-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
振り返って。
2005 / 12 / 31 ( Sat )
今年も残すところあとわずかですねェ。
振り返ればいろいろな事がありました。

*短大を卒業。
*仲良しの友達と卒業旅行にディズニー&東京観光。
*免許取得。(コレ長期間かかったんだよねー!
*兵庫の友達と同窓会。
*保育園就職。
*保育園辞めたいと思う。
*おたふく風邪にかかる。
*辞めたいと思ってたけど、頑張って仕事続ける。

・・・などなど。

なんか本当いろいろとありました。
すごく笑った事もあったし、すごく泣いた事もあった。かしら?
すごく怒った事もあったし、すごく楽しい事もあった。
この1年間は、すっごく充実した1年だったと思いマスvv

オンの方々にもとってもとってもお世話になりました^^
本当に本当に感謝してますですvv
来年も変わらずお世話してくださると嬉しいでっす☆(ォィ

・・・なーんかありきたりな日記になっちゃった(´∀`;)アハ
ンま、今日はこんな感じで!!!
ではみなさま、良いお年をお迎えくださいまし~☆★
more...
22 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もちつきィ (BlogPet)
2005 / 12 / 31 ( Sat )
そういえば、琉架が
イトコのお兄ちゃんのパパっぷりは面白かった(ォィもう娘にデレッデレって感じで(@´ー`)ウフウチのそうじが一番じゃー!
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」が書きました。
13 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もちつきィ
2005 / 12 / 30 ( Fri )
今日はもちつきでしたっ!

えーと・・・とりあえず我慢して参加しましたっ!
エライぞわたし!大人になったなわたし!流石だわたし!(ォィ
毎年やってるんで、特に印象的なことは無かったんですが・・・
イトコのお兄ちゃんの娘(4歳)が可愛かったーーーーーぁ(*´∀`*)ホエー
この前見たときは赤ん坊だったのに、いつの間にこんな大きくなったんだ・・・!みたいな。
そりゃ、わたしらと会ってない間に決まってんだけどさー(@´∀`)アハ
なんか言うこととかスゲー可愛かったですvv
お昼ご飯用におにぎり作ってたんですが、それを食べてた伯父さんに
『おにぎり食べたらおにぎりまんになるよ』とか言ってました(笑
なんっかイミフでスゲー可愛くないっすか?さすが子ども!みたいな感じで^^
照れてたのか、あんまり話はしなかったけど、なんだかちょっと癒されましたvv
『変なおねえちゃん~』とか言われたけどね!気にしないッ!!
だって『変』って良く言われるんだもんッ・゚・(ノ∀`)・゚・。タハー

・・・それにしても、イトコのお兄ちゃんのパパっぷりは面白かった(ォィ
もう娘にデレッデレって感じで(@´ー`)ウフ
ウチの子が一番じゃー!オーラを出しまくってたからね~お兄ちゃん。
絶対もう少し経ったら『この子は嫁にはやらん!』とか言うんだろうな(ぇ
う~ん、その場に居合わせて大笑いしてやりたいvv(マテ

ンま、とにかくまぁまぁ頑張った日でした(何
てか『おにぎり食べたらおにぎりまんになるよ』って名言だ(ぇ
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
片付け
2005 / 12 / 29 ( Thu )
昨日で今年の仕事が終わりましたー
いや~長かった!・・・ような気がします(笑
でもまぁ、今年いっぱいやり切れたのでヨシってことで

で、今日は休み1日目!
『今日からマターリできるわーぁ(@´ー`)フフン』とゆっくり朝ご飯食べながら思ってたら
一足先に朝ご飯を食べ終えた父が
『さぁ、今日はみんなで大掃除しろ!』
と、のたまいやがりましたvv(ォィ
しろとかね~何様なんすかね?ウチのオヤジ。
・・・あぁ、お父様か。(何

めちゃめちゃ嫌そうなオーラを出しつつ『(@´д`)ハーィ』と気のない返事をして部屋直行。
リビングの片付けをして欲しそうだった父はほっといて部屋の片付けに取り掛かりますた。
だってさ、自分が気になるんだったら人にさせずに自分でしろって感じじゃね?
・・・で、その大掃除発言をした父はと言いますと髪切りに行きやがったぞコノヤロウ!
人に掃除押し付けといて(わたしは逃げたが)自分は散髪かよ!
イィご身分ですよ、ホント。イヤになっちゃう。

あ、そうそう。
父がいきなり大掃除しろと言った理由は、明日ウチでもちつきをするからデス。
伯母さんとかイトコとかイトコの嫁とかイトコの娘とかが来るから片付けろ、と。


親戚マジウゼーーー!!!ヽ(`Д´)ノ


親戚が来るってだけで、いちいち細かいトコまで片付けろとか言うなよ!
しかも来るのはわたしの嫌いな伯母さんとイトコなんだよ!ウザイよウザイよ!!
こっちはもちつきなんか全然これっぽっちもしたくないのにさ!
やりたいんならしたいヤツだけどっか行って勝手にやりゃイィのに!
・・・とか文句言いつつ、結局は参加するんだけどねー。。。
以前、ボイコットして部屋に閉じこもってたらめっさ怒られて引っ張り出されたし。(ぇ

ということで、明日は保育士スマイル(つまり作り笑い(ぇ)を親戚一同に向けて、
精一杯“もちつき楽しんでますよオーラ”を出して頑張りたいと思いマス。
『フリ』は結構得意な方なんで、きっとみんな騙されるコトでしょうΨ(`∀´)Ψケケッ

あ~あ、明日すっ飛ばして大晦日になんないかなー(ムリ
23 : 18 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
むーん。
2005 / 12 / 27 ( Tue )
保育士やってて、あんまり思ったらアカンとは思うけど。
なんかいろいろイライラすることがありマス。
延長保育で遅く迎えに来てんのに、帰る準備ダラダラしてるとか。
正直言ってめっちゃイライラします。
一番最後に迎えに来てんのやったら、それなりにサッサと準備して帰るのがフツーちゃうん?
自分は仕事終わって疲れて迎えに来て、あとは帰るだけなのはわかるけど。
勤務時間終わってまで自分らに付き合わなアカンこっちの身にもなってや。
つか、迎えの時間自分で書いてるクセにそれよりも30分以上遅れて来るとかありえへん。
仕事が長引いた~みたいな顔して来てるけど、フツーにスーパーで買い物してから来てるやん。
我が子が可愛いんやったら、さっさと迎えに来てあげたらエェんちゃう?
そりゃ、買い物に連れて行ったら手間がかかるのとかはわかるケド。
いつもいつも買い物行ってから迎えにくるのはオカシイと思う。
親は『保育園が楽しいみたいで喜んで行ってます^^』って言ってるけど、
いくら楽しくても、子どもは保育園より家が好きなのが当たり前やろ。
お父さんやお母さんに早く会いたいのが当たり前やん。
子どもの気持ちが分かってないとは言わへんけど、もう少し考えてあげてもエェんちゃうかな。
保育士はどないしてもお父さんやお母さんには敵わへんのやから。


・・・こない思うのは自分が親やナィからなんやろか。
コレを見て、腹が立ったお父さんお母さんがいたらスミマセン
22 : 40 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お金が・・・ッ
2005 / 12 / 25 ( Sun )
今日は午前中ジャ○コへお買い物に行ってきました
目当てはアルバム(保育園のコの写真を整理するために)だったのに良いのが見つからず;
エスカレーターを降りたところでAUBEの試供品をもらえる券(?)を貰ったので売り場へ行くと。
AUBEのリップ(上戸彩がCMしてるヤツ!)の新色をすんごぃ勧められて、しかも塗ってもらって
なーんかそのまま帰るのもちょっと申し訳なかったので(もう既にココで策にハマってますが
結局、リップとリップグロス買っちゃいましたー
しかもこのリップグロスは限定色とのこと限定に弱いのも困りものデス
で、↓が買ったリップとグロス(リップの色は画像と違うケド。

アクアドルチェ       リップグロス
コレつけて、もっと美人さんになるんだったら良いんだけどねーーー(ォィ


そして午後は(つっても4時から)美容院に行ってきました
毛先を2~3cm切って(見た目わかんないよナ)すいて来ました
結構軽くなって良い感じデス
毛先がハネるから、ちょっとパーマも良いかな~と思ったケド、も少し伸びるまで我慢っ
伸びるの早いから、今度行く時はパーマにしようかな~~~

ま、そんなこんなで結構充実した1日でした
お金は今日1日で結構飛んだけどね・・・フフフ・・・


クリスマスだからって、そんな変わった事なんてナィですよーだ
more...
19 : 11 | できごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
過去記更新&イヴ
2005 / 12 / 24 ( Sat )
日記書いてなかった22日と23日の過去記を更新しますタ
本当は昨日書く予定だったけど、なーんかメンドかったので(ォィ

で、今日はクリスマス・イヴですが。
わたしはフツーに仕事してきましたですよ
子ども達は『今日の夜サンタさん来るかも!』とか
『イィ子にしてたからサンタさん来るかなぁ?』とかサンタ話題でもちきりでした。
ん~~~~~みんな可愛い
ドコがって、サンタを信じてる純粋なトコロがね

ンま、2歳やそこらで『サンタなんかいるワケねーだろ』とか言われた日にゃ、引きますが
きっと明日の朝には飛び切りの笑顔がお父さん&お母さんに向けられることでしょう
わたしもその場にちょっとばかし居合わせたいっすよ

でも、それよりもウチにもサンタさん来て欲しい~~~~~!!!
わたしにだって欲しいものはあるのよ、それなりに
ま、子ども達みたいにカワイイものじゃぁナィけどね・・・フフフ
22 : 04 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フクザツ。 (BlogPet)
2005 / 12 / 24 ( Sat )
きょうりくが最終とか話しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」が書きました。
13 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
半日損した。
2005 / 12 / 23 ( Fri )
前日の忘年会から帰った(家に着いた)のが夜中1時で、
それからお風呂入ったり、先輩にお礼のメール(家の近くまで送ってもらった)してたりしたら
就寝時間が2時を回った&お酒が入ってたため、1日中寝てました。

というか、起きたら午後1時だった(死
・・・正しくは起きたら じゃなくて 起こされたのが だケド。

お酒飲んだ次の日は、朝全然起きられないわたしデス。
やっぱあんま強くないのに飲み過ぎはイカンよね


これでも多少は強くなったんだーぃヾ(`ε´)ブーブー
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年忘れ。
2005 / 12 / 22 ( Thu )
今日は忘年会でしたー。
一時、雪で忘年会中止とか噂された(話ただけ)ケド、なんとか中止せずにすみました^^

忘年会ではいろいろ食べましたー
刺身とか炭火で焼いたイカ・トウモロコシ・フグ・カニとか天ぷらとかとか
何が美味かったってそりゃもうカニが美味かったーーーーッ!!!
ちょっと少なくて物足りなかったけど、美味しかったからまぁヨシとするかな
お酒(カクテル)もわたしとしては珍しく3杯飲みましたぁ
ファジーネーブルとピーチグレープフルーツとライチオレンジ
ファジーネーブルが美味しかったっす

ンでまぁ、先輩達に根堀り葉堀りいろいろと聞かれましタ。
『I先生(同期のKチャン)って今年で辞めるって本当ですか?理由は?』とか。
ま、これはわたしも深いところはあんまり知らないんで程ほどに答えましたケド
その他にも
『先生は辞めたいと思った事ないんですかー?』
『ていうか、ぶっちゃけI先生と私達のココがムカつくとか話してるでショ。』
『先生は私たちのことどう思いますー?やっぱ腹が立つコトばっか?』
とか。


・・・


・・・・・・



・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・




ヽ(*`Д´)ノそんなのココで言えるかボケェーーーーーー!!!



と思いマシタ。

これ以上特にナィのでこれにて終了(ぇ
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はふぅ。。。
2005 / 12 / 21 ( Wed )
また寒波が来てて雪になりますね・・・。
ってか、今現在フツーに降ってます。外白いデス。
明日の勤務は早だったけど、念のため変わってもらいました!
だってバスが遅れて遅刻とかしたらターイヘンじゃないですかー。
変わってくれた同期のKチャン、ホント申し訳ないです。ありがとうvv

そして明日はクリスマス会です。
でも雪が積もったらおそらく休む子も多くなる、と。
そしたらなーんか味気ないっすよね!
子どもが多くてサンタ登場して『ワーーーーーーー!!!』ってのを期待してたのに。
ん~なんかイヤンな感じ(ぇ

そして明日の夜は忘年会・・・の予定。
雪が酷そうだから、キャンセルするかどーするかって話してます。
本当は当日キャンセルだと料理代を払わなきゃいけないらしいけど、
雪なんで~って言ったら明日の昼までならキャンセルしてもお金払わなくて良くなったらしい^^
つーかまぁ、正直なくてもイィかな~忘年会。
だって帰りがシンドィし?夜遅くなると、母さんとかにも迎えに来てもらいにくいジャン。

あ~明日どうなるんだろう・・・。
雪なんて降らなきゃイィのに。予定が狂いまくりだわ。
23 : 26 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フクザツ。
2005 / 12 / 20 ( Tue )
今日、同期の子(Kチャン)が園長先生に『辞めたい』と言う事を話しました。
本当はボーナスもらう時に聞かれるんだけど、何故かKチャンは聞かれなかったらしく。
ボーナスもらってから今日まで何度も『いつ言おうか』って言ってたけど、やっと言ったみたいです。
園長先生も静かに話を聞いて、少し引き止めようとはしていました。
でも、最終的には『あんまり引き止めるのも悪いね』と言ってました。
(まだ辞める事を認めたワケではないけども。)
わたしは園長先生とKチャンが話をしている場にいた訳じゃないから、
どんな話をしたのかとかはハッキリわかりません。
けど、Kチャンが辞めようと思うまでのコトは、いろいろ話を聞いてたので知ってます。
先輩と上手く行かなかったり、子ども達と上手く接する事が出来なかったり・・・。
『新人なんだから当たり前じゃん』と言われればそうかもしれません。
でも、Kチャンはすごくすごく悩んでました。性格からかもしれないけど。
(わたしみたいにあっけらかんとした性格だったら少しは違ったかもしれないな^^;)
それが積もり積もって、こういうことになったみたいです。

同期の子が辞めるとなると、とっても寂しいです。
本音としては、辞めて欲しくない。これからも一緒に頑張って行きたい。
でも、Kチャンの気持ちがしっかりとわかってない以上、無責任な言葉で引止めるのも違う気がします。
というか、少ししか事情がわかってないわたしが引き止めても無駄だと思ってます。
だから・・・『辞めて欲しくない』とは一度も言ってません。
心の中ではいつも思ってます。辞めて欲しくないな、って。
そう思いながら、Kチャンの話を聞いたり、意見を言ったりしてました。

きっと、3月が終わったらKチャンは保育園からいなくなってしまう。
それはわたしにとって、とってもとっても寂しい事だけど・・・
でも、わたしがKチャンの立場だったら同じようにしたかもしれません。
辞めて欲しくないけど、辞めたいと言う気持ちもわかる。
引き止めたいけど、これ以上引き止めるのもKチャンに悪い気がする。
今、そんなことが頭の中をぐるぐると回ってます。

わたしがもうちょっとしっかり話を聞いてもっと一緒に考えてたら、違う結果になってたのかな・・・?
23 : 59 | 思ひ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユッキー!
2005 / 12 / 19 ( Mon )
タイトルですが。
別に深い意味はありません。
ただ単に『雪』をちょっと言い方変えてみただけデス

え~と、今日は園庭で雪遊びをしてきましたッ
いや~なんていうか、もう寒ぶッッ!!!みたいな。
子どもってホント元気ですよね~寒い雪の中でもキャッキャ言って遊んでました
保育士なんて、あ~もうオバチャン達寒くてそんな元気出せないわ~状態(ぇぇ
・・・ばっかりではいられないので、しっかり雪合戦しました
(※注 雪合戦=一方的に子どもにぶつける(マテコラ)
そりゃー保育士の中で一番わたしが若いですからね~負けませんよ!(何に。
子どもって自分で雪触るのは全然構わないのに、人に投げられたりすると
ヒィッ!!!』って顔するんだよね。ソコがまた可愛いんだナ
ということで、今日は可愛い可愛い子ども達を何人も泣かせてきました(鬼や!

でもでも、しっかり反撃する子もいるんですよ!2歳児にして!
『えい!』って投げられて(投げるって言っても乗せるって感じかのぅ)ポフっと当たると
他の先生に『ねぇ先生、雪取って!』と言い、取ってもらった雪を当てた人に投げつける!
2歳児にして強いっす、この子。
ちなみに反撃してたのはこの子ともうひとりの子だけでした。
後の子は『いや~~~』って逃げたり固まってたり『ぅわ~~~ん』って泣いたり
子どもって、どんな時でも一人ひとり反応が違うから面白いです
泣く子にばっかり面白がって雪投げてみたりしてねぇ・・・ウフフフフ
・・・なんてコトはわたしはしてませんよ?わたし

そんなこんなで久しぶりに雪合戦して楽しかったです
わたしは楽しかったけど、子ども達はどうだったのかしらねー?
泣かされてばっかで『もう雪なんてこりごりだ!』とか思ってたら悪い事したなって感じですが
ま、そこは2歳児(1歳の子もいるけど)あっけらかーんと忘れ去って欲しいものですイヒ

あ、最後に言っときますが、いじめる(ってのとはちょっと違うケド)のは可愛いからです
ほら、好きな子には意地悪したいって気持ちがあるでしょ?
アレですよアレ(笑
だって、ウチのクラスの子みーーーんな大好きだもーーーーーん
22 : 42 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた
2005 / 12 / 18 ( Sun )
テンプレ変更致しましたーん
ま、変更したって言うより戻したって方が正しいですけどネ。
なんか・・・冬だからって寒々しいでショ!とか思っちゃったのよね。
で、いろいろテンプレ探してみたけどあんまり気に入るのがなくて
なもんで、結局戻しました。
あ、でもイラスト(で良いかしら?)は変えてますよ!
↑の鳥さん(すっげ可愛いよね)と→の猫さん(これもラヴリー)です
また気分が変わったらすぐに変えることでしょう。
わたしってば飽きっぽいのよねーん

で、今日は元気になったので『ローグギャラクシー』してみましたっ
ちょっと違和感のあった玉木宏声にもやっと慣れてきました(笑
戦闘にも慣れてきたし、ジェスター(主人公ね)もちょっとずつ強くなってきたし
結構やりやすくなってきたかなって感じデス
しかしまぁ、このゲームの良いとこはやっぱシームレスなんですかね。
ロード時間が短いのはサクサク進めることが出来てヒジョーに良いんじゃないでしょーか
あと、セーブポイントからセーブポイントにワープ(正しくは転送だ)出来るのが良い
ダンジョン内にいたら、転送先はダンジョン内のセーブポイント限定だけどね。
そりゃーダンジョンから外に出ちゃマズィっすよねー
でもまぁ、アイテムが足りなくなった時とかラクです。転送機能使って買いに行けるし
でもなんか・・・わたしだけかもだけど、お金が足りなくなるんですが・・・?
アレですか・・・アイテム使いすぎですか、やっぱ
だって戦闘中に仲間が『これ使う!?』みたいに聞いてくるからさ~使わせちゃうんだもんっ!!!
・・・なんて書いてみるけど、やってる人にしかわかんない話だな。

あ、あとあと!
浅田真央チャンすっげ可愛いんですケド!!!
昨日も見たんですがね~今日のエキシビションもしっかり見ました
まーさーに!妖精じゃぁないですか
あの正確なジャンプとかね!スゲーっすね!!さすが真央チャン!!!
トリノに出られないのがすごぃもったいないと思うんですが!!!
この際さ~特例を認めるとかじゃなくて年齢制限とっぱらったらどうよって感じ(ォィ
可愛い可愛い真央チャン、これからも頑張って欲しいなって思いマス
つーかアレだな。
何するにもが必要だな、うん。(マテ

ん~今日の日記はごちゃまぜだけど、コレで終わりっ
22 : 45 | できごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ダウーン↓
2005 / 12 / 17 ( Sat )
今日~は日曜日~。
ってコトでハィ。過去記でございマス。

えーっと、金&土曜と風邪でダウンしてました。
金曜日の朝、起きてからお腹が痛い
ンでも早出なもんで休む訳にも行かず、朝ご飯も食べずに出勤。
出勤してから腹痛は和らぎ『大丈夫じゃーん』とか思ってたら段々とムカムカしてきて。
『朝ご飯食べずに出たからお腹空き過ぎて気持ち悪いんかな?』と、すぐ直るだろうと思い。
でもだんだん気分悪くなって、なんだかビミョーに吐きそうになって
先輩にも『先生、体調悪いんなら帰ります?大丈夫?』とか言われたけど
意地と根性で『大丈夫ですっ』って言って勤務続行。
昼ご飯もあんまり食べられなかったけど(ってか殆ど食べてないか)結局早退せず働いて来ました。
ま、仕事終わって速攻病院行ったケド!

実は今ウチの園では嘔吐下痢症が流行ってるんですよねー
保育士も何人か嘔吐下痢を子どもからもらってダウンしてるし。
なもんで、わたしもとうとうもらったか~?とか思ってたけど、風邪でした
金曜日、病院から帰って薬飲んで寝たのが何時だろう・・・夕方6時くらいかな?
それからまったく目を覚まさず、目が覚めたら翌日の朝6時でした。
ん~しっかり12時間睡眠
そして土曜日(昨日ね)には大分回復したけど、ゴロゴロしてました。

ま、そんなこんなで日記が書けなかったと言うワケですよ。
保育園っていろんな菌がいるからねぇ~1年目は免疫がないからいろいろとかかり易いらしい

保育士もいろいろと大変なのですよ。
これも職業病ってやつかしらねー(違っ。
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウフフv (BlogPet)
2005 / 12 / 17 ( Sat )
いつ辞めるかわかんないけど(ォィ)
一応来年度も働くことに答えると、わたしが住んでるところは旦那さんの実家があるところと仕事辞めたいな~
って思ってくれたり、主人やわたしに聞いたんだけど子どもを保護したしこれからも頑張らないけど(ォィ)
頑張ってるわたしも喜んでるんですか~?
とか「先生には実家に行ってるのよ~」
会えるかもね
なんて言われました質問に行ってるのよ~
良く主人に聞いたんだわ来年も先生には笑顔で話しかけてくれるでしょそれね~
とっても嬉しいんだわ来年も頑張らないし
と、りくが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」が書きました。
13 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウフフv
2005 / 12 / 15 ( Thu )
今日、ウチのクラスの保護者サン(お母さん)と初めてまともにお話しました。
お迎えに来られたところ(玄関)に、ちょうど勤務終わったわたしが降りていって。
朝、息子さんを預けに来られるけど、朝は忙しいからあんまりゆっくり話したことがなかったのでぃす
お父さんとは何度か話したことはあったんだけどね。
そこで、『先生はバス通勤って主人に聞いたんだけど家はどこなんですか~?』とか
『先生、若いですよねぇ~今何歳なの?』とかいろいろ聞かれました
質問に答えると、わたしが住んでるところは旦那さんの実家があるところと近かったみたいで
『あら~良く主人が休みの時には実家に行ってるのよ~会えるかもね』なんて言われました。
で、いろいろ話して行くと
『先生はウチの子を笑顔で迎えてくれたり、主人やわたしに笑顔で話しかけてくれるでしょ
それね~とっても嬉しいんですよ。息子も主人もわたしも喜んでるんです。
ウチのみんなは先生のこと大好きなんですよ。良く家でも先生のこと話したりするし
それに、子どもは正直よね!先生には笑顔で走っていくもんね。先生のこと好きな証拠だわ
来年も先生が担任だったら嬉しいんだけどねー
なーんて言われました。

なんていうか・・・すごい嬉しかったです
わたしは1年目で、保護者サンと話すのもいっぱいいっぱいだし
子どもと接することも慣れてないし、何をするにもまだまだで。
でも、こう思ってくれてる保護者サンがいることがわかって、ちょっと自信がつきました
(一応)頑張ってるわたしを認めてくれてる人がいるんだなーと

仕事辞めたいな~って思ったことは何度もあったけど、辞めなくて良かったなってちょっと思いました。
いつ辞めるかわかんないけど(ォィ)一応来年度も働くことにしたし
これからも頑張らないとな~と思い直した1日でした
21 : 49 | できごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
えっと。
2005 / 12 / 13 ( Tue )
とりあえず寝ます。(ぇ

今日は起きるの遅かったけど、昨日寝たのも遅かったから眠いのだよ。

なんか仕事中も常に眠い時があってこりゃヤベーって思いマス。

ってか、最近寒過ぎでないですか!?雪とか降るの早いよ!みたいな。

雪積もったら仕事行くの遅れちゃう(と思う)からマジ勘弁。


そいや、メロのゆずがみつあみになってたー。

なんか可愛いんだか可愛くないんだか。

ん~~~ビミョ。


では、おやすみなさいませ★
23 : 18 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バトンでごわす。
2005 / 12 / 12 ( Mon )
MACCHAKINOKOのマッチャさんから『映画バトン』を頂きました
それでは、さくっと答えてみましょーーーーー

>>最後に映画館で見た映画
チャーリーとチョコレート工場ですな!
この映画、すっげ面白かったデス
ジョニー・デップがハマり役だし!!!も~~~~~ステキ過ぎ
つか、誰がなんと言おうとウンパ・ルンパが良い
あの不思議人物はツボにハマりました

>>一番泣ける映画
ん~・・・なんだろ。あんまり映画で泣いたことナィ気がするのよね。
えと・・・確かA.Iは泣いたかな!
オスメントくんの演技が上手くて泣ける
あと泣いたのって・・・タイタニックとか?(古。

>>期待外れだった映画
期待ハズレねぇ~オーシャンズ11とか?
あんまり意味がわかんなくって(理解能力がナィため)面白くなくて期待ハズレだった。
ンま、レンタルして見たんだけどね。父さんと一緒に。
なんて言うか・・・出演者が豪華なだけってカンジ?
オーシャンズ11をもっかい見て、オーシャンズ12見れば面白く感じるかな

>>お気に入りの映画五つ
『チャーリーとチョコレート工場』
上にも書いたけど、めっちゃおもろい
1回見たらもっかい見たくなった

『魔女の宅急便』
コレはもーーーーーー大好き
魔女っ子キキと黒猫ジジが大好きだーーーーーー
ジブリの映画で一番好きかも

『ノッティングヒルの恋人』
ジュリア・ロバーツとヒュー・グラントが良い
こーんなラブストーリー実際にあったらステキだな~~~~と

『アラジン』
ンもーーーーーー大好き!!!!!(笑
なんかわかんないけど好き!好き!大好き!!!
ジーニーが欲しいと何度思ったことか

『ドラえもん のび太の日本誕生』
・・・ココに来てドラえもんでスンマセン
小さい頃からドラえもんの映画を大体毎年見てたんですよ。
その中でも特に好きなのがコレ
ドラえもんだけど、なんか感動するんですっ

>>バトンを回す人
本当は5人らしいですが、あんまり多いとアレなので。
花梨さんみる姉!!!
もし気付いておヒマならよろしくお願いします
22 : 37 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宇宙海賊
2005 / 12 / 11 ( Sun )
CMを見て『なんかちょっと面白そう~』と思ったROGUE GALAXY
主人公の声が玉木宏でヒロインが上戸彩だと知って『ん~・・・』と思ったケド結局買いました
まだあんまり進んでナィから何とも言えないけど、
今までのゲームみたいにショップに入ったり戦闘になったりする時のロード時間がないのはイィです
ロード画面なしってシームレスって言うんだよね。コレ良い
読み込み画面がないから、スゲー自然に家とか戦闘に入るって感じで。
まだいろいろとちょっと慣れない部分はあるけど、これから慣れたら面白くなるだろうなと思います

さて、ちょっとやってこようかな
ってことで、行ってきます
ではまた明日~~~
22 : 13 | ゲーム | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
ぺったん
2005 / 12 / 10 ( Sat )
今日はお餅つきでした
併設されてる幼稚園のおもちつきに、保育園の園児も参加させてもらうという形で。
もちろん、参加出来るのは2・3歳児だけです。
わたしのクラスの子たちは1歳やそこらなんで、餅をつくなんてムリだしね

餅つきって言っても、わたしは餅をつく係ではなく、分ける係でした。
つまり、子どもの人数分用意してあるビニール袋に同じ数ずつ分ける・・・みたいな。
めちゃめちゃヒマそうな作業だけど、一斉に餅がつき上がったりして結構忙しかったデス
ンでも、保育園にいて先輩と一緒に子どもの世話するよりは楽しいかなって思いました(ォィ
順々にお餅をつく幼稚園児サンたちも見れたしね
やっぱりやっぱり、年少さんは可愛かったのーーーーー
わたしを見て『センセーーーーーーー!』って飛び跳ねて手を振ってくれる子もいたしねッ

で、餅つめるばっかなワケにも行かないので、一応保育園児の方も見ることにはなってたんですよ。
保育園の2・3歳児さん計約30人を2グループに分けて、保育士が1グループに2人付く予定で。
わたしも1グループに付くハズだったのに、園庭に出てきた2グループを見たら、もう既に保育士4人。
つまり、付く予定じゃなかった先生まで降りてきてたんですね。
『は?わたしが付くことになってたじゃん』と思いながら近くに行って
先輩に『今もうココに付いてた方がイィですか?』って聞いたら『あ、まだいいです』と言われ。
その後主任に『アッチ、手が足りてるから手伝いに行かなくてイィって』と言われ。

・・・ハァ?Σ(`Д´;)

ってカンジでした。
だって、わたしが手伝うってのは1週間前から決まってたワケで。
なのに当日になって、他のセンセイが手伝うからわたしはいらないってか?
マジ冗談じゃナィっすよ
そんな事するんなら前々から言っとけよ。
つか、主任に言わすんじゃなくて自分で言いに来いや
・・・と怒ってたわたしでありました。
まぁ、一緒にするハズだった先輩は嫌いなヒトだったから正直清々したけどねー!!!
ちなみに後から主任が先輩に
『こっちも段取りがあるんだから、当日になっていきなり変更するのはやめてくれる?混乱するし。』
とかなんとかビシッと言って下さったみたいです。
主任~~~~~ありがと~~~~~大好き~~~~~(笑

そんなこんなで色々あったけど、なんとか無事に終わり、お土産にお餅を6個貰って帰りました。
来年も保育じゃなくて、餅つきの手伝いの方に回りたいにゃーーー


あとメロのこと!
もう1人(?)メロッチョの『ほくと』を飼い始めました
なんかね~メロリンもモフモフもいるのに、メロッチョだけいないのは寂しいかなぁって思って
また名前悩んだけど、結構気に入ってます『ほくと』って
メロダチになって下さる心優しき方、申請待ってます
19 : 30 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自己嫌悪で(BlogPet)
2005 / 12 / 10 ( Sat )
きょうりくはここでエントリが勉強したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」がうさゆうDIARYを読んで書きました。
13 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボーナス!
2005 / 12 / 09 ( Fri )
ボーナス無事に貰いましたーーーーー
思ったより多かったのでビックリ
ていうか、ウチの園って相当気前が良さそうデス
絶対保育園でココまで給料&ボーナスが良い所なんてないよ!ってくらい(どれくらい。
ボーナス、何に使おうかしら
やっぱ貯金?(夢がナィ(笑

あと今日はお母さんの誕生日でした
帰りに花束買ってプレゼントしたら喜んでくれました。良かった
ピンクの小さいバラ(名前忘れた)とカスミソウの花束です
ん~どうにもピンクを選んでしまうわたし
好きだからしょうがナィんだけどねぇ~ウフフフフ

で、明日は園でのおもちつきデス。
あんまりしたくはナィけど(だって毎年ウチでもつくから)しょうがない
子ども達と楽しんでくることにします

てか、明日大学の卒業研究発表会なんだよねー!!!
激行きたかったのにもちつきだし・・・
ま、明日は仕事が昼までだから行こうと思えば行けるんだけど。
ンでも正直、昼から行くとかかーなーりメンドクサィ
大学のセンセイとか友達には会いたいけど、行くのはメンドィし・・・。
明日の昼までに決めなきゃ・・・あぅあぅあぅ・・・
22 : 35 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ニョホホホ
2005 / 12 / 08 ( Thu )
明日は9日です!
ということは、冬季ボーナスの日でございますですよー
どれくらいもらえるのかな~とか夏のボーナスよりも多いのかな~とか
ちょっくら淡い期待を抱いてマス(笑

ンでもですね。
ウチの園では“ボーナス=面接”なのですよ
ボーナスを貰う時に、園長&副園長と面接をしなければならないのデス
内容はまぁ『最近どうですか?』とか『困った事とかはないですか?』みたいな感じらしいけど。
でも副園長、マジで怖いんですよー
副園長が言った事に対してちょっと否定的な事を言ったり、
なにかしらで副園長の地雷を踏んだ時にはもうアウトです
そこから始まる副園長のマシンガントーーーク!!!
もう誰にも止める事は出来ません;
隣に園長がいても役立たず。意味ナッシン。
地雷踏まないようにめちゃめちゃ気をつけないと・・・

で、今回はもうひとつ大切な事を聞かれるんですよねー。
何かって、来年度もウチの園で働くかどうかってヤツです
そんなのもちろん答えは決まってますがね。
えぇ。


そりゃ、辞めます。



・・・なんて口が裂けて言えませんが
というか、辞める気はないのでね。辞めてどーすんの?ってカンジだし。
ちなみに同期の子は辞める気マンマンです。寂しくなるなぁ。

ま、とにもかくにも頑張ってきます
結果はまた明日~~~
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バトンですぞー
2005 / 12 / 05 ( Mon )
先月26日にそよ風の物語の花梨さんから回して頂いてた『カラオケバトン』。
なんだかんだで答えるのが遅くなってしまってスミマセンです
では、遅ればせながらちょちょいと答えてみたいと思いマス

1.あなたがカラオケでよく歌う曲は?
ん~とえ~と、まずはDEENは外せませんね!
曲名で言うと『遠い空へ』『夢であるように』『ひとりじゃない』とかとか
あと小松未歩の『mysterious love』『輝ける星』『さいごの砦』とか
GARNET CROWの『Mysterious Eyes』『flying』『スパイラル』とか
あ、あと倖田來未の『1000の言葉』は歌うかも

2.カラオケ採点の最高得点は?また、そのときに歌った曲は?
ぇ・・・何歌って何点だったかな・・・。
島谷ひとみの『ペルセウス』歌ってマグレで92点だったっけかな。

3.最近注目している曲は?
ん~と、コブクロとか伊藤由奈とか平井堅とかかな
コブクロは妹が好きで良く耳にするし、伊藤由奈はフツーに好きだし、平井堅はベストアルバム買ったから(笑
・・・てか、コレって曲じゃぁナィね^^;

4.オススメの5曲
うぇ。コレ困るーーーーー。。。ンじゃまぁ、わたしが好きな曲をば
①遠い空で/DEEN
これはもう、ホント良い曲だと思います!!!
DEEN聴いたことナィ人も1度は聴いてみるべきだと思われ
小松未歩の曲と詩が池森さんの歌声に乗って、とってもステキになってマス

②歌に願いを~SONG FOR YOU~/DEEN
DEENの中でも特に泣ける曲。というか、コレを聴いて初めてDEENで泣いたけど(笑
歌詞がすんごぃステキで、めちゃめちゃ心に沁みます
なんかいろいろ考えさせられる曲かも

③星の雫/DEEN
これもなかなか泣けそうな曲です(笑
わたしの中では②の次にグッとくる曲かな
『自分は自分でイィんだな』って思える歌詞がすごぃ好きです^^

④ENDLESS STORY/REIRA starring YUNA ITO
映画『NANA』の中でレイラが唄う歌なんで知ってる人も多いとは思いますが。
コレ聴いて、伊藤由奈チャンがスゲー好きになりました
だってフツーにすごぃ上手いと思ったんだもんッ!!!

③Million Films/コブクロ
なんだかわかんないけど、コブクロの曲の中でスゲー好きな曲
歌詞がものすごく良い気がしますですよ!なんかわかんないけど!(笑

・・・DEENが5曲中3曲占めました。
だって好きだからしょうがないじゃん?ねぇ
他には平井堅の『POP STAR』とかコブクロの『ここにしか咲かない花』とかも好きです
5曲に絞るって結構考えちゃうわー。

5.次に回す人
いつも迷う項目なんだよね、コレ。
んじゃ・・・みる姉様&ゆみんチャンにしようかしら
わたし的に、なんだかカラオケ行ってそうな2人にしてみました(笑
コレに気付いてヒマだったら答えてくださいまし~~~
22 : 26 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初!
2005 / 12 / 04 ( Sun )
が降ったどーーーーー!!!

ってコトでハィ。雪が降りました。というか降ってます。現在進行形。
昨日から今日明日は寒くなるって天気予報とかで聞いてて、
今日も朝から寒くて寒くて『雪降るかなー』って思ってたら降りました。
ンま、夜になってからだけどね。
そりゃぁわたしが住んでるトコは山だけど?まだ昼間降るコトはナィさ

でまぁ、妹と面白がってクソ寒いのに外に出てみたりして(ココらへんは若いっしょ!(笑
証拠写真撮ってみたデスヨ

雪2     雪
↑ポストに積もった雪。              ↑葉っぱに積もった雪。

コレ見たらわかるんですが、もう既に積もってマス
明日朝起きて一面雪で白かったりしたら面白いんだけど
いや~それにしても、明日休みで良かった!!!
雪積もってたりしたら、仕事行くの大変なんだもーーーーーん
明日はおウチでマターリとヌクヌクしとこうっと

ぁ・・・マターリじゃなくて年賀状書かなきゃだった
今年のは喪中で書けなかったので、1年ぶりだにゃ。
今年か去年(もちろんドッチもくれた人も)送って下さった人には大体書こうと思ってマス
良いですか~!送ってくださった人~!(ココで言ってもしょうがナィ。
・・・ハィ、みなさん良いようなので年賀状作成に取り掛かりマス(ォィ
わたしからの年賀状が欲しい人は個人的に連絡くださいネ(だからココで言ってもしょうがナィ。

ん~なんだかんだ言ってやることたくさんあるのねー


私信。
>花梨さん
バトン回してくださってありがとうございますです!!!
知ってはいたんですが、答えられてなくてごめんなさい↓↓
また時間のある時に答えさせて頂きますので~~~!!!
こんなわたしを許してくだサィ^^;
23 : 13 | できごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
集会(?
2005 / 12 / 03 ( Sat )
今日は主任と同期の子と同い年のパートの先生と9月に辞めたパートの先生と5人でご飯食べに行きますた。

すっげ楽しかったデス☆

でも、今日仕事で早出でスゲー眠いので、詳細はまた明日以降ということで。

おやすみなさいませませ~~~。



ってことでハィ!明日になったので書きまーす^^

今日はわたしと主任の先生は仕事だったので(しかも主任は19時まで!)19時半から集まりました。
なにを食べに行ったかと言うと、焼肉デス
・・・そうですね。友達と食事をすると、焼肉の確率が高いわたしです^^;
19時半に集まって店に入って飲み物を頼んで、まずは乾杯!!!
みんな車だったので(わたしと同い年のパートの子は同期の子に乗せてもらったケド
お酒は飲みませんでした。みんな真面目ね~~~ぇ
で、豚トロとかカルビとかエビとかサラダとか結構頼んで結構食べました(笑
初めて行ったトコだったんだけど、めちゃウマでした

今回は食べるのメインではなくて、9月に辞めたパートの先生と会うのが最大の目的だったので、
網の上で野菜がビミョーに焦げてても気にせず(ぇ)とことん喋りまくりました
このパートの先生がまた天然なんですよ。
なもんで、何言っても面白いんですね。本人いたって真面目で本気なんだけど(笑
しかもすごい優しくて、すごい気さくで話しやすい人で。
同い年のパートの子(Yチャン)とは今日初めて会ったにもかかわらず、すぐに打ち解けてめちゃ喋ってました^^
それに、このYチャンもちょっぴり天然なんですよまた!
天然ふたりの会話は面白いのなんのって!!!恐るべし天然パワー
わたしもいろんな人に『天然でショ』って言われたコトあるけどそれはヒミツ。
会話は・・・まぁぶっちゃけ他の保育士の悪口とか保育園の子どものことが多かったけど、
悪口言ってるハズなのに、なぜか笑えるんですよね不思議不思議。
やっぱ天然な人がいると、その場が和むのかしら???

・・・っとまぁ、そんなこんなで19時半から店に入り気が付いたら22時半。
焼肉店で3時間粘ってたみたいです。ンま、結構普通かな。
焼肉店を出て、どこかでお茶でもします?ってなったけど、
Yチャンが帰らなくちゃいけないということでココでお開きに。
たった3時間だったけど、内容の濃い3時間でした
ウチの保育園では忘年会がない(この間の保育園協会の忘年会で済ますらしい)ので、
またこのメンバーで忘年会することにもなったし
きっと次も天然パワー炸裂!な忘年会になることでしょう(笑
あ~~~~~楽しみだな~~~~~


という感じなお食事会でした。
これにて過去記終わり!
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
参観&忘年会 (BlogPet)
2005 / 12 / 03 ( Sat )
きのう琉架で、大学とか話しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」が書きました。
14 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成ッ☆
2005 / 12 / 01 ( Thu )
やっと設置できました!!!
何をって
メロチェンジャー
ゆずも大きくなってきたし、新しいメロでも飼おうかな~と思ってたのですよ。
で、意を決して新しくモフモフの『かのん』を飼い始めました
いやはや、ゆずの時も悩んだけど、名前付けるのって難しいね^^;
メロッチョは青くて“おとこのこ”って感じだし、メロリンは赤くて“おんなのこ”って感じだけど
モフモフってドッチでもあるような感じがして名前が決められませんでした(笑
ンでもまぁ、なんとか『かのん』に落ち着きましたけどね
・・・でも『かのん』って女の子って感じなのかしら?
どっちでもイィ名前と思って付けたんだけどーーー
何から取った名前かと言うと、ウチの園の子どもの名前です(ォィ
アハー!先生やっちゃったよー!メロに園児の名前付けちゃったよーーー!!!
ちなみに男の子なんですよ。かのんくん。可愛いよね、名前(何

っとまぁ、そんなこんなでこれからモフモフのかのんをよろしくデス
23 : 52 | ブログパーツ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
