-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒ッ
2005 / 11 / 30 ( Wed )
今日はPCつけるのがメンドィのでケータイから。
PCつけるのすらメンドィってヤバぃっすね。ダメにんげーん(ぇ

といいますか、アレです。(何
最近、朝晩めちゃめちゃ寒いじゃぁナィですか。
今日早出(7:15~勤務)だったから早起きしなきゃいけなかったのに起きれなかったし(^□^;)
なーんで寒くなると朝起きれなくなるんでしょうかねェ(?_?)
謎ですよ、謎。

そいえば明日から12月っすね!!
今年も残すところあと1ヶ月かぁ・・・早い早い(>μ<*)
てか、12月といえばボーナスですよボーナス!!!
どれくらい貰えるのかな~ちょっと楽しみだな~何買おうかな~♪(気ィ早。
あ、あと年賀状も書かなきゃだった…ギリギリにならないうちに書かなきゃだ(*´∀`)

・・・なんか12月って忙しいのネ(ノД`;)
ンま、頑張りますかぁ(o^ー')b

ってことで、今日はここらでおやすみなさーぃ(v_v)zzz
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休みなもんで
2005 / 11 / 27 ( Sun )
今日は目が覚めると10時半でした。
んでも『まだ眠いわーぃ』と思ったわたしは2度寝。
2度寝ってなんて気持ちがイィんでしょうねー
で、次に目が覚めたのが12時半。
流石にまた寝るのは気が引けたので、ココで起きました。(充分寝すぎ。
ちなみに昨夜寝たのは2時半デス。
と言う事で、タップリ10時間睡眠をしたというワケです

でも起きてもなーーーーーんもする事がなかったので、
結局マターーーリダラーーーリ過ごしました
チェストをこの間組み立てたから、部屋の片付けしようと思ったんだけど、
チェストがあまりにも臭かった(新しい匂いっての?よくワカランが)ので
引き出しを開けて窓を開けて放置しときました。
・・・でもやっぱり、夜になっても匂いが抜けない;;

で、夜7時前からはテスト・ザ・ネイションを見てIQ計ってました
このテの番組(IQとかクイズとか)は結構好きだから、何日か前から絶対やろうと思ってたんだよね。
2時間半あるから途中で『あ~~~メンドーーー』とかなるかな~と思ったケド、
なんとか最後までやり遂げましたッエラィぞわたし!
わたしは携帯に回答用アプリをダウンロードしといたから、回答がラクで良かったし
わたし&母さん&妹1人がやって、わたしが1番IQ高かったデス
やっぱわたしってばエラィんじゃーーーーん(ォィ
・・・なんて。
ちなみに、適職チェックもあったけど、わたしの適職には保育士はありませんでしたー
でも『人との関わりの中で自分の能力を発揮するタイプ』らしいので、
あんまりタイプとかけ離れた職業ではないかと(勝手に思ってるワタシ。
ンま、とにかく面白かったデス

あと、最後に。
またしても飼い犬に手を噛まれますた・・・
なーんだかわかんないんだケド、手を近くに持って行ったら噛まれました。
何かで気が立ってたのかしらねぇ・・・謎の犬だわ、ウチの子。
噛まれた理由がわかんないので怒る気にもなれませんでしたよ。
痛すぎて笑いが出てきたくらいだしねぇ・・・アハハハ。(笑い事じゃない。
ま、何日かすれば治るさーーーーー

・・・っとまぁ、いろいろあった1日でした
23 : 58 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
参観&忘年会
2005 / 11 / 26 ( Sat )
今日は参観日でした。
特に大きな問題もなく終了した訳ですが。
参観中に思った事。

保護者サン怒らなさ過ぎ!!!

いや~本当参りました。
先生の話を聞くべきところであっちへチョロチョロこっちへチョロチョロ。
それを見て保護者サンは『○○くん、こっちおいで~』くらいしか言わないんですよ!
マジでどーなんですか。
最近の保護者が怒らないってのは分かってたつもりだったけど、
今回のは結構ヒド過ぎでした。
しっかりしろよ、保護者。可愛いから怒らないってのは違うぞ。


ンで、夜7時からは保育園協会の忘年会へ。
あんまり乗り気じゃなかったんだけど、行ったら行ったで結構楽しかった♪
初めてビールをコップ3分の2杯くらい飲みました。
今までは1口2口で『もうイラネ。』ってやめてたんだけどね。
今日は何故か飲めたよ。でもこの先自分から飲もうとは思わないけどね。
で、この忘年会で大学の時の先輩と大学の同じクラスの子に会いました♪
先輩には1年以上会ってなかったから嬉しかったーーーーー!!!
全然変わってなくて、学生の頃と同じくとっても明るい先輩でした^^
友達も天然ボケなところはぜーんぜん変わってなくて可愛かったvv

イヤでも行けば良い事もあるもんだな~と思いますた^^
23 : 02 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
疲れた。 (BlogPet)
2005 / 11 / 26 ( Sat )
今日、りくたちが、園で遊ぶだけってなんかタイクツ
やっとみんな散歩に連れて行けません
明日、大きい口悪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」が書きました。
16 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
はぁぁ・・・
2005 / 11 / 25 ( Fri )
日付が変わってから日記更新するのが日課になってる今日この頃。
なんかテレビ見てたりダーラダラしてたらPCつける時間も遅くなって、
結局日記書くのって後回しになっちゃうから日付が変わってしまう;
ん~悪循環!

さてさて。
今日もなーーーーーんにも変わりなく勤務でした。
延長の勤務だったんだけど、いつもは大体延長の子どもは多くて15人くらいなのに
今日に限って20人いました;;
いや~・・・こんなの初ですょ。4月から働いてて。
もう、ワーワーしてるしギャーギャーしてるしで収集つかず。
指示とか話とかしても、何人かはぜーーーんぜん聞いてないし。
己の力量を思い知った日でした・・・ガフガフ。。。
金曜日って結構延長の人数多いんだけどね・・・20はやめて、20は。
もうこんな延長がないことを、ただただ祈るばかりです(笑

ンで。
明日は参観日デス↓
しかもまた、今日に引き続き延長勤務。
それプラス明日は19:00から保育園協会の忘年会が入ってます。
・・・が、延長勤務は19:15まで。
子どもが早く帰れば18:30とかに帰れるときもあるけど。
完全に忘年会にはチコクです。アイターーーーーー!!!
つーか、他の保育士は参観が終わって12:30にはさっさと帰れるんですよ!!!
なのにわたしは延長!新人ひとり残して行くなよ!って感じなんですケド!!!
何ヶ月か前の台風の日もわたしひとり残して帰られたしさ!!!
なんかわたしに恨みでもあんのかしら!?
・・・とか怒っても決定事項なんで頑張ってきます;;

あ~~~~~明日って憂鬱だ↓


あ、またコメへのレスが滞ってて申し訳ないデス。。。
明後日にはコメ返しますので・・・ごめんなサイ。
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
疲れた。
2005 / 11 / 24 ( Thu )
今日はクラスだよりを書いて疲れたので

とっとと寝ることにします。

明日は10時に行けば良いし~今からだとタップリ寝られるワ♪


ってか、保育園の子たちが散歩行きたくても行けない状態なんですケド。

あの衝撃的な事件のせいでね。

犯人が捕まるまで、安心してわたしたちも散歩に連れて行けません。

あ~~~~~園庭で遊ぶだけってなんかタイクツ。

やっとみんな散歩にも慣れて楽しんでくれるようになったのになぁ。


さっさと捕まりやがれ!(口悪。
23 : 24 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
・・・。
2005 / 11 / 22 ( Tue )
なんでですかね。
なんで子どもが安心して外で遊べる社会にならないんですかね。
なんで子どもが笑顔で元気いっぱいに遊べるトコがなくなっていくんですかね。

また子どもが犠牲になる事件がありました。
全国ネットで放送されてるし、誰もが知ってるとは思いますが。
わたし自身、子どもと接する仕事に就いてるので他人事だとは思えません。
それに、とっても身近な場所で起きた事件だし・・・。
抵抗の出来ない子どもを殺害するなんてコトを平気でしている人がいると思うと本当に腹立たしいです。
まだこれからの人生が長い子どもを。
なんの罪もない子どもを。
これからやりたい事だって、たくさんあったはず。
これから楽しい事・悲しい事、たくさんたくさんあったはず。
『大きくなったら○○になりたい』なんて夢もあったはず。
それを摘み取られたなんて、可哀相で仕方がないです。
出来ることなら犯人を探し出して葬り去ってやりたい、そう思います。

警察もきっと全力で犯人を捜しているはず。
一刻も早く、犯人を逮捕して欲しいです。
事件の早期解決を願います。
最後に。女の子のご冥福をお祈りします。。。
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2005 / 11 / 21 ( Mon )
気付けば土日日記書いてないじゃないですか!!!

何してたって・・・先週水曜日に買ったチェスト組み立ててたんですょ。

あ、土曜日は友達とご飯食べに行ったけどさ。

気が向いたら、過去記更新しますデス。

ってことで、今日もこれでオーワリっと!!!(ぇぇ
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
友達っ♪ (BlogPet)
2005 / 11 / 19 ( Sat )
仲良くかしらなど遅くなってってしまうかもですが、新しい皆無を仕事しなかった!・・・
が、スゲー優しく接してて、携帯の番号も「教えてって言うなんて、絶対なかったの♪」
今日から新しいパートの先生です、バトン関係でみるくも!
パートの先生が来ました
子ども達にも必ず答えますの?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」が書きました。
15 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
簡単に。
2005 / 11 / 18 ( Fri )
めっさ眠いんで簡単に済ませます!

7:30→起床。
8:00→朝食。
8:45→出勤(家を出た時間)
9:15~18:00→仕事。
19:00~21:00→勉強会(研修)
21:40→帰宅。
で、帰宅してからご飯食べて『天使にラブソングを2』を最後まで見て
お風呂に入って今に至る・・・と。
こんな感じの1日ですた。

また明日も仕事デス↓
でも仕事の後は友達とご飯食べに行きます!
ので、なんとか頑張ってきます。

では、おやすみなさい☆★


あ、コメにレスってなくて申し訳ないです;
明日か明後日にはレス出来るので・・・すみません↓
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お休み
2005 / 11 / 16 ( Wed )
今日は久々の平日休みでしたー
でも正直、平日休みより土曜日休みで2連休が良いっす!
平日休みがあった週は、土曜日出なんだもーん。。。

お休みだったので、今日午前中は病院に行って
インフルエンザの予防注射を受けてきましたッ
昔から注射大ッ嫌いなわたしとしては避けたかったけども、
インフルにかかって死ぬのはかっこ悪くてもっとイヤなんで受けてきました(笑
だってさ、インフルの予想死者数が16万人からってハンパなくない?
16万人『から』ってコトは、16万人以上の人がインフルで亡くなるかもってコトだよ
そしたらその中に入るかもしれないじゃん・・・;;
そんなの断じてイヤだもんッ

そして、午後からはチェストを見に家具屋さんへ行ってきました
今、部屋&クローゼットを片付けようと思ってるんだけど、
前に服を入れてたモノ(タンスでもチェストでもなくてなんなんだ?)を捨てたんで
新しいチェストを買おうと、そう思ったのですよ
と言う事で家具屋さんに行ったはイィけど、なんか高いしピンとこなかったので、
その家具屋さんでは結局なーーーんにも買いませんでした
でも、早く何か買わなきゃ部屋が片付かない!!!ってコトで、
その後行ったホームセンターで組み立て式のチェストを買いました
だってサイズもちょうど良かったし~何より安かったから
安くて良い買い物が出来ればイチバンだもんねーーーーー

さて・・・でも片付ける気が起こるかが問題なんだよね(ぇ
今年中には片付けたいんだけどね~・・・大丈夫かな(ぇぇ
なんたって怠惰なヤツですから。オホホホホ。


そしてそして。
テンプレ変更してみましたーーーーー
最近めっきり寒くなって、冬!!!って感じになったので。
クリスマステンプレとかで良いのがあれば、また変えます

・・・とか言いつつこのままだろうけどねー
23 : 40 | できごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
バトン×2
2005 / 11 / 15 ( Tue )
さて、ひとつ目のバトンです。
そよ風の物語の花梨さんからKeywordBatonを受け取りました!
早速サクッと答えてみましょうかぁ~


中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋
→同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良
→堂本剛→堂本光一→F1→光一のオレファン→カーキチ→足フェチ→ミニスカート→相葉雅紀
→ピーマン→ダーツ→松本潤→松潤サンバ→地獄の缶蹴り→大宮SK→赤と青→クライズラーカンパニー
→葉加瀬太郎→ストラディバリウス


・・・ストラディバリウスですか。。。
わたしあんまりバイオリンには詳しくないんだけどなぁ
えーと・・・えーと・・・連想されるものってなんだろ。
・・・イタリアにしようかな
ストラデって(確か)イタリアの人が作ったんだよね~
忘れたけど・・・なんとかストラディバリって名前だったような(ォィ
ま、いっか。

で、次の人ですが・・・困った困った;;
誰かもっかいこのバトン受け取ってくれませんかねー?
みるくとか・・・受け取ってくれたら嬉しいな(マテ



ではふたつ目は、みるくのにっき★のみるくから回ってきた夢バトン!
こちらもサクッと答えちゃいまーーーっす


1.小さいころの夢は?
 小さい頃ってどれくらいの事を言うんでしょうかね?
 幼稚園~小学生なら、お花屋さんとかピアノの先生だったかな
 ちなみに中学の時は、小学校の音楽の先生

2.その夢は叶った?
 これはハッキリ『いいえ』ですな。
 というか、夢が変わったから仕方がないかと
 でも、ギリギリまで音楽の先生と今の保育士(幼稚園教諭)とは迷いました。

3.現在の夢は?
 ん~・・・現在の夢ねぇ・・・。
 将来、託児所でも開いてみるか(ぇぇ
 ・・・な~んてね。
 平凡で幸せに暮らせれば良いと思いますですよ

4.宝くじで3億円当たったら?
 2億円くらいは、貯金。
 5千万円はお母さんにあげる。
 残りの5千万円は・・・欲しい物買うかな。車とか
 ンで、老後まで暮らせるくらいのお金が溜まったら(3億円と合わせて。
 テキトーなトコで仕事辞めるかもね。お金があれば仕事しなくても良いし?

5.昨日見た夢は?
 昨日見た夢は・・・
 ただただ友達とご飯食べに行ってる夢。
 めっちゃ熟睡するから、あんまり夢って見ない(覚えてない)んだけど、
 たまたま昨日は見た(覚えてた)ぞっ

6.この人の夢を聞きたいと思う5人は?
えーと・・・5人はムリなので~
ふ~ママ(ママの夢ってなんか気になったのよーぅ)と
花梨さん(KeywordBatonのお返しでございます~^^)に回します
時間のある時にお答えよろしくお願いしまーす


さて。明日はインフルの予防注射打ってきます
注射嫌いだからイヤだけど、死にたくないから仕方ない・・・(笑
23 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
友達っ♪
2005 / 11 / 14 ( Mon )
今日から新しいパートの先生が来ました。
パートっても、わたしと同い年の先生です、ハィ。

で、その先生ですが~とってもイィ感じの人でした^^
なんか柔らかい感じというかホワ~って感じというか(何
とにかく優しい感じが漂う人でございました。
子ども達にもスゲー優しく接してて、スゲーと思いました(笑
自分も優しくしてるつもりなんだけど、やっぱり慣れがあるんで
ちょっと簡単に(って言ったら変だけど)応対するコトがあったりもするんですよね。
そーいうトコもきちんと丁寧に優しく接してたので、見習わないと!と思いますた。
うん、良い子だわたし(ォィ

ンで、この先生とちょっと話す機会があったので話してみて、
『同い年なんですよ』って言ったらめちゃめちゃビックリされて、
『仲良くしようね~』って言ったら喜んでくれて、
携帯の番号も『教えて~』って言って交換して(ちゃっかり。
しっかり友達になりましたっ☆
今度一緒にご飯食べに行こうって話もしました^^(早。
なかなか仲良くなれそうで良かった!!!

いやはやしかし、わたし昔はこんな人じゃなかったハズなんだけどな。
初対面の人に話しかけるなんて、滅多にしなかったし(というか皆無?
自分から携帯番号教えてって言うなんて、絶対なかったし。
しかも今日初めて会った人になんてもってのほか。
いつからこんなになったんでしょうか、わたし。
これも仕事の影響かしら・・・。ま、良いけどね。



ここでちょいと私信。

花梨さん~バトン受け取りました!
・・・が、今日は答えられなかったので、明日以降答えます。
ちょっと遅くなってしまうかもですがご了承くださいませ!!!
遅くなっても必ず答えますので^^

バトン関係でみるくも!
バトン回してくれてありがとーでする^^
・・・ココ見てわかると思うケド、バトンが計2つ回って来てマス;
なのでちょっとお待ちくださいませませ!!!

あと、コメントにレスしてなくてスミマセン;明日にはレス出来ると思います。
きっと・・・おそらく・・・多分・・・ハィ。(ォィ
23 : 58 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感動ッ!
2005 / 11 / 12 ( Sat )
昨日書いたように、今日は仕事でした。
土曜日なんで正直ダルーとか思いながら行ったんだけど(ォィ
今日はステキなコトがありましたですー
そのステキなコトって言うのがですね・・・
子どもが歩いた!!!のです

・・・いや、ココだけ見たら『ンなのアタリマエじゃん』って思うかもだけど、
この歩いた子ってのが昨日まで歩けなかった子(Mチャンと言ふ。)なんですよーぅ
このMチャンのお母さんと朝話したところ、昨日家に帰ってから初めて歩いたとのこと
保育園にいる時にはもちろん、家でも今まで全然歩いたことがなかったので、
昨日担任の先生と『まだ歩きませんね~ぇ』って話してたらしいんですよ。
(Mチャンは7月生まれなので今年の7月で1歳になりました。なので今1歳3ヶ月ですか。
で、そんな話をして帰ったら歩いた、と
『歩かないね~って言ったのが聞こえたのかなー』ってお母さんは嬉しそうでした
もちろんわたしもメチャメチャ嬉しかったですーーーーーー
と言うか、本当に感動しました
『これから、園でも歩く練習させてみてくださいね~』と言ってお母さんはお仕事へ行かれました。

ってコトで、今日はMチャンを何回も歩かせてみました(ぇw
Mチャン本人も、歩くことが楽しいみたいでニコニコ笑顔で頑張ってましたよ
わたしもその姿が可愛くて可愛くて、ついつい何回も歩かせちゃったー
そのコトをお母さんに言ったら『良いんですよ~歩かせてやってください』って言って下さいました。
優しくて可愛いお母さんで良かった(笑
これからも、ちょこちょこ歩かせてあげたいと思います
・・・っつっても、わたしのクラスの子じゃないケドね

いやはやしかし、我が子じゃなくてもこんな嬉しいんだから、
もしこれが我が子だったら狂喜乱舞だよ(笑


と言うコトがあったので、とっても嬉しく感動した1日でした
子どもの成長が見れるって、ステキなコトねーーーーー
23 : 58 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
回ってきたどー (BlogPet)
2005 / 11 / 12 ( Sat )
きのう琉架の、車線っぽい仕事しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」が書きました。
14 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シンドー。
2005 / 11 / 11 ( Fri )
むはー。(何
明日も仕事じゃぁぁ・・・;;
今週月~土曜まで休みナシっすね~キツィキツィ。

土曜日の勤務ってキライなんだよねー正直。
子どもが嫌いなワケじゃぁないけど(嫌いだったらこの職には就かナィよな。
土曜日くらい保育園休めーって言いたくなるのよね。
ま、子どもが来るから仕事があるワケだけども。

・・・いきなりだけど、保育園はですね。
幼稚園とは違って、保育日数は決まってナィんですよ。
何日保育をしなきゃいけないとかってのは。
だから、いつ休んでくれても構わないんですよ。
仕事が休みだから子どもも休ませます~ってのとか
旅行に行くんで3日間休みます~ってのは、大いに結構!!!

・・・なんですが。
学校と同じような感覚でいる保護者サンが多いらしいんだよね。
つまり、休ませたらいけない!って思ってる保護者サン。
そーんなのぜーんぜん構やしないのにねーぇ。

保護者サンだって仕事が忙しくて疲れてるかもだけどさ
ずっと保育園にいる子どもだって疲れるんだよ。
大好きなお父さん&お母さんと離れて過ごしてるんだからね。

ってことで、お仕事が休みのときは極力一緒に過ごしてくださいね^^
とか言ってみたり(何。

ンじゃまぁ、明日も仕事頑張って来まっす(″`Д´)ゞビシッ
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
回ってきたどー
2005 / 11 / 10 ( Thu )
ゆみんチャンから携帯予測変換バトンが回ってきたので答えまする
一昨日の日記でも書いてるように、本当は昨日の日記で答える予定だったんですが
昨日は珍しく仕事が忙しかったんですよ仕事が。(何

・・・っとまぁ、理由はコレくらいにしてサクッと答えますかー

あ:青い
い:嫌
う:うちの
え:映画
お:追い越す

か:書いて
き:気持ちに
く:車
け:携帯
こ:工作

が:頑張って
ぎ:銀行
ぐ:(*´∀`)b (『ぐっ』で辞書登録してあるんデス。
げ:月曜に
ご:ご飯

さ:咲かせ
し:車線
す:水曜に
せ:先日
そ:外を

ざ:残念
じ:時間
ず:ずつは (『少しずつ』とかの『ずつ』だと思われ。
ぜ:全然
ぞ:続柄

た:タネ
ち:ちゃんも (『○○ちゃんも』ってコトだと。
つ:通勤
て:… (『てん』で出てくるんでねぇ。
と:隣の

だ:出して
ぢ:ぢ (『ぢ』って中々使わなくない?
づ:作り
で:出来て
ど:土日

な:何とか
に:日曜に
ぬ:主
ね:寝てるよ
の:乗って

は:花の
ひ:広島県
ふ:分の
へ:部屋に
ほ:保育

ば:ヾ(´∀`) (コレは『バイバイ』で辞書登録してるので。
び:美人
ぶ:無事
べ:別に
ぼ:忘年会

ぱ:パスタ
ぴ:ピンク
ぷ:プリント
ぺ:m(._.)m (コレは『ぺこり』で出てくるので。
ぽ:ポカリ

ま:前
み:見つけた
む:難しい
め:めちゃ
も:持ってる

や:休み
ゆ:夕方
よ:予定

ら:来週
り:了解
る:留守
れ:連絡網
ろ:録画

わ:忘れ
を:を
ん:んじゃ

こんな感じですねーあんまり面白くは無いカモ。
なんかアレですね。曜日が結構多いっすね。
わたし良く『日曜日に○○行く~』とかってメルするからソレですな
もーちょっとステキな言葉を使ってメルしてたら面白かっただろうけど、
フツー人間なわたしにはコレが精一杯っすねぇ

ンじゃ、次に回す人ですが・・・みるくにしようかな
ぜひぜひお答えくださいましーーーーー
22 : 54 | バトン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新人さん
2005 / 11 / 08 ( Tue )
今日、先輩に『来週から新しいパートの先生が入ります~』と聞きました。
正直『え?』って感じでした。正直。
保育士の人数が増えるってコトは、子どもを見る面では良いコトだとは思うけど。
でも、今月からウチのクラスは3人減って21人になったんですよ。
その21人を4人で見てるから、ハッキリ言って全然大丈夫なワケで。
人手は足りてる・・・と思うんですけどね。
ンまぁ、こんなコト言ったって、新しい先生が入るコトには変わりないけど。

で、その新しい先生なんですが。
わたしと同い年らしいです。
つまり、今年の3月に短大を卒業した、社会人1年生・・・と。
保育士資格は持ってるみたいですが(アタリマエ。
今まで保育園等で働いた事はナッシンみたいなのですよ。
別にプーだったワケじゃなくて、一般企業に就職してたとかなんとか。
ソコを辞めたから、ウチの保育園に来た・・・と言うワケです。

わたしとしては、同い年ってだけで親近感が湧くから良いんだけど、
先輩たちとしては『なんでそんな人雇うの?』が本音みたいです。
少しでも保育園とかで働いてたら、子どもの様子とかもわかるじゃないですか。
ンでも、保育園で働くのはまったく初めてで、保育園に行ったのは実習だけらしく。
フツーに考えて、新しいパートの先生じゃなくて実習生じゃん、と。
先輩たちはそう思ってるみたいです。
わたしでさえまだまだなのに、わたしよりわかんない人が増えたら先輩も大変だよね^^;
先輩めっちゃめちゃフツーに『使えないじゃん・・・』って言ってたしねぇ(ぇ

どーなるのかは分かんないけど、なるようになるのかな(ォィ
わたしは頑張って仲良くなってみようとは思ってます^^
良い人だったら良いけどなぁ・・・vv


あ、そうそう。
ゆみんチャンからバトンが回って来てたけど、
今日はコレ書いちゃったんでバトンには明日お答えしまつ^^
もちょっと早く気付いてたら今日答えられたんだけどねェ・・・。
残念残念!!!ってことで、また明日★


・・・そいや、明日ってもう9日なんですね。。。
いつの間にか封神演義完全版9・10巻が出てるやないの・・・。
早よ買いに行こ・・・でもお金が飛ぶ・・・ッッ!!!(泣
23 : 28 | できごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もってこい。
2005 / 11 / 07 ( Mon )
あれですよね。
『○○バトン』って、日記のネタがない時にはもってこいだよね。
質問に答えて、誰かに回したら良いんだし!
ネタがない時に穴埋めとして使えるから良いわ^^

ってことで、今日もめっちゃ昔に回って来て答えてなかったバトンを答えようと思います。
・・・けどなんか眠くなって来たカラ、またの機会にしようかな(ぇ

あ、そうそう。
来年4月からのNHKのテレビ小説のヒロインが宮崎あおいちゃんだそうですね^^(遅?
宮崎あおいちゃんは可愛くって大好きなので何気に楽しみデス♪
今のは見てないけど、前回の『ファイト!』はたま~に見てました。
本仮屋ユイカちゃんも可愛いくて好きだーーーーーvv

やっぱさ。ドラマのヒロインは可愛くなくちゃね☆(笑
23 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学祭学祭♪
2005 / 11 / 05 ( Sat )
今日は、My母校(短大ね)の学祭に行ってきましたー
一応友達にも前もって『行く~?』って聞いてたけど、
あんまイィ返事がなかったので今回は妹(+妹の友達)と行って来ました

大学に着いて、まず思ったのが『懐かし~』でした(笑
卒業して半年以上、大学に行ってなかったので。
行こう行こうと思いつつ、平日休みがなかったり、あっても学校が夏休みだったり。
なんだかんだで卒業式の日以来行ってなかったのです。

で、色々なお店を横目で見ながら、まずは各学科の展示(学科展)へ。
大体全学科の展示を見て回って(日文のツマランかった(ォィ)最後に保育科展へ行きました
『科展行けば、先生いるかな~』と、ちょっと期待して行ったら!
入り口から中が見えるかな~ってトコにに差し掛かったところで『おぉ~~~』って声が。
ハィ、わたしの元チューター登場!でしたまさかイチバンに会うことになるとはねぇ。
『センセーお久しぶりですー』とニッコリ笑顔で挨拶して、その先生と仕事の話とかをしてると、
お世話になった保育科の先生がどんどん部屋にくるじゃぁないですか
元チューターとの話を何言われても『そうですねぇ』って返事で急いでひと段落させて(ヒド。
『センセーーー!元気でしたかー!?』とイチバン元気に明るく笑顔で声を掛けたのは
もちろんチューターよりもお世話になった卒研のゼミの先生
いやぁもう、会った瞬間涙出そうでした(笑
長くなりそうだったので、妹&妹の友達に『行きたいトコあったら行っといて』って言って
そこから延々と先生と話すこと・・・何分だろう?(ぇ
どれだけ話したかわかんないけど、とにかく長々話をしてました
仕事のコトとか友達のコトとか後輩のコト(コレは先生が話してくれた)とか
わたしが『何が大変って、人間関係がイチバン大変かもしれない』って言ったら
『そりゃぁ、ドコに行っても最初はそうよ~。頑張んなさい!』って言ってくれたりして。
なんか本当、に帰ってきたって感じがしました
先生は優しくいろいろ教えてくれたりアドバイスしてくれるお母さんって感じでした
やっぱ、ウチの学校も先生も大好きだッッ

それから科展の部屋から出て、いろいろなお店へ。
今回買って食べたのは、オムレツフランク・揚げタコ・アイス・・・って感じですかね
最初に書いたオムレツフランクは、めっちゃウマーーーーでしたよ
溶き卵を鉄板に流して、その上にピザ用チーズを載せて。
チーズがとろけて来たら卵をフランクフルトに巻き付けて(卵の上でフランクフルトを転がすのじゃ^^)
お皿に載せてケチャップをかけて出来上がりーーぃ
(↑作ってるトコロをしっかりちゃっかり見てたのですよー
簡単に出来てウマーなので感激でした
あとは揚げタコも美味しかったし(友達のクラスがやってた^^
アイスも美味しかったし(コレも友達のクラスがやってた^^
なかなか満足でしたぃ

で、いろいろ食べてからもう1回保育科展に行って、
先生に勧められて小さい子に混ざって工作をして(笑
先生に『また来ますね~^^』と挨拶をして帰りました。

いや~学祭行って本当に良かった
何よりも先生に会えて話が出来たコトが嬉しかったです
あ、あと↑には書かなかったけど科展で先輩に会うコトも出来ました
相変わらずキレイでカワイくてステキな先輩でしたよ・・・ラヴラヴ(笑
また、休みが合えば来月の卒業研究発表会にも行こうと思いマス

う~ん、やっぱりウチの母校ってステキだ
(変な終わり方^^;
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちょっとムカった。 (BlogPet)
2005 / 11 / 05 ( Sat )
昨日、琉架が
正直恥ずかしいコトこの上なかったデスンでもまぁ、うんはカバンに付けて行ったら子どもが喜ぶかな~と思ったし・・・
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」が書きました。
16 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いっぱい
2005 / 11 / 03 ( Thu )
ただ今部屋にモノがいっぱいです。
・・・ただ今って言っても、結構前からなんだけど;
クローゼットの中も整理しようと思って中モノも全部出したら、
クローゼットの外に物が溢れて大変なコトになりました・゚・(ノД`;)・゚・

いや、ね。
わたしってば片付け大嫌い人間なんですよね。
『片付けよう!』と思い立っても、すぐ『今日はやめ~』ってやめるし(ぇ
そうなると時間かけてのちょこちょこ片付けになるから、
周りの人(母さんとか)から見ると『全然片付いてない』らしいし。
自分ではちょこっとずつ片付けてる(つもりな)んだけどねェ。

で、今日も片付けようと思ったんですよ。休みだし。
でも結局、いつも通り片付けは進みませんでしたねぇ・・・ハハハ・・・^^;
多分いらないモノが多いんだとは思いますがね。
着ない服とかあるくせに、新しい服買ってくるし。
そーいう“いらないモノ”を無くさない限り、わたしの部屋はキレイにならないね、うん。

とか言ってる割りに、なかなか捨てられないタチなもんで。
捨てなきゃキレイにならないのは分かってるけど捨てられないんだよね。
うーん・・・どうにか良い手はないものか。
じゃなきゃ一生モノが溢れた部屋にいなきゃいけなくなっちゃう・・・ッッ!!!(ぇぇ
23 : 35 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
でこぼこ!
2005 / 11 / 01 ( Tue )
今日は8時出の12時上がりでした
ってコトで~仕事終わってから母上とイ○ンへ行きました
着いてから腹ごしらえにお昼ご飯を食べて(ハンバーグ美味しかったぁ
ブラブラ服やバッグや絵本を見に行こうとしたトコで!!
でこぼこフレンズのガチャ発見☆★
でこぼこフレンズと言えば『おかあさんといっしょ』内でやってる人気(?)コーナーです
それ(ガチャ)を見てめちゃめちゃ気になったわたしは。
・・・えぇ、やりましたとも。この歳になってガチャを(笑
しかも何のってでこぼこフレンズっすよ。正直恥ずかしいコトこの上なかったデス
ンでもまぁ、キーホルダーはカバンに付けて行ったら子どもが喜ぶかな~と思ったし

・・・で、わたしがやったそのガチャの景品一覧が↓です。

でこぼこフレンズ1 でこぼこフレンズ2

左画像の“ガチャミニマシン”で当たったのは下段左から2番目のあなくま。
右画像の“ピカピカキーホルダー”で当たったのは下段右から2番目のぺったん。
コレやった時に多少トラブル(何)はあったけど、無事にゲット出来たのでした
ちなみにピカピカキーホルダーの方は上段右から2番目のふじおばばも持ってます

子どもたちが好きだからと思ってやってみたけど、結構ワクワクしますね~ガチャって
しかも何種類もあるから全部集めたくなったり(笑
また今度見つけたらやってみようと思います
そして全種類コンプ目指して!(かなり難しい。
そしてそして子どもたちの人気者になるのだ!!!(こっちも難しい。

でもアレだね。
『でこぼこフレンズ』のキャラクターもそれぞれ可愛いけど(嫌いなのいるけど。
わたしが小さい頃やってた『こんなこいるかな』のが可愛かった気がする!
“ぴかっと”とか“やだもん”とか”ぶるる”とか“ぽっけ”とか・・・

・・・なーんて言っても、わかる人って少ないだろうなぁ
なんせわたしが2~3歳の頃(18年くらい前か)のコトだもんね。
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
