-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
し過ぎ。
2005 / 07 / 31 ( Sun )
今日は日曜日。
ってことで、お仕事もお休みです。
でまぁ、いつものコトながらめっちゃダラダラしてました。
ってか、寝てばかりいました。
朝は10時に起きたし(前日は1時寝だったかのぅ。(前日じゃねぇ;
それからお昼ご飯食べて、作業して(メッセージカード作成^^
んで3時くらいからまた寝て(ご飯食べたら眠くなったんだもー。
目が覚めたら7時で(その前にも何回か目が覚めたけど起きなかった。
夜ご飯食べて、今に至る・・・と。

本当日曜日になるごとに、すんごいダラダラしてます;
疲れを癒す日なハズなのに、ダラダラし過ぎて逆にシンドイ(ぇ
ちょっと出かけるとか、体動かしましょうわたし。
でもそれもメンドィんだよね。うん。わたしってばインドアだから。

そしてそして、明日から8月!夏本番っすよ!!
学生のみなさんは、月末に宿題に追われることにならない程度に
遊びまくってくださいませませ!!(何様。
・・・とか言うわたしも学生時代は月末に全部やってたクチだがね(ォィ

さて。今週は明日から土曜日までぶっ続けで6日間勤務;;
なんとか耐え抜きます。生きて帰ってきます。(宣言。
あ~~~何人か休まないかな~子ども。(ぇぇ
2人でも休んでくれたら、全然大変さが違うんだよねー。

・・・なんて言ってるわたしは保育者失格ですか?w(キクナ

では、お風呂入って寝ます!お休みなさーい☆★(早ッ。
more...
22 : 29 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えっと。
2005 / 07 / 30 ( Sat )
書くことがナィですー;(ぇ

今日は土曜勤務でした。しかも延長勤務。
でも、みんなお迎えが早かったから、
ホントなら19:15までの勤務が18:20には終わったーvv
早めにお迎えに来てくださった保護者サマ!ありがとうございますた^^

えっと・・・あとなんかあったかな。
あ、そうだ。
アマゾンでキアヌ主演の『コンスタンティン』のDVD予約しましたーvv(だいぶ前に(ぇ
送られてくるのはまだ先(確か9月)だけど、めっちゃ楽しみー♪
他にもDVD出たら欲しいのがあるけど、あんまり買い過ぎるとお金がねー。
ンでも、『ハウルの動く城』は絶対買う!
見に行きたかったのに見に行けなかったから絶対買うッ!!
『見に行けなかったから買う』とか言ってたら、
絶対今やってる『宇宙戦争』もそうなるんだろうねぇ・・・ガフガフ。

ま、買ったらいつでも見れるんだし、良いよね、ウンvv
more...
23 : 55 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勤務表。
2005 / 07 / 29 ( Fri )
今日で7月の平日勤務は終わり。
わたしは明日も勤務だけど、当然明日が休みの先生もいる訳で。
ということで、今日来月の勤務表をもらってきました。
本当はもっと早くくれたら有難いんだけどねぇ。

でまぁ、その勤務表見たら。
土曜日休みがないっすーーーー(/□≦、)エーン
・・・とは言っても、お盆休みはあるんですがね。13日~15日の3日間。
それ以外に休みが1日しかないし、その休みは平日だし。
平日休みよりも土曜休みが良い。2連休が良い。
2連休の週がないのはとてつもなくシンドイ。
他の先生(2年目以上の先生)が有休取ってる分、わたしたち新人が勤務って感じで。

去年まで8月は夏休みで、毎日勉強もせずにダラダラ過ごしてたのに、
今年からは夏休みがなくて、毎日日曜日以外は仕事。
スゲー差ですよ、ホント。天と地くらいに。(言い過ぎ。
でもまぁ、社会人で仕事するって、こんなもんなのかな。
学生のうちが花って、良く言ったもんだよ。
勉強がシンドイとかテストがイヤだとか言ってたけど、あの時の方が良かったカモ。
学生じゃなくなってから、学生の時のありがたみが分かるねぇ。

ま、良いことを挙げるとすれば?
可愛い子ども達と一緒に過ごしたら、給料もらえるってトコかしら。
たま~~~にムカッと来る時もあるけど、子どもは可愛いです。
本当子どもが好きじゃないとやっていけない仕事だと思うし。
子どもが好きな人には、もってこいの職業じゃないかなーとか。
向いてるとか向いてないとかは別にしてね。

さて。明日も頑張って来るかぁ。


それにしても、遊びに行きたいなァ。
新しい服(夏服)とかカバン(夏っぽいヤツ)とか欲しいし!
可愛いアクセも欲しい!ブレスとかネックレスとかイヤリング(穴ないからピアス無理)とか!!
あと、水族館に行きたいー!館内は涼しいしお魚可愛いしーvv
誰か買い物&水族館に連れてってくれないかなー。(ムリ。
アクセは誕生日プレでも良いんだけどなー。(もっとムリ。
・・・なんて、ココに書いても絶対ムリだけどねー。ふーんだ。(何。
more...
22 : 06 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
適当。
2005 / 07 / 28 ( Thu )
『適当な人』って言われたコトがあるです。
わたしは自分がしっかり分かってないコトでも、
尋ねられたり相談されたりすれば答えるのよね。
しっかり分かってないコトだっていうのはちゃんと伝えるケド。
尋ねられたり相談されたりして『ぇ、わかんない。』って言うのは簡単ですよ、そりゃ。
でもさ、相談する人は、何かしら言葉が欲しいから相談するんだと思うわけよ。
励まして欲しいかもしれないし、否定して欲しいかもしれない。
アドバイスして欲しいかもしれないし、共感して欲しいかもしれない。
そう思うと、黙って頷いて聞いてるだけってのは、ちょっと違うのかなと。

でまぁ、自分が経験してないコトについてもいろいろ思うコトを言うからなのか、
同じような相談でもその時々で言うコトが違うからなのか(コレはちょっといかんがね。
そこらへんから『適当な人』ってのが出て来たんでしょうね。
別にこう言われたからって凹んでるワケじゃないし、凹む気もないケド。
わたしが言った言葉で、ちょっとでも『そっか』と思ってくれる人がいたらそれで良いと思うし^^
・・・とか言いつつ、わたし結構キツィ性格らしいから難しいかもだけどね。
ん~・・・もっと優しくなれれば良いのだがねぇ。ホント難しい。
でも、相談してくれる人には優しくありたいとは思うよ。
more...
22 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Holiday
2005 / 07 / 27 ( Wed )
今日は休みでした。


以上。(ぇ
23 : 58 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
痛。
2005 / 07 / 26 ( Tue )
飼い犬に手を噛まれますた。

ものっそ痛かった。つーか本当涙出たしね・゚・(ノД`;)・゚・
悪いのは犬。夜ご飯の鮎の塩焼き盗ろうとしたから。
そこで怒ったら、逆ギレしやがって噛んだぞコノヤロー!!!!!
フツーにめちゃめちゃ痛いっす。今でもジンジンしてる。
絆創膏貼ったけど・・・貼ったら指が曲がらないからイヤだ。
つーか、絆創膏&痛さでキーボード打つのも大変なんだけど。
もー何日かは許してやんない。無視る。マジで。


そういえば、高校3年生は受験ですよね(当たり前。
ウチの妹も高3なんスよ。受験生。
ンで、志望校はもう決まってましてね。良い子でショvvさすがわたしの妹。
その志望校が、わたしと同じトコ(短大保育科)なのですよ。
まぁ、広島で言えばココの保育に入れば就職あるだろうってトコで。
幼稚園とか保育園によっては、ウチの母校卒の人しか採用しないってトコもあったりして。
要するに保育のエリート校な訳です。(軽く自慢。
そんなトコに通ってたら、結構いろいろと厳しいコトもあるんです。
実習が年に何度もあって、1週間ロクに睡眠取れないまま実習するとか、
課題がスゲー大変だとか(これは何処でもあるか)その他専門的なコトでいろいろ。
でまぁ、その厳しいコトを2年間終えてやっと保育士&幼稚園教諭になれる、と。

わたし的にも、結構大変だった記憶あるし辞めたいと思ったこともちょっとありました。
そんなわたしの辛そうな姿を見てた妹が(本当はどう見えてたかは知らないケド^^;)
厳しいコトが色々とたくさんあるのを知ってて、でもわたしと同じトコへ行くって言ってるのが
本人(妹)には言わないけど、本当はものすごく嬉しい。
通学に1時間半はかかるし、短大だから毎日講義はツメツメだし。
バイトは忙しくて出来ないし、ハタチで卒業してハタチで働き出すのも大変だし。
正直、遊ぶ時間とかも4大生に比べたら全然少ないと思うんですよ。
(4大生のみなさま、本当にごめんなさい;;)
それも分かってて、短大へ行って保育の勉強をしようと。
そう思って頑張ってる妹を見てるのって、姉として本当に嬉しい。
だから、心の中ではものすごく応援してるんですよ。
わたしの性格上、絶対に言葉には出さないけどね。(意地っ張り。

今も夏休みに入ったのに補習入れて学校行ったりしてさ。頑張ってますよ。
(わたしは補習入れたけど、朝起きるのがメンドくて大半サボった人間なんで;)
わたしより頑張り屋さんだからさ。絶対受かると思うのよ。
ってか、落ちる要素なんてないでしょ、ウチの妹に。
冗談でもウチの妹に『落ちるかも』なんていうヤツは殴るvv(ォィ
(・・・とすると、妹の担任はもしかしたらわたしに殴られるかもね。妹曰くスゲームカツク奴らしいし。)

ま、そんな感じで。
ケンカはするけど、実は妹大好きな琉架チャンでした。

・・・今日のも日記って呼べナィなぁ;;
これじゃぁタダの大学&妹自慢ジャン。
more...
23 : 43 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんかね。
2005 / 07 / 25 ( Mon )
いつぞやと同じようなことが、頭の中をぐるぐると回ってます。
このいつぞやと言うのは、おそらく去年の3月~の事だと思われ(他人事かよ。
なんでこう、ぐるぐると回っちゃうのか、理由の察しはついてるんですよ。
ちょっとばかしバカなわたしでも(ぇ)一応自分のことはわかるんで^^;

んでね。
その話を友達(オフ友)にしたいんだけど、最近メセにいなくて;;
メルでも良いんだけど、なんか長ったらしくなるし打つのメンドィし(ォィ
打つのがメンドィから電話してみようかな~~~とか思ったりもしたけど、
やっぱ電話は相手が時間ある時じゃないといけないし、そんなのいつなのかわかんないし
それに喋る時間が長ければ長いほど、電話代かかるし。
携帯代は自分で払ってるから我慢すれば良いんだけど、どうも勇気が出ない(小心者。ってかセコィのか。

なんかこう、ぐるぐるが表に出ないように没頭出来るモノが欲しい気がする。
好きー!って思えるようなモノとかコトとかヒトとか。・・・ヒトは良いか(ぇ

いつまでこのぐるぐるが続くのかな。
ってか、あんま気にしなきゃ良いのか。わたしが。
・・・頑張る。

あ、そうだ。
最近、速水もこみちが好きだよわたし。
絶対年上だと思ってたら、バッチリ同い年でビックリしたケド。
なんかかっこ良いと思う。うん。
でも要潤の方が好きかも。
ものっそイミフ。もう寝よ。
more...
23 : 02 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲み2。 (BlogPet)
2005 / 07 / 25 ( Mon )
きょうりくはここへ仕事したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」が書きました。
more...
13 : 19 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダラダラと。
2005 / 07 / 24 ( Sun )
今日は、昨日&一昨日の飲み過ぎから(?)か
11時まで寝てて(ちなみに昨日寝たのは2時)何もすることなくダラダラダラダラすごしてました。
暑いしシンドイしで、な~~~~~んにもやる気は出ないし。
朝ごはんはもちろん食べなくて(時間が時間だったし。
昼ごはんは2時過ぎに食べて(もうオヤツの時間のが近いじゃないか。
それからもダ~~~~~ラダラしてました。

さて。明日はもう月曜日。
なんか休みだったのに休んだ気がしないのは何故なのか。
しかも明日の勤務は早だし。
ンま、適度に頑張ってきまっするー。
ってことで寝ます。オヤスミナサイ。
23 : 01 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲み2。
2005 / 07 / 23 ( Sat )
もうひとつ過去記。ということで、昨日の日記~!


えーと。
『飲み』ってほどのものじゃないんだけど、友達2人とご飯食べに行ってきました。
本当は4人(わたし入れて)の予定だったんだけど、
1人が仕事先(保育園)の役員総会に出席するハメになって不参加に;;
一緒に行った2人のうち1人は、先月も一緒にご飯食べに行った子(Nチャン)で、
もう1人は前日の先輩に誘われた飲みに一緒に行ってくれた子(Mチャン)でした^^

夕方6時半頃店(また牛角vv)の前待ち合わせの予定が、
わたしは道が込んでてバスが動かなくて遅れるわ、友達は電車が遅れてて遅れるわ大変でした。
が、まぁ7時前頃には無事に会うことができ、お店へレッツゴー☆
店に入って席に案内され、カクテルを頼んで。(ライチオレンジうまかったー♪
頼むもの決めなきゃいけないのに話が始まって、店員さんを待たせまくってしまいますた;
でもまぁなんとかキムチとか冷麺とか肉ー♪(笑)とか頼んでいただきますをして。
前日の飲みに来てなかった(というか彼氏持ちだから誘えなかった)Nチャンに
前日参加した2人で飲みのことをちょこちょこと端折って話すと。
『え~楽しそう!行きたかった~~~!!!』と答えが。
いや、アナタ彼氏いるじゃないのヾ( ̄o ̄;)と突っ込んだと思ったら
『それで、その後は?メールとかした?電話とかかかってきた?』と。
2人で『いやいやいやいやいや!そんなのないしッッ!!』と凄い勢いで否定すると
『え~そうなん~?』ってニヤニヤして。他人事だと思って、ものっすごい楽しんでました;
その後もお肉を食べながら、仕事のことを主に話して。
先輩とはどう?とか給料どれくらい~?とかボーナスあった?とか休み少ないよねぇ~とか。
それぞれいろいろと悩みもあり、困ったこともあり、でも嬉しかったこともあり・・・。
やっぱり、同じ職業の友達だからこそ分かってもらえること、分かることが、
思ったよりたくさんあるんだな~なんて感じました。良い事だ♪
で、語りに語って、結局7時~10時半前まで店にいました;(長過ぎ。
でもお店の人は嫌な顔せず『ゆっくりしてもらえて良かったです~』って言ってくれましたvv

お店を出て、Nチャンは電車で帰ると言うのでヾ( ´ー`)ノ~バイバイして、
わたしとMチャンはバスで帰るのでバス停でバス待ち。
そこでまたちょっと前日の話をしてみたら(シツコイっす、わたしたち;
Mチャンとずっと話してた26歳の人から昨日メールが来てたことが発覚!
『お疲れ様でした』って感じのメールだったらしいけど、凄いことじゃぁないですか!!
Mチャンは『別に深い意味はないよ~』って言ってたけど、
こりゃ電話がかかってくる日も遠くはないな、と思ったわたしですた。
『また何かあったら教えてねvv』って言っといたから、何かあったら連絡が来るでしょう^^
あ~~~~~~楽しみ~~~~~~vv(笑
あ、わたしの方は何にもナィっすよ、本当に。

ま、ともかく楽しい夜ご飯会(飲みじゃなかったのか)でした^^

あ、そうだ。
長々とメル付き合ってくれたオンのSチャン!!(チャン?w
バイトでお疲れのところ、ありがとうございますた☆
またいろいろ聞く&話すのでよろしくおねがいしまーーーーっす!!!
22 : 06 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲み1。
2005 / 07 / 22 ( Fri )
えーと。今日は日曜日ですが。
過去記ということで金曜の日記を書いてみたり。


はぃ。本日(笑)22日金曜日は~延長勤務でした。
んでもって、勤務が終わって夜8時から先輩に誘われた飲みに参加しました。
『友達誘っても良いんで~』って言われたから友達1人と一緒に店に行くと。
やっぱり男の人おるやーーーん(´Д`)=3 ハァ
ってな感じだったわけです。
いや、予想はしてたんだけどね。フツーに男の人4人いらっしゃいました。(男女合計9人ですた。
飲みってか合コンじゃん??ンなら最初から正直に言えよ先輩。
友達も合コンっぽいみたいな予想はしてたらしいけど、正直ちょっと引いてたネ(苦笑
まぁ、でもお腹が空いてたので、勧められるがままにカクテルとから揚げを頼んで。
友達と喋りながら飲んで食べて・・・していると。
藤井隆似のお兄さん(26歳)がわたしたちに色々と質問してきて。
ま、ぶっちゃけると主に恋愛系の質問ばっかだったんですが。
軽く受け流しながら、突っ込みを入れながら話をして(強いぞわたしたち(笑
なんか知らんが『パッと見て、ここの中で誰が一番良い感じ?』とかも聞かれて。
『間違いなくアナタでは無いですオーラ』を出しながら、友達もわたしも一応答えた訳ですよ。
藤井隆だけに(笑

そしたらまぁ。
藤井隆が『じゃぁ、席替えしよー』とか言い出して、
友達の隣には友達が『良いかな』って答えた人が座り(ってか友達が移動したっけナ。
わたしの隣にはわたしが『この人がマシ(酷』って答えた人が座り。
話しろ~みたいな雰囲気にされたんすよねー。正直マジ勘弁って思ったよ。
が、まぁ、席替わったのに話しないのも失礼なんで、一応話してました。
わたしと話したのはわたしより10コ上の人でしたね、うん。
10コ上の人となんか喋った事無いしさ。ちょっと困ったけど仕事の話を主にしてました。
ま、ちょっとは過去の恋バナなんかしてみたりしてね。(わたしにネタはないから相手の話をひたすら聞いた(笑
いや~でもなんだかやっぱり『保育士はモテる』という激しい思い違いをしてらっしゃいまいした。
保育士だってだけで、モテるとか決められちゃぁ叶いませんぜ(誰。
というわけで、しっかり『保育士がモテるワケではなく、可愛い人はモテる』と訂正しておきましたvv

そしてなんだかんだで気づけば0時過ぎで(ぇ
携帯見たら、親から『1度くらい連絡入れなさい!』というお怒りメールは届いてるし。
んで、先輩やお兄さん方は終電がなくなると帰れないってことでお開きになり、
わたしは友達の車に乗せてもらって帰りましたとさ。

えっと、10コ上の人と話した感想としては。
今回の話題(仕事ね)では歳の差とかはやっぱあんまり感じなかったっす。
てかまぁ、見た目が10コも上に見えない人だったからかもだけどね。
メガネとスーツの似合う、細かそうな(話聞いた感じだと)人だなーって感じで。
でも正直、話相手以上にはならないと思われます。(スミマセンお兄さん。
友達は26歳の人とスゲーーーーーいい感じだったけど!ずっと2人で話してたし!!!
しかも帰りに『また電話しますね』とか言われてたし!スゲーよ友達!!
でも『かかってきたらどうしよう・・・』とは言ってたけどねぇo(- -;*)ゞ

ま、こーいう飲み初参加(わたしも友達も実は初。)のわたしたちとしては
『良い勉強になったね』って感じでした。本当良い勉強。うん。
一緒に来てくれてありがとう、友達のMちゃんvvわたし1人だったらすぐ帰ってたよ(ぇ

もう、誘われない事を祈りつつ、金曜日の日記終了~。
18 : 54 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疲りた。
2005 / 07 / 21 ( Thu )
今日は毎月1回の、職員会議の日でした。
職員会が始まるのは大体6時半過ぎからだから、帰りが9時過ぎとかになるんだよね。
まぁ、帰りが遅くなるのはしょうがないんだけど。
その日の勤務によって、職員会が始まるまでに空き時間が出来るってのがヤなワケです。
早勤務だったら4時半には終わるから軽く2時間は空き時間があって(正直超絶ヒマ。
延長勤務だったら7時過ぎまで勤務だからメンドィ会議に遅れて行けるというワケで。
それが、今日は運悪く早勤務だったんすよー・゚・(ノД`;)・゚・
普通の日なら『やったー早く帰れるーぅ♪』とか思うんだけど、今日ばっかりは『えぇぇぇぇ・・・』でした(苦笑
しかも、今日は職員会の進行役。職員会参加回数4回目の新人に進行役は荷が重いだろう!!!
とか思いつつ頑張ってきますた。偉いぞ、自分。

なんか、今日の職員会で言ってた8月にある事の確認によると
ボランティアで高校3年生の子が来たり(ウチの母校(短大)志望だそうな!
保育実習で短大2年生の子が来たり(同期の子の後輩(同じ短大)だそうな!
8月から新しくウチのクラスに2人入るとか(今でいっぱいいっぱいなのにどーしろというのぢゃ!
な~~~んか色々今までと違ったことがあるっぽいです。
さすが8月。さすが世の小中高大生夏休み。(激羨ましい。
ンま、先輩方が出来ないだろう優しい保育士を演じますvv(演じるのか。

んでもって!
あの例の苦手な先輩保育士に飲みが明日だと言われたんですケド!!
いきなり今日言われて明日っすか!?もーちょっと考えてくだせぇお代官様(誰。
まぁ『22日か29日で・・・』って言われてたけどさぁ・・・明日ってどうよ、明日って。
『あれ?言ってなかったっけ~でもとりあえず明日になったんで』とか言われてもさ。
こんな(わたしにとっては)大事な事を前日に言うんじゃなぃよーーー!!
断るに断れないじゃないか~~~~~~~ッッ!!!(ォィ
明日は延長だから7時過ぎまで勤務なのにさぁ・・・シンドイよぅ~~;;
しかも明後日は友達と焼肉で飲みなのにな・・・2日連続飲みかよー・・・;
胃が持つか心配だな、こりゃ。わたしお酒弱いのに。。。

・・・2日連続飲みは今回キリだと思って耐えよう。頑張れ、自分。
more...
23 : 23 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バトン。
2005 / 07 / 20 ( Wed )
とあるヒトからコミックバトンが回ってきました!
ということで、答えて行きましょー!レッツらゴー!!(激古。

・現在所有しているコミック総数
えーっと・・・これは正直わかりませんな。数えた事ないし。
何百冊あるんでしょーかね。本棚以外にクローゼットにも入ってるし。
ワンピとかWジュリとか紅茶王子とか、結構長く続いてる漫画買ってるからなぁ^^;
今度、引っ張り出して数えてみます(`◇´)ゞビシッ(笑

・今読んでいるコミック
うー。これも結構あるんだよね・・・でも書こう、うん。(何
桜蘭高校ホスト部・ヴァンパイア騎士・まなびや三人吉三・Honey・極楽同盟・プラチナガーデン
蜜蜜ドロップス・DEATH NOTE・BLEACH・ツバサ・XXXHOLIC・最遊記LEROAD  など。
今思いついたものだけ書いたから、本当はまだあるかも;

・最後に買ったコミック
これは一昨日買った桜蘭高校ホスト部の6巻とヴァンパイア騎士の1巻ですなvv

・よく読む または思い入れのあるコミック
えーと・・・基本的に、上に書いたものはよく読みますね。繰り返し繰り返し。
思い入れとなると・・・
封神演義/藤崎 竜 かなー。
封神は引っ越して新しい学校(中学)に行きたくなかった時(そんな可愛い時期もあった(笑
その新しい学校の友達と仲良くなるキッカケになった漫画。
その後、その友達と同じ高校へ行ったりとすげー仲良くなりましたとさvv
もちろん今も仲良しだし!(その友達は愛媛の大学だけど(笑
あの時封神がなかったら、仲良くなれなかったかもしれない。(マジ。

・バトンを渡す人
うーーーーーむ。コレ一番悩む。
とりあえず、誰でもよいのでコレ読んだ人はやってみて☆(無責任。
みるくとかゆみんとか花梨さんとかちあさんとかやってみてくれるかな(ォィ


あ、あとまたりくが俳句詠んだですよ。
今回は
『書き込みを ございませぬか もう少し』
だそうです。
・・・これは、書き込みをもう少しくれーーーー!ってことでしょうか。
最近日記真面目に書いてるのに、これ以上何を書き込めとおっしゃるのか;;
22 : 46 | できごと | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
夏らしく。
2005 / 07 / 19 ( Tue )
ちょっと夏らしくイメージを変更してみましたvv
クローバーは本当に本当に大好きなのですが、
少しばかり時期外れになって来たかな~なんて思ったので。
ということで金魚!金魚!!金魚!!!(ウルサイ。
も~~~~この金魚、可愛いっすーーーー!!!(更にウルサイ。
めちゃめちゃ好みの金魚さんvv
今年の夏は、これで行きますゼ☆★(誰。

さてさて。
話変わってウチのりくちゃんが、また俳句詠みました。
『連休に ありがたいけど 自室かな』と。
なんか微妙にワケ分からんし(笑


あと。
ちょっと気に入ったマンガ。『ヴァンパイア騎士(ナイト)』
昨日本屋さんに行った時買ったんだけど、面白かったーvv
話好きだし絵も好き!!ってか、前からこの作者さんは好きなんだよねー。
(ちょっとココからリンク貼ってみたり。興味が沸いた人は、ちょっとでも見てみるがよろしvv
あと『桜蘭高校ホスト部』も好き!
新刊出てて嬉しかったー!ハルヒかわいーーーー(笑

てか、正直就職したらマンガとか買わなくなるのかな~とか
ゲームしなくなるのかな~とか前は思ってたけど大間違いっすね。
そりゃぁ、学生の頃よりはマンガとかゲームにかける時間は減りましたさ。
ンでも、よくよく考えてみれば今は自分で稼いでるわけだし?
今までみたいに少ない小遣いでやりくりする必要なんてないし?
自分が欲しいと思ったものを、今までより遠慮せずに買えるようになったと考えると、
マンガ&ゲームから卒業するなんて、無いに等しいっすね。

ま、コレでいいのよ、わたしはvv(いいのか?
21 : 33 | できごと | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ほわいと。
2005 / 07 / 18 ( Mon )
今日、広島市内の本屋さんに行くと。
今ウワサ(?)の『ホワイトバンド』を発見☆
ココを何度か見て、オンライン販売やってることを知って、
『買おうかな~』なんてちょっと思ってた矢先に見つけたので買ってきましたvv

で、コレ↓がそのホワイトバンド。
20050718213053.jpg
ホワイトバンドだけじゃ上手く写真撮れなかったから、腕につけて撮影。
腕が太いのがバレバレじゃぁございませぬか・゚・(ノД`;)・゚・アゥ

ま、それはさておき。
これを買うことによって、そのお金で少しでも困ってる人を助けられるのなら。
『貧困をなくそう』とたくさんの人に呼びかけられるのなら。
それはとても良いことだと思うのですよ。

ということで、このホワイトバンド。
見つけたら買ってみてくださいネ☆
結構可愛いと思うし♪(わたしだけ?
21 : 38 | できごと | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
またしても。
2005 / 07 / 17 ( Sun )
昨日の夏祭り勤務の疲れなのかなんなのか。
今日も1日ダラーリ・マターリしてました。(いつもの事。

朝は8時半に目が覚めて(妹が隣でゲームやってたvv
テレビ画面(もち妹プレイ中ゲーム画面)を見つつ妹と話して。
それからリビングに下りて、コーンフレークで朝ごはん。
コブクロのCDをローソンに予約しに行くという妹と母を見送って、
母がいないのを良い事に(笑)PCつけてサイト巡り。
(いろいろサイト巡ったけど、結局BBSとかに書き込みしなくてごめんなさいー;)
その後、自室のエアコンのフィルター掃除してクーラー試運転して。
母と妹が帰ってきて、昼ごはんとかき氷食べて(ブルーハワイやっぱウマーvv
2階で妹がまたゲームつけてたから隣で見て。
『やる?』って言われたから『やるー♪』ってゲーム(サモナイ3)プレイ。
ゲームしてたら妹が寝はじめたから、ゲームやめてわたしも寝て。(ぇ
電話の内線で起こされて、リビングに下りてメロン食べて(あんま美味しくなかった;
PCつけてアマゾンでNintendo DSソフト『やわらかあたま塾』を注文して。(母もやってみたかったらしく。
ンで、ちびまる子ちゃんとかサザエさんとか見て、
ご飯(焼肉ー♪)食べつつ女子バレーの試合を見て応援して。
それが終わってPCをつけて、この日記を書いている、と。
そんな1日でした。(まだ終わってないが。

なんか、せっかくの連休なのにもったいない感じもしなくはないな。
もう少し時間を有効に使った方が良いよね、絶対^^;
明日はどーやって過ごすかな。
市内へ買い物にでも行ってみるかなー。


そしてそして。
ブログペットのりくの下にメロのゆずを追加してみました。
これからどんどん成長するそうな。
楽しみだなーvv
22 : 37 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぬーん。
2005 / 07 / 15 ( Fri )
日記4日ぶりだゎ~。
火曜日~昨日まで、PCつけなかったしネ。

火曜日と水曜日はサモナイ3やっててPC休みvv
ンで、昨日は仕事終わって帰ってから爆睡vv
夜ご飯も食べずに18時~23時まで寝てました(ぇ
誰も起こしてくれなかったのか、起こしてくれたのに起きなかったのか。
それは聞いてないからわかんないケド。
そして、23時に一旦起きて服を着替えて化粧を落として、そのまままた寝たわたし(ぇぇ!
今日は遅出(10時~仕事)だったから7時50分頃起きて
お風呂入ってご飯食べて出勤いたしました。
なんともダラけた2日間です、ハィ。
こんなダラけた2日間を送ってるハタチはそうそういないだろうな(何

あ、そういえば明日は園の夏祭り!!!
ということで、浴衣着てきます!!
ちょー久しぶりの浴衣だーぁ!
子ども達も浴衣や甚平で来るらしいし(o*´ー`*)oワクワク
仕事しつつ楽しんできまっす!!!
21 : 51 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初!
2005 / 07 / 11 ( Mon )
ウチのブログペットのりくが!
昨日ついに俳句を詠みましたーvv
わーいわーいヽ( ´¬`)ノ

で、その俳句がコレ。
riku.jpg
『アルバムや やってみますか 思い入れ』だってさ。

微妙に意味が通るような通らないような・・・。
でも、俳句詠んでくれたから良し!!
22 : 55 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダラーリ。
2005 / 07 / 10 ( Sun )
また・・・またやってしまいますた。
休みの日、午後起き。
いや~今日起きたら12時過ぎてました・・・;
一度は9時半頃に目が覚めたんだけどね!
その時に『あ~まだ寝よう』って思って2度寝したんだよね!
そしたら次に時計見たら12時過ぎだったんだよね!!

昨日が勤務で疲れてたとはいえ。
昨日は2時まで起きてたとはいえ。
今日が休みだという安心感があったとはいえ。
ちょいと遅起きしすぎじゃぁございませぬか。

さて。また明日は仕事。
休み一日じゃ疲れが取れませんなぁ・・・。
明日の勤務は18:00までだし。
朝早くないのはちょっとありがたいけど、
夜帰りが遅いのはイヤなんだよねぇ。
でもま、頑張るっきゃなぃ。
23 : 07 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おぉぅ。
2005 / 07 / 08 ( Fri )
そよ風の物語の花梨さんからMusiclal Batonが回ってきました。
他サイト様のブログとかお友達のブログでも最近良く見かけてて、
『はやってんのか?』とか思ってたら自分に回ってきましたよ。
ンでは、いっちょやってみますかー!!

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 音楽ファイルの容量・・・PC新しくなってから入れてないんだよねー。
 ってことで、100MBくらいじゃなかろうか(少。
 入ってるのってアルバム2・3枚だしなぁ・・・。

Song playing right now (今聞いている曲)
 DEENの『南の風』でする。
 ・・・というか、『ROAD CRUISIN'』聴いてて今6番だから(笑

The last CD I bought (最後に買ったCD)
 最後に買ったCDは・・・DEENの『愛の鐘が世界に響きますように・・・』かな。
 あれ以来CD買ってない気がする。ってか、買ってない^^;

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 ①DEENの『歌に願いを~SONG FOR YOU~』
  歌詞も曲も全て大好きだからvv
  「人は幸せになるために 生まれてきたはず」って歌詞が特に!

 ②DEENの『夢であるように』
  『ひとりじゃない』くらいから知ってたDEENに、
   本格的にハマったキッカケの曲なので^^

 ③GARNET CROWの『僕らだけの未来』
  なんだか無条件で好きなのですよー。
  テンポも良いし♪基本的にアップテンポが好きだしな!

 ④小松未歩の『大空へ』
  FIELE OF VIEWも歌ってたけど、あえて小松未歩でvv
  この曲の歌詞がなんとなく好きで・・・^^

 ⑤コブクロの『ここにしか咲かない花』
  これは妹がエンドレスで聴いてて耳に残ってたって感じですか(笑(ォィ
  でも、とっても良い曲だと思いますです、ハィvv 

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 うぅむ・・・この項目が一番悩むんですけど(笑
 このブログ見てくれてる人って、きっと少ないと思うのよ。
 しかも、わたしのまわりの人ってコレやってる人多いんだもーん;;
 でも、止めるのも悪いかな~って思うので。
 とりあえず、ゆみんちゃんなおっちに回します。
 え?あと3人はって?・・・・・・・・・そこは突っ込むな?w(ぇ
22 : 35 | できごと | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
どーすべー!
2005 / 07 / 06 ( Wed )
一番苦手な先輩保育士に、飲み会に誘われました。
その飲み会とは以前言われたものの正式版で。
どうやら以前の話は本気だったようです。
もうひとりの新人(同期)の子は誘われてないらしく。
おそらく彼氏がいるという事を知ってのことでしょう。
わたしはいないから誘いやすかったのかしらね。
それはいいけど。
本当は行きたくもないけど、断るのもアレだな、とか思ったり。

う~む・・・どーすべー・・・;;
23 : 56 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思い出の歌
2005 / 07 / 05 ( Tue )
今日何気なく短大の時の音楽の本を開いてみると。
短大時代に手話付きで歌った曲の楽譜がありました。
『ともだちになるために』という曲と『Believe』という曲。
『ともだちになるために』は、あんまり知ってる人いないかもだけど
『Believe』は良く合唱の本に載ってるし、知ってる人多数・・・なハズ。
この2曲、どっちも歌詞が良いんですよねーvv
(歌詞が気になる人は題名で検索かけると出てきますよん☆)

『ともだちになるために』は短大に入ってすぐ、先輩から手話付きで教えてもらった曲で、
『Believe』は卒研後とか卒業式とか至る所で手話付きで歌った曲。
どっちもわたしが過ごして来た短大で親しんだ、とっても大切な曲です。
この曲を聞いたり歌ったりすると、短大生活が蘇る蘇る^^

・・・というか、蘇りすぎて涙出てくるんだな(ぇ
ちょっと困りものの大好きな思い出の曲なのですた。
23 : 00 | できごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
わーん;
2005 / 07 / 04 ( Mon )
DEENのファンクラブイベントNEEDay!!!

どうしてどうして広島には来てくれないのー・゚・(ノД`;)・゚・

一番近くて大阪・・・いや、福岡?

どっちも遠いよーーーぅ!!!

行けないよーーーぅ!!!

でも行きたいよーーーぅ!!!

池森さんに田川さんに山根さんに逢いたいよーーーぅ!!!

。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン!!!
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はぁぁ。
2005 / 07 / 03 ( Sun )
休みって過ぎ去るのが早いっすね・゚・(ノД`;)・゚・

金曜日は『土日休みだー!』なんて嬉しいけど

日曜日の夜になると『明日勤務だ・・・』って悲しい。

これが大学時代なら『明日1限サボるかぁ』とか考えられたけど

『明日仕事サボるかぁ』なんてぜってー出来ねーーー!!!

しかも明日延長勤務だしさ・・・PM7:15まで勤務だしさ・・・。

しょうがないけど仕事だから頑張ってこよー。


誰かタイムマシンで学生時代に戻してー。(その時代の歳に自分が戻る事前提で(ムリ)
23 : 36 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2005 / 07 / 02 ( Sat )
なんか雨降り過ぎ。
梅雨入りしたのに降らないし~とか思ってたら、
いきなりこの大雨はなんですか。
雨がたくさん降るとさ。
水不足は解消になって良いのかもしれないけどさ。
あんまりいっぺんに降ると、災害とか起きる訳ですよ。
そしたら人が困る訳ですよ。
怪我とかしちゃうじゃないですか。
それはちょっといかんですよ。

しかもさ。
今日貯金下ろしに行こうと思ったのにさ。
この雨じゃ行く気なくなったしね。
んなもんで、金欠ですよ。
お母さんにお金借りてるから返さなきゃなのに。
それにさ。
勤務で着る半袖のTシャツ買いに行こうと思ってたのに。
この雨じゃ家から出る気なんて皆無だしね。

やっぱ雨って嫌いだ。
予定が狂いまくりさ。

ってことで、明日は晴れて欲しいけど
やっぱ雨っぽいね。
あ~やだやだ。
23 : 50 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まねまねvv
2005 / 07 / 01 ( Fri )
みるくの日記でネッ友のみるくさんがやってたご当地チェック。
面白そうだったから、わたしも広島版でやってみましたvv
たくさんあったので、あまりにも分からない(年代的にとか)ものは端折りました。
端折っても結構長い&字が小さくて見難いので、ヒマな人だけ見るがよろしvv


●  他府県の人がお好み焼きのことを広島焼きというのは許せない。
 広島焼きって何?広島のがお好み焼きでしょ?って感じ。

●  広島カープが「日本で唯一の市民球団」ということに誇りを感じる。
 良いですよ~カープ。誇りに思いマスvv

●  「電車」といえば路面電車。
 電車と言えばJRかな。路面電車は「市電」

● お好み村に行くのは恥である。
 恥も何も行った事無い。

● 山口は好きだが岡山はあまり好きではない。
 そーでもない。が、岡山は関西寄りな気はする。

● 広島弁に誇りを持っている。
 持ってないっすー。わたし広島弁あんま喋んないし。

● 中国・四国地方の中心であるという自負がある。
 その通り~広島が中心っす。

● 冷蔵庫にオタフクソースを欠かしたことがないが、最近カープソースに浮気ぎみ。
 ソースと言えばオタフク。これ以外無し。

● 広島太郎を知っている。
 知ってる!あの人スゲー!

● 厳島神社と原爆ドームの世界遺産コンビは自慢だが、お好み焼きほどではない。
 宮島よりドームよりお好み焼きが良いと思う。

● 「テレビ宣言」の駅前の中継に映ったことがある。
 撮影してるのは見たことあるけど、映りに行かなかった;;
 てか、今は駅前じゃなくてパルコ前じゃない?

● 夏になると暴走族のニュースのおかげで有名になるが、いたしかゆしである。
 有名になり方がヤだよねー。

● 福屋のテーマソング「ララ福屋」が歌える。
 もち!「ララふ~く~や~♪」でショvv

● 一日で一番多く発する言葉は「たいぎい」。
 ンなワケない。たいぎぃなんてあんま使わない。

● 他県の人に「広島弁を話して!」と言われると、思いつかないので、結局"~じゃけん”といってしまう。
 その通り(笑。 でも正しくは「~じゃけぇ」だと。

● 味噌といえば「お母ちゃん忘れんさんなよ」の「ますやみそ」だ。
 「お母ちゃん、間違えんさんな」じゃなかったっけ?

● 阪神の金本の活躍をうれしくおもう反面、「カープにおったときもあのくらいしてくれとったらのお」と思っている。
 阪神で活躍されても嬉しくない。

● マツダのことを「東洋工業」、デオデオのことを「ダイイチ」と、最近でもまちがえて呼んでしまった。
 マツダはマツダ。デオデオはデオデオ。

● 福山は、岡山だと思われることが悔しい。
 福山はまだ広島だー!

● 「呉」のアクセントは「ク」ではなく「レ」につく。
 いえす。

● コンビニといえば「ポプラ」だ!
 「ファミマ」だ!!

● 深夜番組といえば「ケンジン」。
 そんな番組ありましたねー。

● 東大京大の次に難しい大学は、広島大学だと思っている。
 ンなバカな。

● しかし東京へ行って「広大(ひろだい)」と言っても通じないことは知らない。
 へぇ~通じないんだぁ・・・。

● TSSの三人組ヒーローが何気に好きだ。
 好きvv

● 高校の頃の文化祭では、お好み焼き屋の息子を使ってお好み焼き屋を開くクラスが必ず出てくる。
 お好み焼き屋の息子はいなかったなー。

● 瀬戸内高校の生徒をセトポンと呼ぶ。
 何それカッコ悪!!

● 県内に2館もパルコがあることは、かなりうれしい。
 あんまり行かないからあんまり。

● お好み焼きは好きだが、最近「徳川」のまぜ焼きに心を奪われている。
 そんな事は断じて無い。

● 高校の時、島から船に乗って登校してくる同級生がいた。
 短大の時にいたねー。違うクラスだったけど。

● 安佐動物園には渋滞がたいぎいのであまり行かない。
 渋滞がたいぎぃワケじゃないけど、動物園にはあまり行かないね。

● トンカツもコロッケも、お好みソースをかけて食べる。
 たまにね、たまに。

● チンチン電車の広島駅の動く改札はやろうと思えばお金を払わずに出られると思うが、ちゃんと払う。
 ちゃんと払うよー!

● ふだんは標準語でも、ケンカのときは広島弁ですごむ。
 わたしの場合、関西弁ですごむvv

● あたり屋が多いので、運転には細心の注意を払っているせいか車の運転がうまい。
 まだまだ初心者ですカラvv

● 「スーパーひろでん」が「マダムジョイ」に名称変更したとて、その違いがわからない。
 うむ。

● 「サンユアーズ」が「ユアーズ」もしかり。
 うむうむ。

● 広島県人のくせに巨人に入団した二岡が許せない。当然、川口と江藤は嫌い。
 広島県人だろうが巨人に入るとみんな嫌い。

● 「木偏にホワイ ト」といえば柏村武昭。
 ∑d(`д´*) グッ

● もちろん巨人は大嫌いだが、毎年最下位争いをする阪神には親近感を持っている。
 最近阪神頑張ってるから、阪神も嫌い。

● 「広島出身です」と言うと「あぁ、『じゃけん』って言うでしょ」と言われたことがある。
 本当に言われまくりますが。

● 矢沢永吉、吉田拓郎、19は自慢だが、島谷ひとみ、ポルノグラフィティは正直どうでもいい。むしろ、城みちるは恥ずかしい。
 19って古!てか、ポルノが良くない?むしろ、城みちるがどうでもいい。

● うなぎよりあなごじゃ!
 そうじゃ!

● 広島ホームテレビの「それ行けカープナイター」を必ず見る。
 必ずじゃないけど、たま~に父さんと一緒に見てた。

● 雪苺娘は広島のお菓子だと思っていた。
 そんなこと・・・正直最初ちょっと思った。

● 山本浩二は神様である。しかし監督としては疑問符がつく。
 イィじゃーん!

● 小学校の社会見学で一回はマツダにいった事がある。
 小学校は兵庫でしたカラ。雪印に行きました。アイス貰いました。

● マツダのトランプが家にある。
 無い。

● 広島バスのバスは「赤バス」 広電バスのバスは「青バス」と区別する。
 お母さんはしてたみたい。

● 東広島市や廿日市市など、広島市周辺の市民が「市内」と言えば自分の住んでいる市の中心部ではなく「広島市中心部」を指す。
 それが当たり前なのでは・・・。

● 知らない間にJRの駅が増えていてびっくりした。
 いやいや!知ってるし!

● シャレオに行くときはだいたいいつも同じ入り口から降りる。
 うむ。そして出るのも大体毎回同じところ。

● 高校野球やっぱり広商か広陵じゃないと落ち着かない。
 母校が行ってくれれば嬉しいけど、やっぱ広商か広陵って感じはする。

● 宮島の鹿に襲われたことがある。
 昔、お母さんがスカートをむしゃむしゃされた。

● 県外に出ると『広島人=ヤクザ』と安直な発想をされて困る。
 そんな発想する人いるんすか!?

● 普通にしゃべっているのに『怒ってる?』と聞かれたことがある。
 広島弁ってそう聞こえるみたいね。

● ハンバーガーは、マクドナルドでもモスでもなく、ゴッドバーガーだ。
 なんじゃそりゃ。

● 海猿のロケ地をしっている。
 知ってる知ってるーvv

● 中国地方の中心なのに、テレビ東京系が岡山でしか放送してないのが悔しい。
 テレ東映るようにしてー。

● 巨人の二岡のことを「非県民」と呼ぶ。
 そうは呼ばないけど嫌い。

● メールを打つときは、少々たいぎかろうが、広島弁で打つ。
 打たない打たない。

● 駅前の噴水を「銀ケツ」と呼ぶ。
 呼ばねー!

● 実はカープが勝ったときよりも、巨人が負けたときの方がもっとメシがうまい。
 それもそうだけど、カープが勝って巨人が負けた時が一番vv

● お土産にはとりあえずもみじ饅頭を持っていく。
 とりあえずね。

● 2回目からのお土産は、「川通り餅」「新平家物語」「焼餅咲ちゃん」だ。
 そうかも。この中だと「川通り餅」が一番美味いvv

● ポルノグラフィティの喋っているのは広島弁ではなく『因島弁』だと思う。
 その通りだと思う。

● カルビー発祥の地は広島じゃ!
 そうなのじゃ!

● 瀬戸内海は広島のもんだと思っている。
 そうでショ(ォィ

● 中国・四国地方の中心なのに、鳥取→島根→岡山の次にされると腹立たしい。
 広島を一番にしてください。

● ひろしまフラワーファスティバルは有名だが、カープ戦ほどではない。
 どっちも有名ってことでvv

● ヤマダ電機の方が安いのはわかっていながら、ついつい電気製品はデオデオで買ってしまう。
 電気製品はデオデオvv

● でも、「ついついマツダ車を買ってしまう」人は少ない。
 そだろうね。わたしもトヨタ派だし。

● アストラムラインは快適だが、料金の高さに憤りを感じる。
 アトム快適!でも料金高い!安くすべきだよ!!

● CDを借りるといえばフタバ図書だ。
 常識☆

● ローカル局ではやっぱりRCCが好き。
 ん~普通。

● プロ野球のトランペット応援やラッキー7のジェット風船は広島発祥だが、国民の大半は阪神がオリジナルと思っていることに憤りを感じる。
 阪神がオリジナルや思とったらアカンで!広島やで!

● 阪神甲子園球場より先に、広島市民球場をドームにしたい。
 阪神に負けたくない。

● 野球はカープ、サッカーは、サンフレッチェ。それ以外は認めないどころか、存在すら否定している。
 野球はカープ。それ以外はどーでも良い。

● 将来的に広島から出たいとは思わない。
 めちゃめちゃ出たい(ぇ


あー・・・長かった。でも面白かったvv
しかし、このチェックはいつ出来たものなのか。
今じゃ違う事が、全然普通に今でもあるように書いてあるし。
ンま、いっか。
23 : 53 | できごと | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
