-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おしごと。
2005 / 08 / 31 ( Wed )
おたふく後初出勤してきました。
久しぶりに子ども達に会えて嬉しかったーーーーん
部屋に入ったら、手を振ってくれる子とか笑顔向けてくれる子とかいたし!!
んもーーーー!ちゅーりっぷぐみさんラヴラヴッ

いやはやしかし。
自分では『大丈夫!元通り!』と思って仕事してたんですがね。
どーにもこーにもが無くなってました^^;
おまるに座らずに遊んでた子どもを、おまるに座らせるために抱き上げようとしたとき。

・・・上がらない( ̄ロ ̄lll)

別に、その抱き上げようとした子が大きい子だったワケではなく。(むしろ小柄。
別に、その子が1週間で太ったワケでもなく。(太ってるどころか細っこいの!
間違いなく、わたしの力が落ちてたせいでした;;アイターーーー。
その後はちゃんと抱き上げられるようになりましたけどね。
いつもよりも力入れなきゃ上がらなくて
病気とはココまで体力を低下させるものなのか・・・としみじみ思いました
以前なら、フツーに1日終わって『疲れた~』だったのが、
今日は午前中だけで(しかも実質労働3時間で!)『疲れた~』だったし。

病気なんてするもんじゃナィですな。うん。
体力が戻るまでに時間がかかり過ぎるですよ。

ンでもまぁ、明日からも頑張ろうっと。
23 : 02 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
くるくる
2005 / 08 / 30 ( Tue )
今日は、家族でくるくる寿司(回転寿司)に行きますた。
相変わらずウマーーーーでした^^
また行きたいっすね!寿司大好きダーーーーーー!!!


さて。
明日はおたふく後初出勤にございます。
先生方に『ご迷惑をおかけしてすみませんでした』って言ってこなきゃ。
ズル休みしたんじゃないから、きっと文句とかは言われないでしょう。
コレで文句言われた日にゃ、わたしは辞めるぞ。
今でさえ、正直辞めたいのにね。

でもまぁ、辞めてもその後どーすんだってのがあるし。
今年度の終わりまではキッチリ働きマス。

・・・とかってズルズル続けるタイプだろうな、わたし。
ま、お金もらえるんだからいっかー。

ンじゃ、お風呂入って来ます☆★
22 : 45 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
欲しい。
2005 / 08 / 29 ( Mon )
『もしも歌で

君を救えるなら

ずっと僕は唄うよ』

By 『歌に願いを~SONG FOR YOU~』:DEEN

(文(ってか詩?)の切り方が変かも。ゴメンナサイ。)



こんな事言ってくれる人が欲しいデス(笑
23 : 59 | DEEN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たくさん。 (BlogPet)
2005 / 08 / 29 ( Mon )
たくさん、琉架が、印象を証明しなかったデクし
(暴露)
世界はアンタ中心だとでも思ってんのか?
ってことは、2人も、まだおたふく風邪にかかって1週間仕事休んで
スゲー口うるさい36歳
(コには、同期のコに電話代もかかるし)
(短?)
いや~
電話って疲れるね、うん
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」が書きました。
12 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たくさん。
2005 / 08 / 28 ( Sun )
今日はもう、たくさん電話しました。
おたふくにかかって1週間仕事休んで。
でも、まだ病院で治癒証明書もらわないと仕事出来ないから、
それを貰うのに明日病院行くってことで、また明日もお休み貰おうと。

ま、休みを貰うことは全然良いのですがね。
副園長に電話するのがイヤなんですよ。マジで。
スゲー口うるさい36歳。(暴露。
世界はアンタ中心だとでも思ってんのか?ってくらいの自己チュー。
そんな人と話すには、体力も気力も精神力もいるんですよ。
こっちが何か言っても『だから、どうするの?』って感じの人だし。
でもまぁ、イヤだっつっても電話しなきゃ休みもらえないんで電話しました。
内容は・・・思い出したらムカツクんでココには書きませんが。
なかなか凄まじい副園長節でした。つかりた・・・。

そしてその後は一緒に1歳児クラスを担任してる先輩2人へ電話。
『人手が足りない時に・・・』とか思ってるんだろうな~なんて考えて、
気持ちビクビクしながらかけたけど、先輩2人は怖くなかったデス。
先輩2人も、まだおたふく風邪にかかってない(!)らしく
『痛いんよね~。食べれんのよね~。かかったら怖いーーー!!!』って感じで(笑
そして最後には2人とも『早く良くなって来て下さいね。』って言ってくれました^^
正直ちょっと印象変わりました、2人とも。

そしてそのまた後は、同期のコに電話。
『先輩と副園長に電話したよ~。』みたいな報告を。
でもそれだけじゃなくて、今の園の事(主に子どもの事)とか話して。
その他、先輩に対する文句とか、また実習生が来るとかも話して終了。
気が付けば20分以上も喋ってました。同期のコとは。(短?

いや~電話って疲れるね、うん。
出来ればもう、あんまり続けてしたくはナイです。
電話代もかかるし。(コレ一番痛い。

ってことは、もう病気出来ないってコトね。
頑張るぞーーーー。

あ、ちなみに。
火曜日までは休むつもりデス。
体力戻ってからじゃないと、足手まといになりかねないので。
ウフフフフ~何しよ~~~vv(ォィ
more...
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
なにーーー!
2005 / 08 / 27 ( Sat )
ちょっとひとこと。


ゆずーーーーー!!!

『一緒に発症できる友達が欲しいな』ってなにさーーー!!!

何かを友達と発症するなんて、ママは許しませーーーん!!!


(とか言ってるわたしも大概おかしいナ。前からだけどサ。ママとか言ってるしサ。流石AB型サ。)



・・・以上!!(やり遂げた感タップリ(笑
23 : 32 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食べたよっ!
2005 / 08 / 26 ( Fri )
今日は、何日かぶりにご飯を食べましたーーー!いぇーーー
(とか言いつつ、昨日の夜は冷麺(みょ~んってゴムみたいなやつね)食べたけどさ。美味かったよ。)

なんか今まで1口2口食べたらイラネ(-.-)ノ ・゜゜・。ポーイ(捨てないケド)って感じだったんデスよ。
でも、もう金曜日だし、月曜日から勤務行かなきゃいけないんで、
そろそろ食べ物に慣れて体力戻さないと、と思って食べる事に。
朝&昼ご飯はパスしたけどねー。Ψ(`∀´)Ψケケケ(何

で、今日夜ご飯を食べようと決心したわたしが昼頃母にメニューを聞くと。
『え?今日?焼肉。』と。

Σ( ̄∇ ̄;)焼肉ですかーーーーーー!!!

今日に限って、どうしてそんなヘヴィーなメニューなのよ!
そんなの食べられないじゃない!病み上がりのお腹には重過ぎるわ!

・・・とか思ったけど、結局食べました(ぇ!
いや、元気で『食べ物なんでもコーイ!』な時と比べたら大違い。
ほんの犬のエサくらいですがね(これも結構あるぞ自分。
(余談だけど、犬のエサって犬自身が30~40秒くらいで食べれる量が良いんだってね。ホント余談。)
あー、ちょっと言っておきますが?お肉ーをたくさん食べた訳じゃないっすよ?
いくらわたしでも、さすがに病み上がりで肉はたくさん食えねーさ(誰。
肉を食べた事は否定しませんがね。うん。食べたもん。
主に食べたのは野菜ですよ、や・さ・い!美容と健康に大切なのよね
玉ねぎと~もやしと~ピーマンと~トウモロコシ食べました
この中じゃ、もやしが一番美味かったかしらね。いや、トウモロコシか。好きだし。
正直ピーマンはあんまり好きじゃないから、あんま美味くなかった

っとまぁ、贅沢言いながらも、少しは食べ物を口にしたという事で、
確実におたふくは完治の方向に向かってると!そういうことデス
・・・でもホント言うと、なんか食べると噛んだ時痛いのよね。
痛みがなくなるまでは結構かかるのかしらねぇ・・・ムムム・・・



さて。話は変わりますが。
→のメロのゆずの下に『ぽけでび』ってのを追加しました
これは別にペットなワケではなくて(つまり名前付けたり日記に書いた事を覚えたりはナシ。)
ワンちゃんのココアくんが占いとゲーム(2種類)をさせてくれるってモノです。
1度に3種類全部が出来るのではなくて、占いになるかゲームになるか来るたびに変わるみたいデス。
つまり、占いになるかゲームなるかは完全にランダムなのです。
ま、占いと言ってもそんな堅苦しいモノじゃないし、
ゲームと言ってもそんな難しいモノじゃないんで、暇つぶしにでもどうぞvv
って、こんなのをどんどん増やしてるわたしが1番ヒマ人か。アイターーー。

・・・それにしても可愛いね、ココア
more...
21 : 31 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
COZZY!
2005 / 08 / 26 ( Fri )
DEENのリーダー山根公路(通称やまねっち)のソロミニアルバム『COZZY』が届きました
わーーーーーーい うーーーれーーーしーーー

早速聴いてみましたが、やっぱわたしは『空色ソーダ』が好きッ
他も良いのですがね・・・ライブで良く聴いてたからでしょうか。
とにかく好きーーー

あと『念願のCelebration』の『COZZY!』ってコーラスも好き(笑
さすが山根さん、初ソロミニアルバムにさえも、やはり少し笑いを入れようとお思いなのか・・・(ォィ

ま、ここでは曲のアレコレは書きませんが。
正直思ってたよりも(マテ)良かったですvv


それにしても、NEEDayまで1ヶ月切ってたんですね・・・(昨日知った(遅。
まぁ、行かない(ってか行けない;)からあんまり関係はないんだけど。
でも、アレが欲しい。行った人だけもらえるがッッ!!!
2回行く人っていないのかな・・・(そりゃいるだろうね。
んでもって、それをくれる人いないかな・・・(そりゃいないだろうね。
あーーーーーーーーー欲しいよーーーーーーーー
14 : 10 | DEEN | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おもしろ?
2005 / 08 / 25 ( Thu )
今日もまだおたふくの為、勤務には行けませぇん。
というか、今週は行きませーん!

ということで、ヒマ人街道まっしぐらなわたしは、
以前の日記(はてなダイアリーのね)を読み返してみたのですよ。(マジでヒマ人だ。

そこで思ったんですがね。
なんか昔の日記の方が面白い?(何
いや、別に日記が面白くないといけないワケじゃないんだけどさ。
日記=日々の出来事を書く んだし?
でもやっぱ、こうやってウェブ上にあるってことは。
多数の人に見られる可能性があるってことで。(可能性ってか見られるんだよな。
そしたらなんか、やっぱ面白い方がいいのかなーとか思っちゃうのですよ。
でも最近、どーにもわたしの日記笑えない。
1週間に1回くらいは笑いが欲しいじゃない!書く方としては!(そうか?

ンでもまぁ、もとから笑いの才能があるワケじゃないので、
本当に面白い事があったときに、それをありのままに伝えようと。
そう思った次第であります。


それにしても、なんかこのおたふく休み期間で頭おかしくなった気分。
考えもまとまんないし、ボケーーーーーっと何も考えてなかったりするし。

・・・休み期間が長すぎて、ボケてきたかしら。
明日から頭の体操しようっと。
more...
23 : 07 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
(´_`。)グスン
2005 / 08 / 25 ( Thu )
わたしがおたふくで寝込んだばっかりに・・・
可愛い可愛いリヴリーのはーとりぃちゃんが天国へ召されたぁぁ・・・。
ごめんね、はーとりぃ。
せっかくわたし好みのピンク色にしたのになぁ。
もチョット早く妹に世話頼んどけば良かった。

しかし。
これに懲りないわたしは、新たにまた飼い始めました。
名前は『碧(あおい)』ちゃん。
またいつか、このブログにも顔を載せようかしらね。


それにしてもホントごめん、はーとりぃ。
12 : 27 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うへぁ。(何
2005 / 08 / 24 ( Wed )
日曜日におたふくを発症して4日間。
ずーっと寝てたので、もちろんこれといってネタなんてナッシンです。
でも、これ以上日記に穴開けるのもヤなので書いてみたり。
えーと・・・どうしよう。何書こう。(ぇ
あ、そうだ。
わたしがこの4日間で口にしたものを書こうかね。

・アクエリ
・いちごオレ
・オレンジジュース
・うめジュース
・かき氷(ブルーハワイ&イチゴ
・ピノ(アイスね。
・桃(缶詰でなくて!
・ゼリー
・プリン
・おかゆ(3口くらい
・うどん(6~7本くらい?
・お吸い物

・・・うーん。
見事に水分ばっか

実を言うと、痛みはもう殆どないんだけど、熱がちょっとあるのよね。
熱に弱いわたしは食べるに食べられない・・・と。
あぁ、なんて可哀相なわたし(ォィ

そうそう。
水分ばっか取ってたら、やっぱ痩せたよ。何キロとか言わないケド。
でもあんま嬉しくないね~。出来たら元気で痩せたいものよのぅ。
あー、早く食べたいもの食べられるようになりてーーーーー。
23 : 24 | できごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なんですとー!
2005 / 08 / 19 ( Fri )
先月の22日の飲みに誘ってくれた先輩保育士から、衝撃の事実を聞かされました。
(細かい事は、22日の日記をどうぞー。リンク貼ったので^^)

『先生の友達、あの人と付き合いだしたんだってねー』と。

Σ(゚д゚;)なーんーでーすーとーーーー!!!
・・・って感じでした。
いやね、その一緒に行った友達とは、あれ以来連絡取ってなかったんですよ。(ぇ
『なにか進展あったら教えてネ』とは言ってたけど、
そんなのいちいち連絡とかするワケないじゃないですか、正直言って
そしたらこの展開ですよ。マジビックリしたーーーー!!
『6コ上はちょっと・・・上過ぎるかなぁ・・・』とかって言ってたくせにー!
なんだそりゃー!ちゃっかりくっ付いちゃったよーー!!スゲーよ友達ーーーー!!!(笑

なんか聞くところによると、友達よりも相手の人が、友達の事をスゲー気に入ってたらしく。
ちょっと前にあった花火大会にも一緒に行ったらしいし!(あくまで『らしい』。
いーーーなーーー!花火大会!わたしも行きたかった!(ソコカ。
ま、本人には聞いてないから、情報が本当なのかはわかりませんが
でもきっと、本当に付き合ってるんだろうなぁ・・・

先輩から聞いてから友達にメール送ったんだけど、まだ返って来ないんだよね!
ストレートには聞かず、『あの飲みで会った人とは連絡取り合ってる?』って聞いたんだけど^^(遠回しダナ。
早く返事来ないかなぁ・・・楽しみなのになぁ・・・
・・・・・・って、もしや遠回しが逆効果なのか!?(汗

でもなんか、わたしが誘ってくっ付いたって嬉しいっちゃ嬉しいね
ふたりが仲良く続く事を切に祈りマス
23 : 14 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うきょー(謎。
2005 / 08 / 18 ( Thu )
えーと。
今日は仕事中もずーーーーっと、ものっそ眠かったデス。
次の日仕事があるにもかかわらず、日付変わってまで起きてる自分のせいですが

今日の保育の中で、フィンガーペインティングなるものをしました。
(フィンガー~=小麦粉のりに絵の具を混ぜたもので、ベタベタ遊ぶのですよ(謎)
その小麦粉のりがベッタリ付いた手で、わたしのエプロンに触り、
さらには泣き叫びながら(手に付いたのがイヤだったらしい)しがみ付いて来た子がいまして。
わたしの可愛いぷーさんのエプロンが、スゲーことになりました
パートの先生には『先生のエプロン、血が付いてるのかと思った』とか言われるし
(今回、色が赤だったんだよー;黄色もあったけど、赤を付けられたんだよー;;
どーしてくれよう、わたしの大切な仕事道具のエプロンを
・・・ンま、また買いに行きますがね。いくつあっても良いし。

さて、明日は水遊び
また水かけられて、化粧は落ちるわ服はビショビショだわ・・・になるんだろうなぁ・・・(遠い目。
怠けてそうに見えるかもだけど、るか先生は日々頑張ってるんですョ。(笑
23 : 49 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
離れない。
2005 / 08 / 17 ( Wed )
何故か昨日観た宇宙戦争が頭から離れないんですよー
トム・クルーズがかっこ良かったからなかなー?(笑
なんか、仕事しててもフッと思い出すんだよねー
トム様とか、娘のレイチェル(もち役名)とかの顔を^^;
久しぶりに見た映画っていうのもあるし、トム様が出てる映画っていうのもあるしで
いつもよりも記憶に残ってるのかなー?(そんなことあるのか。

で、今日はそんな調子だったから同期の子にも宇宙戦争観たって事を話しまして。
『どうだった?面白かった??』って問いに対して
『めっさカッコ良かったぜよ(*`д´)b』って言ったら怒られました(笑
『それじゃぁ答えになってないでショ!!!』と。(友達が正しい。
・・・だって、本当にカッコ良かったんだもーーーーー!!!!!
その後、『気になるなら観に行くべしッ(`◇´)』と言っときました。
でもおそらく、彼女は観には行かないだろうねーぇ。(ぇぇ

で、日記書いてる今現在も宇宙戦争(ってかトム様?)が頭から離れないので
PCの壁紙を、MARY QUANTから宇宙戦争の壁紙に変えました
あぁぁ・・・トム様カッコイィ・・・レイチェル可愛い・・・
これから毎日PC開くのが楽しみになりそうデス(笑

・・・今、『こいつバカだろう』って思った人が何人かいたな(何
バカって思われようがなんだろうが、わたしはトムが好きだーーーー
23 : 33 | できごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ラヴラヴ!
2005 / 08 / 16 ( Tue )
お盆休みが終わったので、今日から仕事。
しかも早出だったから、7:15からの勤務。
休み明けの早出って死ぬほどキツイんだよねぇ・・・眠いし。

でもですね。
今日は16日なんで、まだお盆休みの保護者さんが多かったらしく、
今日保育園に来た子は0歳~3歳児合わせて13人。1クラスの人数にも満たなかったんだよね。
なのに、保育士はしっかり居るんですよ。居ても無駄だろってくらい。
なので、急遽大掃除をすることになりまして。
下っ端のわたしは、もちろん掃除部隊(笑
1日中掃除をして、勤務終了したのでした
何しに行ったのかね、今日は。子どもと遊んでないしさぁ。


そしてそして!!これからが本題!!!(ぇ
勤務が終わって、携帯を見ると『メール受信あり』になってました。
『誰だ~?珍しくわたしにメールが来てる~』と思いながら見てみると妹からのメール。
『伯父さんが宇宙戦争見に行こうって言ってるけど、行く?』と。
宇宙戦争=トム・クルーズじゃないですか!
これはもう、行かない手はないです。なんたって大好きなトム・クルーズ
という事で、伯父さんと一緒に宇宙戦争見に行って来たのです^^

えー・・・宇宙戦争の内容はネタバレの危険があるので省きますが。
感想だけ言わせて貰うとですね・・・
トム様かっこいーーーーーーぃ!!!
って感じですね(笑(ぇ
久しぶりにわたし好みのカッコイィ人を見ましたぁ
あと、あの子!トムの娘役の子!ちょーーーーー可愛いの!!!
あの子欲しい!(ぇ)めっちゃ可愛い!!激好きーぃ(笑

・・・っと、こんな感じでとっても楽しかったデス
映画のパンフレットも買ったし、トム様見れたし良かった良かった♪
23 : 29 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うーぎゃー!(何
2005 / 08 / 15 ( Mon )
今ちまたで話題のFF7AC
発売されるってのは結構前から知ってたけど(FF7好きだしね!(何
そんなに買う気がなかったから詳細を調べたり~とかはしてなかったんですよ。

でも、なんか周りの人(オン・オフ友)結構欲しい欲しい言ってるからオフィシャルサイト行ってみました。
パッケージ詳細とかストーリーとか見てみて『ほぅほぅ。』とか思って、
最後にキャラクターを見たら!声優さん書いてあるじゃないの!(ちゃんと知らなかった人。

クラウド・ストライフ=櫻井孝宏
セフィロス=森川智之

って!わたしこの声優さん達好きなんですケド!!
他にもカダージュが森久保さんとかさ~ちょっと聞いてみたい!見てみたい!
(声優さん知らない人には、全くもって分かんない話だ。)

・・・な感じで一気に欲しくなったわたしは。
たった今、アマゾンで予約してきました(笑)思い立ったら即行動デス。
ネットって素晴らしい!!!すぐ予約出来るって素晴らしい!!!
わたしが予約したのは初回限定豪華パッケージのヤツだけど、
特典がいっぱい付いた、もっと高いのがあるのねー。3万弱のヤツ。
あれはさすがにお金がな~って感じだし、実際もう予約出来なかったしで断念。
発売が楽しみになってきたぞーーーーーー

あ、あと『ダージュ オブ ケルベロス』ってヴィンが主役のゲームもいつだか発売されるんだよね!
これはもう、無条件で買いですな!だってヴィン好きだもーん
なーんてポンポン買ってたら、お金がいくらあってもたりないわッ!!
しっかり稼がないとッ!!!


ってな感じで、本日2回目の日記終わり~
22 : 36 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お墓参り。
2005 / 08 / 15 ( Mon )
今日は山口県萩市までお墓参りに行ってきました。
家族みんなで行くと言う事で、お父さんが運転して車で。
朝6時~8時の間で100km以内の場所へ行くと高速料金が安くなるというので(これETCだけかな。
朝6時過ぎに広島を出発しました。(眠ーーー

それから車の中で熟睡し、気が付いたら山口県。(早。
朝ごはんを車の中で食べて(朝マックしたのだー
お寺に着いて、お墓参りして、お寺でお菓子貰って(ぇ)お寺を後にして。
それから注文していたお弁当を取りに行き、昼食ターイム!!!
そのお弁当、なんと1つ2500円の超贅沢弁当。
本当はお店で食べるように予約してたんだけど、愛犬も一緒じゃお店に入れないから
お店に頼んでお弁当にしてもらった、と。そういうワケです。
中身は・・・鮎の塩焼きとかお刺身とか煮付けとか色々入ってました。
結構美味しかったけど・・・正直2500円はボッタクリではないかと思います。(ォィ

えー、それから萩城跡地に行って毛利輝元の銅像を携帯で撮ったり、
萩と言えば吉田松陰!松下村塾!ってことで、吉田松陰の銅像を撮ったりして家路につきました。
なんか、結構有名な人いたのねぇ~萩市って。(無知。

ま、そんなこんなでいつもと一味違ったお墓参りでしたとサ


あ、そうだ。
→のプロフィールのところに『気まぐれPhoto Diary』へのリンクを追加しました。
携帯で撮った写真をメール添付して送ると、簡単Photo Diaryが出来上がる優れもの
今日撮った写真(お弁当とか銅像とか)もアプしてみたので気になる方は覗いてみて下サイ
21 : 58 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
絵本 (BlogPet)
2005 / 08 / 15 ( Mon )
今日は大きいくまや広いみどりや、楽しけりゃ自分と大きいひまわりなど言うと
琉架が、ネットでひまわりと、絵本とか良いんだけど自分を一目しなかった?
と、琉架が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」が書きました。
12 : 38 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆休み2日目。
2005 / 08 / 14 ( Sun )
今日はお盆休み2日目。
といっても、日曜日って元々休みだからお得感がないのよねぇ。
今年のお盆ってダメダメじゃないのさー。
せめて、日~火曜が良かったよぅ

で、今日はというと。
なーーーんにもしませんでしたーーー。(ぇ
なんか一日中ダラダラダラダラと過ごしただけで。(いつもじゃん。
PCつついたり~テレビ見たり~携帯弄ったり~愛犬と戯れたり
・・・コレだけ見ると、なんか1日を無駄にしてるよな~わたし。
インドアも大概にしないといけませんな
次の休みは、愛媛から帰って来てる中学時代の友達でも誘って出かけてみるかなー

さて。明日はお盆休み3日目。
ということで、山口県の萩市までお墓参りに行ってきます
明後日の勤務が早だから、正直あんまり行きたくないけど仕方ない。
もしなにか携帯で写真でも撮ったらアプします
だって、文章だけじゃ面白みがないもんネーーーー
more...
21 : 58 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヽ( ´¬`)ノ ワァイ
2005 / 08 / 13 ( Sat )
買っちゃったーーーー♪
・・・という事で、買っちゃいました『封神演義完全版』

望ちゃん(ちょっと画像載せてみたけどデカー(笑

『封神演義』といへば!
中学時代にハマってたマンガのひとつ!
すなわち青春時代を共に過ごしたマンガなのですよ!(大ゲサ。
それが完全版となって出版されたとあっちゃ、買わない訳には行かない!

なぁんて言ってるけど、1巻が出たのは先月なワケで。
しかも1ヶ月に2冊ペースで出てるから、今月でもう4巻まで出てて。
でも今日買ったのは1巻だけ・・・という事は、あと3冊出てるのに買ってない、と。

だってね。
正直高いのよ、この本。
1冊980円ですよ?欲しくたって、ちょっと考える値段じゃない?
普通の単行本の倍以上の値段じゃん。
いくら自分で稼いでるって言っても、マンガに月2000円かけるとなると・・・ねぇ。
(実際他のマンガも買ってるから、月2000円じゃ済まないしネーーー。

でもまぁ、1巻買っちゃったから続きは買わないとね!
がんばるぞー!!!カムバック青春!!!(謎。
23 : 55 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
絵本
2005 / 08 / 12 ( Fri )
アマゾンで買った絵本が、今日発送されたらすぃですvv
何を買ったかと言うと

・ぴよちゃんとひまわり
・まほうつかいのおばけちゃん
・みどりのくまとあかいくま

の3冊デス。

全部絵が可愛いんですよ!めっさ!!
も~一目惚れで購入でするvv
保育に使えるような絵本だと良いんだけどなー。
ま、使えなくても自分が楽しけりゃ良いか(ォィ
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちくしょー!
2005 / 08 / 11 ( Thu )
今、昨日の日記のコメの返信書いたら!!!
エラって消えおった!!!ムキーーーーーーーーーー!!!!!
ちょー頑張って長々返信書いたのに!!!
もー今日は書く気失せたので~また明日書きます。
せっかくコメしてくれたなおっち&ゆみんチャン、ごめんねぇ。
明日には絶対書くからっっ!!!!!


そういえば、明日仕事行ったら土曜日~月曜日までお盆休み3連休デス。
土・日・月の3連休ってさ~なんか嬉しくないんだよねぇ。
日・月・火とかなら平日2日入ってるから、まだ嬉しいんだけど。
土曜と日曜とかさ~せっかくのお盆休みなのに有り得なくない?
なんか損した気分よ。

あ、今日、主任の先生と同期の子とわたしと3人とで、先輩保育士の悪口言いまくりました(笑
主任はわたしたち寄りの考えの人だから、ぶっちゃけても大丈夫な訳で。
『先生たちは、あの人たちの考え方とか保育の仕方に染まっちゃダメよ!!』
って思いっきり念を押されました。
そこは大丈夫ですよ、主任。染まりたくもないし、染まるつもりもない。
あんな人たち見習ってたら、自分の保育力がダメになるって最近めっちゃ思うしね。
今度から、先輩に何か言われたり何かあったりしたら、主任にぶっちゃけることにします。
新人サンが入ってきたら、わたしたちの味方に引き入れようって話にもなったし(ぇw
主任が味方だと思うと心強いわーーーー♪
23 : 54 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これといって。
2005 / 08 / 10 ( Wed )
これといって書くことがないのですよー。
毎日仕事行って?子どもの相手して?保護者さんとちょこっと話して?子どもを見送って?
毎日おーんなじ。変わった事なんてひとつもないっすよ。
(そりゃ、毎日の勤務時間は違うけど?そんなの違いに入らないジャン。)
変わりない毎日が幸せってこともあるんだろうけど、ココまで変わりがないと、なんか結構飽きてくる。
仕事が嫌いなワケじゃない。子どもが嫌いなワケじゃない。仕事に不満があるワケでもない。
でもなんか、もうちょっと変化が欲しいんだよねぇ。嫌な変化じゃなくて~良い変化が。
ウキウキしてみたいっていうか・・・良くわかんないけど。
友達と会って、ご飯食べて遊んで~っていうのがあるだけでも違うんだけど。
でもやっぱ、友達と休みが合うことってなかなかないからそれも出来ないし。
日曜日は休みだけど、1週間の疲れを癒す日だからあんま外出したくないしねぇ(ワガママ。

とかいいつつ、結局自分でもどうしたいかわかんないや。
やっぱ同じような毎日の方が良いのかねぇ。


あー、そういえばFF12の発売日決まったんですネ。(遅。
来年の3月って・・・どんだけ待たすねん。今年言うてたやんかーー!!
まぁFFの発売が延びるなんて、今までもあったことだけどねぇ。
なんか最近新しいゲームやりたい気分だったから待ってたんだけどな。
気長に待つしかないねー。なんとなく楽しみだし。
自分で稼いだお金で買うんだし、発売されたら躊躇せずにすぐ買うだろな。
自分のお金 って、なんか良いね。
22 : 59 | 思ひ。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お食事
2005 / 08 / 09 ( Tue )
本日は、家族でお食事に行きました。
ちょーーーーー美味しかったーーーーー♪

実はもう日付変わってたりするから、細かい事はまた明日の日記にでも書きます。
おやすみなされ~~~~。(謎。
明日になったという事で、ちょこっと書いてみようかしら。
上に書いてあるように、ご飯食べに行きました^^
妹の誕生日の遅れ祝い(誕生日は6月だったから)だから大奮発ですよ!
何料理なんだろう・・・フランスなのかな?特にないのかな?良く分かんない(ぇ
でもまぁ、とにかくコース料理ですよ!
食前酒→前菜→スープ→肉料理→デザート・・・って感じで。
今までにも何度か行った事あるお店だったんだけど、やっぱ美味しかったーvv
全部写真撮って帰ろうと思ったんだがね・・・食べ始めたらコロっと忘れてね・・・。
前菜しか撮らなかったんだよね、うん。
zensai
ってことで、その前菜。夏野菜のテリーヌと甘エビのタルタル&スモークサーモンなり。
とにかく全部美味かったーーーーーーーーーvv
また行きたいデス
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムカムカ。
2005 / 08 / 08 ( Mon )
もーホントにウチのばぁ様ムカつくんですケド!(いきなり何。
たった今おじさんがウチに来て、今から夜ご飯なんだけど、
わたしがリビングの机でパソつついてたら
『どこでおじさんにご飯食べさせればいいの?』とかって遠回しに『どけ』って言ってくるし、
妹がゲームやってたら『もう大きいんだから、ゲームするべき所かどうか分かるでしょ』とか言うし。
カチンと来て『だからもうパソもゲームもやめたじゃん』て反論したら
『お婆ちゃんの言うこと全部が気に入らんみたいな言い方するから、いつもお婆ちゃんは黙るのよ。』
とかって溜め息混じりに文句言うし!
いつも黙ってんなら、今も黙っとけよ!!喋んなよ!!!
ウザぃしリビング出ていこうとしたら、
『別にここにいて良いんよ?みんなでワイワイした方がおじさんも楽しいし。』って言うしーーー!!
こっちはおじさんとワイワイなんてしたくねーんだよ!歳考えろよ!
も~ホントに息子が絡むとスゲー色々言うし……ムカつくー。
ってか、孫より息子が可愛いからってさ~マジ異常なんですけど。
そんなに可愛けりゃ、首に縄でも付けて縛っとけよ(ォィ
ホントにあの人嫌いだ、わたし。
孫より息子だなんて、理解不能過ぎる。

自室に逃げ込んで、携帯からの日記執筆ですた。
あ~……マジウゼー……。(まだ言うか。
22 : 54 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
送。
2005 / 08 / 06 ( Sat )
今日は日曜日。
だけど、昨日の日記書きまするー。

6日は8:00~17:00まで保育園で勤務をした後で、
先月末までで辞められた保育士2人と、今月末までで辞められる給食の先生の送別会でした。
送別会の会場がホテルだったから緊張したーー!行った事無いホテルだったし。
ホテルの入り口がどこかわかんなくて不安だったけど、なんとなく行ったら当たってました(笑

部屋に行くと先輩方は結構集まってて、最後ではなかったけど『ヤベ!』って思ったりして。
幹事の先生に『席はくじなんですよ~だからコレ引いてください』って言われて引いたら13番。
(番号ココに書いても関係ないけどさぁ^^;)
番号見て、なんかちょっと嫌な予感したと思ったら予感的中。
副園長の隣ゲット!全然嬉しくないし、緊張倍増だし;;
それから10分くらいして、全員集まって送別会開始。
理事長が話して、園長話をして乾杯することに。
そこで出てきたのはビール。わたし飲めませんが・・・;;
でもココは飲めない!って拒否出来ないので少しだけ飲みました。苦かった。。。
そして、色々と料理が出てきて食べたり話したりして、送別会終了。(早ッ
だって、内容書くのめんどくさいんだもん・・・。

で、ホテルを出て、22:00から保育士(パート含)13人+調理師1人で近くのロイホに。
ロイホで豆乳プリン食べながら、普段聞けない給食室の秘密(笑)を聞いたり、
先輩保育士の保育園に対する文句を聞いたり、血液型の話をしたり。
色々と暴露するわ、爆弾発言ありだわ、新人のわたし達が聞いていいのかって話でした^^;
話が終了して23:30にロイホを出たら、次は0:00からカラオケに行くという話になってたけど、
同期の子が帰るって言うからわたしも帰りました。行ったってどうせポツーンってなるし。
どうせ『新人のあの子たちって付き合い悪いよねー』とか話してるんだろうよ。
あの人たちはそういう人だ。きっと。そういう顔してるし(どんなや。
だって、カラオケ行くって行ったのはキツイ先輩とその先輩派の人たちだしぃ?

わたしはバスで行ったので、もちろん帰りの足がなかったんだけど、
とっても優しい先輩保育士の車で保育園まで乗せてもらい、
そこから保育園に車を止めてたパートの先生に家まで送ってもらいました。
パートの先生とは、色々と話をして仲良しなので、家の前まで送ってもらった後、
車の中で0:50まで20分くらいベラベラと先輩保育士の悪口(ォィ)を話してました^^;
意見の合う先生で良かった・・・vv

こんな感じで、緊張もあり暴露もありの1日でしたー。
17 : 30 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忙。
2005 / 08 / 05 ( Fri )
今日も変わらず勤務でしたー。
でもまぁ、ちょっといつもとは違ったんだけど。

ウチの保育園は、同じ系列で幼稚園を2つ経営しています。(○○学園って言うんだけど。
元々は幼稚園経営から始まり、ウチの保育園は7年だか8年だか前に建てられたから比較的新しいのです。
で、今日はその系列園全ての職員が参加する『○○学園研修』ってのがありました。
なにがあろうと強制的に参加デス。よい迷惑デス。(ォィ

さて。ここで確認だけど、今日は平日。
幼稚園は夏休みで子どもが来ないから幼稚園の先生は大きな仕事はないけど
保育園は夏休みなんてないので、いつもと変わらず子どもは来るんですよ。
でも、今日は研修。全員参加なのに、子どもはどうすんの?って感じだったけど、
職員を半分に分け、午前と午後に分かれて研修に行きました。
午前は歌の研修で午後は講義。当然誰もが午前が良い!と思うのですよ。
わたしはというと、運良く午前。歌うたって終了~でした。
久しぶりに歌うたって楽しかったー♪(ぉ
で、それからお弁当を食べて、午後の研修の先生と交代するために保育園に帰らなきゃいけない!
ってことで、急いでお弁当をかき込んで、先輩の車に乗せてもらって保育園へ。
なんかもう、駐車場まで走るわ、車は飛ばすわ(先輩運転っすよ、モチロン)大変。
そして無事に園について、午後に参加する先生と無事に交代することができました。良かった^^

ま、ここまでは良いんだけど。
運悪く、わたし今日延長勤務だったんですよ。(昨日もだったんですケド。
いつもの延長なら朝10時過ぎに園に行って、夜7時過ぎまで仕事をすれば良いのです。
ということで、朝8時過ぎまでは寝てられるんですよ。ダラダラ万歳ってくらい。
しかし!研修が朝9時からあったために朝は7時過ぎ起き!!普通より1時間早い!!!
しかも9時からって、普通の勤務始まりよりも1時間強早い!!
どーーーーしてくれるんすか、この超過勤務!!!(ぇ
わたしが正直一番損な気がしました。午前に参加した先生の中で。
これって新人だからしょうがないのかもだけどね。でもやっぱ気に食わない。
ま、研修は勉強であって勤務じゃないから、超過勤務にはならないけどねぇ。
早く終わったらちょっとはイイかって思えたけど、いつもと終了時刻終わりだったからまた悲し。

研修はラクだったけど、勤務はツラかった1日ですた。


・・・今読み返してみたけど、なんか良く伝わんないな、これ。でもメンドイから書き直しはなし。
さて、明日も勤務だし早く寝ないと。オヤスミナサイ☆★
23 : 08 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑っ
2005 / 08 / 04 ( Thu )
もーーー毎日暑いのなんのって。
本当暑いのキライ!寒いのもキライだけど!(贅沢。

子ども達がプール遊びをすると、プールが出てます(アタリマエ。
それを子ども達が昼寝をしている1時半頃から片付けるのは、新人の仕事なわけで。
ま、2人で片付けるのはシンドィからローテでもう1人先生が手伝ってくれるけど。
でまぁ、そのプールを今日も片付けた訳です。
ボランティア(っても実習と変わらんケドね)の高校生さんと共に。
そしたらさ。プールの水が見事にお湯になってましたよ。
どんだけ外暑いねん!って感じっすよ。
プールの中の水は、畑のトマトやさつまいもにあげるんだけど(再利用ね。
今日はトマトとさつまいもがちょっと可哀相だった・・・ごめんね。ぬるま湯あげて。

そして、そのプール片付け所要時間30分弱。
ほぼ毎日これくらいの時間外で片づけしてるから、微妙に日焼けしてきてるし。
も、ホント勘弁って感じデス;;
これが8月末まで続くと思うと・・・気が遠くなりそう。
8月終わって気づいてみたら日焼けで真っ黒とかだったらマジでヤだなぁ;
23 : 17 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
むぅ。
2005 / 08 / 03 ( Wed )
昨日、おとんと言い合い(ってかケンカ?)しました。
まぁ、原因は周りから見たらしょーもない事なんだろうけど。
今まで言いたくても言わなかった事が溜まってて、
それがドカーンしました;
スゲー怒ってスゲー泣いたですよ。泣きながらじゃないと文句言えないあたり弱いよな、自分。
ケンカがちょうどご飯前だったから
『もう、ご飯なんていらんわ!!父さんの顔なんて見たくない!!!』
って大声で言って、そのまま2階の自分の部屋に行って。
で、結局昨日は夜ご飯食べずに寝てて(ケンカしたのが8時半くらいだったかなぁ)
お風呂に12時くらいから入って寝ました。(目が覚めたからね。
今日朝起きたらちょっと目が腫れてたけど、仕事行っても何も言われかったから良かった。
で、今日はおとんは何事もなかったかのように話しかけてきて。
ちょっとばかし『はぁ?』と思ったけど、そっけない態度とったら、
また余計に怒るんだろうなと思って。こっちも平静を装って普通に話して。
でも別に許した訳じゃないんだな。まだムカムカするし。
明日からどーしよう。
どっかに長期出張行ってくれないかな。(ムリ。


・・・それにしても、おとんとこんなにケンカしたのって初めてだよなぁ。
おとんも娘に怒られたんだし、ちょっとくらい凹めばいいのにー。
23 : 31 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高校生。
2005 / 08 / 01 ( Mon )
今日から保育園にボランティアで高校3年生の女の子2人が来ました。
2人とも、保育士or幼稚園教諭を目指しているそうな。
子どもの姿を見てみたい!と思って来たみたいで。

で、その2人のうち1人が、わたしと同じクラス(1歳児)に入ったんだけど、
なんだかど~~~~も何したら良いのかわからないみたいでした(アタリマエ。
子どもに接するにも、ちょっと遠慮がちなんだよね。
名前もわからないしどーやって話しかけよう、どーやって一緒に遊ぼう、みたいな。
大学入って初の実習に行った時の自分の姿を見てるようだったわ。
ンま、でも何にもしない訳にはいかないんで、おやつまえに子どもの手を拭いてもらったり、
ちょこっと食べさせるのを手伝ってもらったり、食べこぼしの掃除してもらったりしました。

子ども達が昼寝をしてる間に、園の階段の掃除をいつもわたしがしてるんだけど
それもちょっと手伝ってもらったりして。(リーダーが言ったんだもー。
その時に『保育士目指すんだよね^^』とか『子ども好き?』とかいろいろ聞いてみました。
わたしの問いに対して、『はい^^』って笑顔で答えてくれて安心した^^
『なんでそんなこと聞くの?』って思われてイヤな顔されたらムカツクじゃん?(ォィ
良い子で良かった。うん。

明日からはもう1人増えて、高校生が3人来ます。
今週いっぱい、その高校生と一緒にお仕事をします。
なんかスゲー初々しいし、若者!って感じだし(3つしか違わないダロ。
この高校生3人が目指してる大学は、わたしの行ってたトコだからなんか応援したくなるし。

・・・だけど、ウチの妹もわたしの行ってたトコ受けるから、ライバルってことになるわけで。
ん~・・・それは困るよねぇ。うん。妹に受かってもらいたいし?
ま、一番良いのは妹もこの高校生も一緒に受かることだけどね。


話は変わってりくのこと。
今日、背景を夏らしく!お星様に!!変更しましたvv
可愛くってお気に入りなのだーーーーーヽ(*´▽`*)ノ゛ウフフフフフ(怖
こんな素敵な背景作れるのって凄いよね!めっちゃ尊敬っ☆

あ、あと↓に書いてある、りくの日記!
マジイミフなんですケド!しかも休みばっか言ってるし!!おもろ!!!
こーいうのがブログペットの良いところなんですネ。あ~おもろ!(シツコイ。
more...
23 : 15 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
