイク落とし使わないとね。
体の部分の順序だと・・・左腕から洗いまする

【Q5】歌う?
歌うときと歌わないときがありますね。
音楽聴いたり、歌番組見た後とかに入ると結構な確率で歌うかも(笑

【Q6】何歌う?
お風呂入る前に聴いてた曲かな(DEEN多し!(笑)
でもまぁ、色々歌いますよ。
イチバン最近歌ったのは・・・レミオロメンの『太陽の下』だと思う(笑

【Q7】何考えてる?
『あ~明日行きたくないな~』
『明日何するんだっけ・・・』
『あと何日で休みだな~』
『休みになったらアレしようかな~』
・・・みたいなカンジです
基本的に次の日のこととか休みの日のこととかが多いデス

【Q8】温泉好き?
キライではないけど、特に好きでもないかな
あんまり長く湯船に浸かってられない人なんでねぇ・・・

【Q9】泳ぐ?
ちっちゃい頃は泳いでました
んでもって怒られてましたー
さすがにこの歳になって泳ぎはしないですよ!

【Q10】隠す派? オープン派?
時と場合による・・・かな。
温泉に一緒に行ったのが仲良い友達とかだったらそんなに隠さないかもだし。
見知らぬ人がたーくさんいたら隠しますね、ウン。
あ、でも湯船の中にタオル浸けちゃぁダメですよ

【Q11】好きな人または想いを寄せている人が居たら興奮する?
興奮って(笑
そりゃ恥ずかしいからとっとと出ますね。
気付かれないうちに!

【Q12】好きな入浴剤の色は?
にごり湯がすきー
乳白色とか乳青色とか、ミルクが混ざったカンジのが良い

【Q13】好きな入浴剤の香りは?
さくらの香りとか~ミルクの香りとかすきっ
他には柚とかも良いよねー

【Q14】お風呂あがりはパジャマ派? 全裸派? 私服に近い服派?
パジャマが多いっすねー
たまーにトレーナー着て、ジャージとか履いてたりします。
ちなみに今はパジャマです。しかもミッフィー!(笑

【Q15】お風呂にあったらいいなと思うものは?
ん~・・・冷蔵庫とか?(笑
・・・まぁ、あんまりお風呂で何か飲んだりってコトはしないけど。
そうね~音楽聴けるヤツがあるとちょっと楽しそうかな

【Q16】バトン回す人
いつもいつも固定化して申し訳ないのですが・・・
みるく姉様!なにとぞよろしくお願いしますー


そして追記にてあの『ポーション』の感想を書いてみたり。
more...
23 : 47 | バトン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
