-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くそー。
2005 / 06 / 30 ( Thu )
頑張って日記書いたら消えやがったーーー!!!

ちょー長いの頑張ったのにーーーーー!!!

FC2のアホーーーーーーーーー!!!

嫌いじゃーーーーーボケーーーーー!!!(関西人化。


・・・汚い言葉使って申し訳ありません。。。
23 : 24 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の続き。
2005 / 06 / 26 ( Sun )
昨日の日記の続きを、昨日は長くなったから今日書いてみたり。

食事が済んだ後、プリを撮りにゲーセンに行きました。
プリを撮って、友達2人に落書きを押し付けて(笑
あとの4人でユーフォーキャッチャーにトライ!!
そしてそして、見事に200円で2つ取ったわたしvv
(つまり、どっちも1発で取ったと^^)
その写真がコレ↓
20050626222044.jpg
どうしても2匹セットで欲しくて頑張りました!

で、そうこうしてる間にプリが出来上がって、
みんなで分けて再会を約束してお開き^^

同じ駅で降りる友達と駅に行くと、なんだか人がたくさんいて
『こんな時間(PM9:15)なのに人結構多いね~』なんて話しながらホームに行くと
発車時間をとっくに過ぎてるはずの電車が止まってました。
止まってる理由がわからないまま、一応電車に乗り込んで待ってると、

『○○駅と○○駅の間で人身事故が起きた為、運転を見合わせています。』

とアナウンス。
なんですとーーーーッΣ(゚д゚;)と驚きながらも続きを聞くと。

『ただ今調査をしている為、電車がいつ発車出来るのかわかりません。
大変ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ち下さい。』


なんて言ってるじゃぁありませんか。
『しばらく』ってどれくらいか分かんないし!とか思いつつも
友達が『しょうがないから待つしかないね~』と言うので、その場で待つ事に。
30分くらい待っても同じアナウンスばっかで一向に動く気配がなし。
『これじゃぁ本当に帰れないかも・・・』と思ったわたしたちは
切符を払い戻して駅のバス停へ行き、バスに乗って帰りました。
事故のせいで何分か足止め食ったけど、無事に11時前に帰れて良かったvv
あのまま電車が動くのを待ってたら何時になってたことやら・・・。

そして今日の新聞を見てみると、結局10時過ぎまでは電車止まってたみたいでした。
それから動いたとしても絶対家に着くの11時過ぎてたよねー。
バスに乗って帰った判断は間違ってなかった(*`д´)b

と言う感じで、昨日は踏んだり蹴ったりの1日だったのでした。
more...
22 : 38 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
再会!
2005 / 06 / 25 ( Sat )
今日は友達とご飯食べに行ってきましたーvv
当初は3人で焼肉に行くはずだったけど、予定変更。
友達1人が、大学のクラスメイトとメールをしてたら
そのクラスメイトも今日3人でご飯食べに行くとのこと。
それならみんなクラスメイトなんだし6人で食べよう!ってことになり、
結局6人でご飯食べに行きました(*´▽`*)ニャハー

赤ひょうたんって居酒屋について、まずはお酒を頼み乾杯!
ファジーネーブルってカクテル美味かったーvv
それからサラダとかポテトとか焼き鳥とか頼んで。
飲みながら食べながら1人ずつ順番に近況報告。
・・・しようとしてたら1人合流して結局7人で近況報告大会(笑
いや~なんか、みんな苦労してました(;´▽`A``アセアセ
幼稚園で担任持った子は、クラスがまとまらん!って言ってたし。
保育園で担任(複数担任だけど)持った子は、先輩がすげー文句言うって言ってたし。
フツーに『もう辞めたい』って言った子もいたし( ̄Д ̄;)ヌーン
なんだかんだで、みんな同じように嫌になったりしてんだな~と思いました。
まぁでも、みんな色々グチってちょっとスッキリしたみたいでした。
もちろんわたしも色々グチって結構スッキリしたしーvv

いや~でも、話しながら飲んでるとたくさんいけますね。
わたし結局カクテル3杯飲んだし・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ファジーネーブル・カルーアミルク・イチゴミルクの3杯。
ま、ミルクカクテルはあんまりお酒っぽくなかったけどね。
わたし=お酒弱い という考えが変わったらしいです。(友達談。
ンまぁ、美味ければ良いのだーーーvv

しかしまぁ、みんなが変わってなくてすげー嬉しかった♪
最初から一緒に行くつもりだった友達とは先月会ったけど、
あとの4人とは卒業以来会ってなかったから、どうかな~とか思ってて。
みんな大学の時のノリそのまんまで楽しかったヽ(=´∇`=)ノ
本当、良い機会でしたvv
また8月にはクラス会を計画しているらしいとのこと。
8月にはクラスメイトみんなに会えたら良いな~・・・vv
23 : 50 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
むーん。
2005 / 06 / 24 ( Fri )
DEENはいつ新曲出すんでしょうかね。
前作の『愛の鐘が世界に響きますように・・・』(長。)から
もうすでに半年が過ぎ去りましたよ。
新曲作成中!とかって、オフィシャルサイトの日記にも書いてあったのに。
早く池森さんの歌声聴きたいーーーーッ!
新曲早く出してーーーーぇ!!!

・・・とか言ってもなかなか出なさそうだし、
DVDでも見て凌いどこう。。。


さて。明日は待ちに待った25日の土曜日!
休みを待ち望んでたってこともあるけど、
明日は友達とご飯を食べに行くのだーvv
いっぱいグチ言って、いっぱいグチ聞いて、スッキリしてこよう♪
どっかにはけ口ないとツライよねー。
同じ職業の友達がたくさんいて良かった~ぁvv


あ、そうだ。
今日、髪切って(すいて)きますた^^
結構長くなったし、量が多いから重くなってきたし。
明日は髪染めよかな~とか思ってたり。
もちろん自分で染めますvv
・・・金欠だからね・゚・(ノД`;)・゚・
どうか失敗しませんよーに!
失敗したら友達とご飯行けなくなっちゃうし!!(大ゲサ。
23 : 14 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありゃりゃ。
2005 / 06 / 23 ( Thu )
ちゃんと毎日日記書こう!とか思ってたのにこの有様。
毎日書いてる人、本当尊敬しますよわたし。

さてさて。
なんとか毎日仕事頑張ってます。
先輩とは、何事もなかったかのように接してるし。
さすが演技上手なわたしvv(ォィ
・・・って、正直もうあんまり気にしてないんだけどね。

そういえばこの間、ちょー意外なコトがありました。
一番苦手な先輩と一緒に延長勤務だった時のこと。
(※一番苦手な先輩≠『やる気あるの?』って言った先輩)
今まであんまり喋ったことがないし、話題もないしで、
一言も(チョット大ゲサ)言葉を交わすことなくわたしの勤務終わり時間直前になった時、
『先生、彼氏いるんですかー?』
なんてド直球に聞かれました。(内心マジビビリ(笑
『彼氏ですか~?いませんよ~!!』なんて返事をしたら
『わたしの友達の友達が飲み会したいって言ってるんですけど、どうですか~?』と。
Σ(゚□゚*)なんでこの人に誘われてんのー!?
とか思ったけど、スッパリ断るわけにも行かないので
『じゃあ、機会があったらお願いします~(ニッコリ』とお返事しました。
わたしが苦手に思ってても、向こうはなんとも思ってないんだな~と思ったり。
ま、滅多に話さない人と話せたから良しとしとこうか(笑

・・しかし今考えると『友達の友達』ってビミョーっすよね。
しかも飲み会とか言ってるけど『彼氏は?』とか聞いてるあたり、ぶっちゃけ合コンっしょ。
わたしお酒弱いし、正直いろいろ怖すぎて行けないしィ・゚・(ノД`;)・゚・
本当に誘われたらどうやって断るか考えとかなきゃだ(ォィ


あ、そうだ!今日一番大切なこと!!

広島東洋カープ・野村選手!!
史上33人目の2000本安打おめでとうございまーすヽ(´▽`)ノ


すごいっすね~2000本安打vvかっこよすぎるvv
これからも末永く、カープで頑張って欲しいものですな(*´∇`*)
23 : 48 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぇ。
2005 / 06 / 20 ( Mon )
今日、先輩保育士が話してたこと。
ズバリ全てが円満に行く辞め方。(ウチの園に限る(笑


結婚退職がいちばんだそうです。


・・・頑張ってみるかー(ぉ
とか言いつつ絶対無理だろうけどサ
23 : 29 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
計画(ぉ
2005 / 06 / 17 ( Fri )
まだビミョーに凹んでます。
正直なんか仕事やりにくくなっちゃった。
でも元気出して頑張ります。

で、昨日~今日にかけて思った事。
今いる先輩たちは、きっと順々に結婚とか出産で退職するはず。
(現に、7月いっぱいで妊娠退職する先生2人いるし。)
となると、園は来年度からの新人さんを雇うはず。
んで、歳が近いし優しいしわたしはその新人さんと仲良くなる。
わたしは辞めずに何年か働く。(ここが一番大変っぽ。
そしたら、何年か後には先輩達がいなくなって仲の良い職員の集まりに!
と~~~っても快適な仕事場!!

な~んてことにならないかしら、と。
安易な考えすぎるのかねぇ・・・わたし。
でも、こんなこと考えなきゃやっていけないのさ。

・・・も~なんでも良いから、先輩早く辞めれ。(ォィ
23 : 58 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うへへ。
2005 / 06 / 16 ( Thu )
昨日のこともあったし、
行きたくないけど仕事行ってきた。
だって、行かなかったら他の先生に迷惑かかるし。
ってか、逃げるみたいでヤだし。
そんなのわたしのプライドがゆるさーーーん!

今日はパートの先生が内緒で話を聞いてくれました。
『一緒に頑張ろうね、先生^^』
って言ってもらえて泣きそうだったー(´□`。)
ありがとう、N先生。
救われました。

明日も頑張ろう。
22 : 40 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わかんない。
2005 / 06 / 15 ( Wed )
やる気ってどーやったら人に見えるんでしょうか。
自分がやる気出して頑張ってる(つもりな)のに、
他人にはそうでもないように映る場合はどうすれば良いのでしょうか。
自分がいろいろとちゃんと見てる(つもりな)のに、
他人にはそう映らない場合はどうすれば良いのでしょうか。

自分が頑張ってるのに、分かってもらえてなくて
それについていろいろと口出されると凹むよ。
自分がやる気出してるのに、分かってもらえてなくて
『やる気あるの?』って言われると凹むよ。
やる気があったとしても、そんな言い方されたら
やる気なんてなくなっちゃうよ。

他人が一緒にいて常に見られてるって、案外面倒だ。
21 : 40 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もう。
2005 / 06 / 14 ( Tue )
正直、仕事辞めたいわーーー(早。
でも辞めないけどねーーー。
お金なかったら、友達と遊びに行けないしーーー。

ってか先輩保育士誰か何とかしてーーー。
マジで今日は新手のイジメかと思ったし。(大げさ。
ちょーーー泣きたい。
でも泣かないもーーーん。(ドッチ。

明日行きたくないなぁ。。。
23 : 13 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ウフフーv
2005 / 06 / 13 ( Mon )
今日も仕事行ってきました~。
が、その事については書かなーーぃ。
めんどいカラvv(ォィ

で、その仕事の帰りにコンビニ(ロー●ン)に寄って、
チューハイ買って来ました!
夏限定のラムネ味のチューハイをvv
限定モノって、どーーーにも弱いんですよねーぇ・・・^^;

そしてただ今飲みましたー!!
ラムネそのままって感じで(*´▽`*)ウマーーーーー
やっぱわたしはチューハイが好きでっすvv
あと、カクテルとかとか。
甘いのが好きなのだーーーーーーvv

350mlをお母さんと半分コしたから175mlしか飲んでないけど、
な~~~んか体が熱くなってきたーーーぁ(●´ω`●)
なんか眠くなってきたし、目も閉じてきたしーーーー(ぇ

やっぱお酒弱いのか~わたしって。
高校の時のパッチテスト、当たってたんだな。

・・・でも、これからも飲むもーーーん!
ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ(壊。
23 : 45 | できごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ふぅ。
2005 / 06 / 11 ( Sat )
今日は土曜日勤務だったーーー。
な~んか疲れたーーー。
土曜日なのに20人も来ないでーーー。

今日来た子のお母さん~いつも仕事の制服で来るのに
なんで今日は私服なの~?
今日来た子のお父さん~いつもスーツで来るのに
なんで今日はGパンにTシャツなの~?
本当は休みなんじゃないの~?
って疑いたくなるんですケドーーー。

ってかさ~平日は毎日仕事行ってんだったらさーーー。
仕事休みの日くらい、子どもと遊んでやれよ!ヾ(*`Д´*)ノ"ムキー

・・・と思うのはわたしだけだろうか。

保育園は、旦那さん(もしくは奥さん)とデートするために子ども預けるトコじゃぁないのよ。
子ども預けてデートすんじゃなくて、家族水入らずで遊びに行けーーーぃ。
23 : 10 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勤務。
2005 / 06 / 10 ( Fri )
最近、日記が仕事の事ばっかになってるー。
まぁ・・・仕事の事しかネタがナィから仕方ないけどねぇ。
でも、殆ど毎日同じ事の繰り返しだからネタが尽きてきた感も否めない(何

って事で、前言ってた勤務時間を書こうかな。
細かく(ってか細か過ぎ)分けてある勤務時間を。

・早:7:15~16:00
・中早:8:00~16:45
・中:8:30~17:15
・中遅:9:15~18:00
・遅:9:30~18:15
・延長2:10:00~18:45
・延長1:10:30~19:15

・・・ってな感じですか。
はっきり言って細か過ぎ。
こんな細かく切る必要性なんてないと思われ。
友達が勤めてる園なんて、早・中・遅の3つとかだし。
イミフだ・・・ウチの園・・・。
あ、土曜日は9:00~17:45って勤務もあるんだっけか。
何個あるんだよ、勤務の種類・・・;;

こんなだから、勤務時間が覚えにくい&勤務表が見にくいんじゃないかーーーッ!!
もっと大まかに切ってくれ。(切実に。


そーいえば。
サッカー日本代表はワールドカップに行けるみたいっすね。
行けないより行けたほうがいいから良かった・・・とは思います。
でも正直、わたしはサッカーには興味ないから、どーでもイィっちゃどーでもイィ(ォィ
またサッカー中継が多くなってほかの番組が潰れるとかになったらヤだしなぁ。
ンま、サッカーは比較的時間が決まってるから大丈夫なのかもだけど。
時間が決まってる点ではサッカーは良いと思うけど、
プレー見てたらフェアじゃないからムカつく。
審判の見えないトコでセコぃことばっかしてる感じ。
サッカーはそれも勝負法なんでしょうがね。
・・・とか書いてたらサッカー好きな人に怒られるな、わたし。
どーもすみませんでした


さて、明日勤務だし、つまらない事書かずに寝よっと。
23 : 04 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はて。
2005 / 06 / 09 ( Thu )
今日はなにがあったかあんま覚えてないナー。
なんか今日はすごい早く過ぎて行った気がするし。
でも、午前中外で遊んでめっちゃ暑かったことは覚えてるけど。
午後も外で遊んで暑かったのも覚えてるけど。

そいや、午後に遊んだ時に幼稚園の子に会ったなーvv
相変わらず可愛かったー(*´ー`)フフー
もー大好きーーーぃvv

さて、明日は金曜日。
やっと今週の勤務終わりか~とか思ったら、
フツーに土曜も勤務だしねー。
あと2日頑張らなくては。。。
23 : 58 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(●´Д`人´Д`●)ラブッ!
2005 / 06 / 08 ( Wed )
今日のお昼のこと。
いつも通り掃除をしていたら、
園庭で遊ぶ幼稚園の子ども達&見守る保護者さんを見つけました。
(´ー`)。。oO(あ~今日は水曜だから、1時過ぎには子ども帰るのかぁ)
とか思って、ちょっと外を覗いていたところ。

『あ~~~!!せんせ~!せんせ~ぇ!!』
と駆け寄ってくる可愛い子ども達4人。
駆け寄ってきた子どもは、もちろん幼稚園実習でわたしが入ってたクラスの子たちでした。
『Mちゃん達~久しぶり!毎日暑いけど元気~?』
『うん!げんき!!楽しいから!!(←ここら辺が子ども(笑』
『そっか~良かった良かった~(*^-^)』
なんて、掃除そっちのけで久しぶりに楽しく話をしてました。

そしたら、その子達のお母さん(2人)が近寄ってきて
『あの~先月終わりまで実習されてた○○(本名)先生ですよね!
この子が毎日「○○先生幼稚園から居なくなったんだよ~;」って寂しそうに言うんですよ~。
先生と遊んだのが楽しかったらしくて・・・お世話になりました^^』
とか
『この子、ずっと先生と会いたいって言ってたんですよ~!
また、見かけた時には声かけてやって下さいね^^
この子もまた先生と遊びたいって言ってるんで~vv
とかお話してくださいました。

なんて良い子たちなんだッヽ(*´▽`*)ノ

と思ったと同時に、そんなに思われる事してないのになぁ~と思いました。
わたしはどっちかって言ったら、結構怒ってたんですよね。
(もちろん危ないことしてたりしたから怒ったんですよ?)
なのに、そんな怒ってばっかだったわたしに会いたがってたとか・・・ねぇ。
怖い先生だ、とか思われてるんだろうな~と思ってたんで、
ビックリ&とっても嬉しかったでっすvv

ひよこ組のみんな((*´∇`人´∇`*)))ラブッ!!
23 : 14 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほぅ。
2005 / 06 / 07 ( Tue )
今日は久しぶりに早出~。
で、7:15から仕事してましたぁ。
朝起きたりするのはツラかったけど、
時間は午前中の方が早く過ぎるから早く帰れる感じするしvv
遅出は朝がラクだけど、帰りが遅くなるのがヤなんだよねー。
ってことで、早出はなんだか結構好きなのです。

でも、なんかすんごぃ疲れたー。
やっぱ朝は子どもが来るから大変だわー。(アタリマエ。
子ども来たら検温しなきゃいけないし、
保護者さんとお話しなきゃいけないし・・・ッ!
1年目の新米には、保護者さんとのお話はキツィっすーーー;;

さて。
明日は恐怖の延長・・・。
延長の保育士って2人なんだけど、もう1人の延長の先生が、
わたしが最も苦手とする先生なんだよね・・・。
話しかけても軽くあしらわれるしさぁ。。。

・・・耐えてきます。
23 : 09 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんで・・・っ!
2005 / 06 / 06 ( Mon )
今日の勤務は遅出。
通常保育(18:15まで)の子ども達を見る勤務でした。
この勤務、ちょっと楽しみにしてたのに、今日はなんだか残念でした。

その理由はというと。
わたしが担任として入っている1歳児さんクラスに、
とってもとっても可愛いK君という男の子がいるのです。
わたしのことを気に入ってくれてるみたいで、
すぐヒザに座りに来たり、『抱っこ~~』と甘えて来たりするのです。
そうやって来てくれるので、わたしは当たり前のようにK君のことが大好きなのですよ(笑
このK君は普段はお迎えが18:15なので、普通に行けば18:15までは
ず~っと(といっても30分くらい)一緒にいられるんです。
ってことで、ちょっと楽しみにしてたワケでした。
・・・が。

今日に限って、K君延長保育・・・・・・ッ!!
一緒に遊ぼうと思ってさ~何しようかな~とか考えてさ~
昨日からちょっと楽しみにしてたのにさ~;;
なんだか泣きたくなったよ、先生は^^;
ンま、お母さん病院勤務だからしょうがないけどネ。
今度の遅出の時は、K君が通常でありますように~(笑

・・・とかってK君のことばっか書いたけど、
もちろん通常保育には他の子もいます(笑
ただK君がお気に入りなだけで、
別に他の子を無視して遊ぼうなんて思ってませんよ?念のため。
他の子だって、わたしは好きなんだからっvv
なんたってわたしは子どもの味方・保育士なんだしー。

・・・ちょっと、そこの人。(誰。
説得力ないとか言わないでくれよっ。
23 : 07 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヒョーーー。
2005 / 06 / 05 ( Sun )
今日、部屋を見回してると。
何故かふとジグソーパズルが入ってた箱が目に付きました。
『なんだったけ、コレ。』と思いつつフタを開けると。
中学時代に友達と交換した手紙が出てきました。
懐かし~~ィ(*´ェ`*)とか思って読んでみたら、
『今日の授業めんどくさいね~受けたくないし~』とか
『あのマンガ、今日発売じゃん!帰り買いに行こう♪』とか
『も~すぐ受験だねぇ・・・勉強してないからヤバイわー;』とか
なんか学生って感じの内容ばっかでした。

内容だけを見たら、なんの変哲もないただの手紙だけど。
ちょっと違うところがひとつ。
欠かさず絵が描いてある・・・・・・ッ!!
あの頃読んでたマンガのキャラが描いてあるんすよね・・・。
友達からもらった手紙に絵が描いてあるということは、
わたしがあげた手紙にももちろん描いてあるということで。

恥っずーーーーー!!(゚ε゚;)

と、友達・・・今も持ってるのかなぁ・・・;;
ちょっと聞いてみたいけど、聞きたくない・・・。
あぅあぅあぅ・・・|||(-_-;)||||||
more...
19 : 54 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シンド。
2005 / 06 / 04 ( Sat )
やって来ました土曜出勤。
世の中の学校が休みでも、仕事してる大人は休みじゃない。
ってことは、その大人の子どもを預かる保育園も休みじゃありません。
なんと悲しいことよ。(何

とか言いつつ、昨日までは軽い気持ちでしたよ正直。
『どーせ土曜日だし、来る子ども少ないよ』とかって。
激甘だったよ!この考え!!
どんどん次から次へと来るんですよね、子ども。
で、結局21人来ました。0歳児~3歳児まで合わせて。

土曜日なのに来すぎじゃーーぃヾ(*`Д´*)ノ"

なんかフツーに私服で連れてくる親(Tシャツ&ジャージの父とか!)とかいるし!
あんた明らかにオフだろ!いつもスーツで来るじゃないか!!
土曜くらい子どもと遊んでやれよーーーーッッ!!!

・・・なぁんて文句言っても、連れて来たら預かるしかないんだけどサ。
夫婦でどっか出かけるのか・・・良いなぁ、ソレ。(勝手に解釈。
わたしも連れてけーーーーー!(ムリ。

でもね~この21人の中には、結構お母さんが病院勤務って子が多いんだよね。
看護婦さんだったら、連れてくるなとは言えないわ、さすがに。
子ども預かりますから頑張ってください!って感じですな^^

えーと・・・なんか変な日記になったけど、結局は。
思ったより人数多くて疲れたー(ρ゚∩゚) グスン
ってことです。

さて、明日は昼まで寝るぞーvv(寝すぎ。
23 : 17 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お休みvv
2005 / 06 / 03 ( Fri )
今日は初!平日休みでしたvv
ということで、お母さんとデート(*´ー`*)ウフ
車を走らせ(母運転(ぇ)ジャ○コへ行ってきました。

特に何が欲しいってのはなかったので、ブラブラとお店を回り。
サンダル売ってたから見てみたけど、気に入るのがなくて終了。
バッグも見てみたけど、出勤時に使えそうなのがなくて終了。
服もいろいろ見てみたけど、やっぱ気に入るのがなくて終了。
『あんたなにしてんの?』っていう突っ込みは受け付けませんよ?(何

何も買わないまま引き続きブラブラしてたら
31アイスクリーム発見☆( ̄ー+ ̄)キラリン
『チャレンジ・ザ・トリプル』(ダブルを頼むとアイスクリーム1スクーププレゼントってやつ)
とかいうキャンペーンしてたのでチャレンジしてみましたvv
わたしが頼んだのは
・チョコレートチップ
・アーモンドボンボン
・キャラメルプレリンムース

のみっつ。
全部ウマ━━━(゚∀゚)━━━━!!でしたvv
特に今月のオススメフレーバーのキャラメルプレリンムースは美味!!
ナッツの入ったほろにがキャラメルアイス!たまらーーーんvv
キャラメル好きな人は、絶対食べたほうが良い!!

で、そのアイスを母と2人で食べた後、本屋でマンガを買い、
ファンデとクラシックショコラ色の髪染めを買い、
夕飯の食材を買い(でもメニュー変更になったしー;;)
昼ご飯用にケンタッキーでレッドホットサンドとメンチサンドを買い、帰りました。
うーん、のほほんとした良い休日だvv

ンでも、明日は出勤ー。
土曜って来る子ども少ないからラクだけど、
勤務に行くのがシンドィんだよねー。
・・・がんばろ。
23 : 38 | できごと | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
どーいう・・・
2005 / 06 / 02 ( Thu )
今日も保育園での勤務でした。(アタリマエ。
担当クラスの1歳児サンは全出(全員出席)で20人・・・多い;;
ってことで、昼寝の時間までは戦争でした(;´▽`A``
昼ご飯中に寝ちゃう子とかいるし、泣いてる子はいるし。
ちょっと静かにせーーーーーぃ!ヽ(`⌒´メ)ノ
とかちょっと思っちゃったケド、そんなこと言えないしねー。

で、その戦争の時間が過ぎ去り、子どもの昼寝時間。
わたし達保育士は、落ち着いてお弁当ターイム!になるわけです。
お弁当はクラスに入ってる保育士みんなで食べるんですが、
今日は先輩保育士2人&パートの先生&わたしの4人で食べました。
そのお弁当中に血液型の話になったのです。
では、その時の会話の再現~~~。

パート先生:『わたしはB型なんだけど、先生は何型?』(先輩Aに)
先輩A:『わたしもB型ですよ~同じですね^^』
パート先生:『先生は?』(先輩Bに)
先輩B:『わたしはO型です~大雑把なんですよねー(6 ̄  ̄)ポリポリ』
パート先生:『じゃぁ、先生は?』(わたしに)
わたし:『AB型なんですー』
先輩B:『あ~そんな感じ~分かるかも~。ABって二重人格って言うし~』

∑(゚□゚*)なんですとーーー!?

・・・って感じでした。
ちょっと待て先輩!あんたわたしの何を知ってんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
みたいな。
そりゃ、わたしはAB型ですよ。
好きな人へと嫌いな人へとの接し方は全然違いますよ。
なんかちょっと冷たいとこもありますよ。
だけど、たった2ヶ月やそこら一緒に働いただけで『そんな感じ~分かるかも~』ってなんだよ!
てか、わたし幼稚園実習行ってたから一緒に働いた時間ってそんな長くねぇし!
なーんて思いましたねェ。
ここまでAB型を肯定される意味がわかんナィし。
わたし別にこの先輩に冷たくしたとか、他の先輩と違う接し方とかしてないし。
二重人格ってトコでわたしがAB型って納得してんのワケわかんないし。
てか、正直失礼だよね、先輩。

なんだかちょっと、先輩Bとの距離が離れた瞬間でした。
22 : 43 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うふふv
2005 / 06 / 01 ( Wed )
久しぶりの保育園勤務。
1日の流れとか、うろ覚え~~~な感じだったから不安だったけど
なんとか上手く乗り切れました。
良かった良かったvv

えっと・・・
今日は天気が良かったから、外に出て遊びますた。
子どもたち(1歳児サン)に靴を履かせて『さぁ遊びに行こう!』と思ったトキ。
『せんせ~~~!せんせ~~~ぇ!!』なーんて可愛い声が聞こえるじゃぁないですか。
ちょっと目を幼稚園の方に向けてみると、実習で入ってたクラスの子が、
笑顔でわたしの名前を呼びながら、手を振ってたのでしたvv
部屋に入らなきゃいけないのに、一生懸命大声で名前を呼んで手を振ってたり、
『せんせ~~~!また一緒にあそぼうね~~~~!!』って叫んでたり。
なんか感激しましたですよーvv
ほんの些細な事だけど、すっごい嬉しくて嬉しくて(=´▽`=)
『わたしって、なんて幸せ者☆』
とか思ったりvv(大ゲサ
実習中『ヤだなー』って思ったりもしたけど、今は実習出来て良かったと思いマスvv

・・・あ、幼稚園の子の事ばっか書いてるけど、
保育園の子が嫌いなワケじゃナィっすよ?
ちゃーーーーんと保育園にもだぁいすきな子がいるしぃvv(ぉ

保育園より幼稚園のが良い事って言ったら・・・
先生同士の人間関係と、勤務時間が決まってる(ってか固定な)コトかな。
保育園は人間関係悪くはないけど、良くもないって感じで。
勤務時間はめっちゃ細かく切ってあるから、すげー種類があるんだよね。
正直、いっぱいあり過ぎて覚えられないし。
今度ネタがなかったら機会があったら、勤務時間の種類でも書いてみるかねーぇ(* ̄m ̄)ムフ
見た人は、種類の多さに驚くことでしょうな。
きっと・・・たぶん・・・おそらく・・・ネ。
23 : 18 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
