-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
弄ってみた
2006 / 02 / 28 ( Tue )
今日も仕事でしたっ!
なんか疲れましたっ!!
でも子どもは可愛かったぞーvv

で、帰ってからは・・・遊んでましたー
戦国無双2が出ましたよね~アレ、なんか欲しくなって買ったんだよねー
真田幸村を易しいモードでクリアしましたーん
無双は易しいモードじゃないとクリア出来ない気がするのよね。
何故かって・・・下手なもんでね。うん。

っとまぁ、ひっさびさにゲームなんぞして遊んでたから、
PCつけるのが遅くなっちゃったのよねー。
ンで、PCつけてからはこのブログのテンプレを変えようと思って新しいのをDLして、
その新しくDLしたテンプレをいそいそと弄ってました
ホントは出来たらさっさと変える予定だったんだけど、ムリでした
もうちょっと弄りどころが残ってんのよねぇ・・・ふぅ。。。
ま、テンプレ変更は早くて明日になるでしょぅ。

ってことで、テンプレ変更を楽しみに(?)明日も仕事頑張ってきます☆


・・・って明日から3月じゃーん!!!
時間が経つのは早いのぅ。。。
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いろいろと。
2006 / 02 / 26 ( Sun )
今日はいろんなところをブラブラしてきました。
いろんなところって言ってもまぁ、広島市内なんですがね

特に用はなかったんだけど、おばあちゃんが用があって急遽家族で出かけることに。
妹のパンプス(大学用)見に行って、DEODEO行って電化製品見て、
東急ハンズ行って文房具とか見て~・・・って感じでした。

特に目当てがあって行ったワケじゃないから、特に何も買うことなかったです。
折角行ったんだから、バッグとか見れば良かったかなー。
ま、それはまたの機会にしようと思いまふ^^

さてさて。
やっとのことで辿り着いた2連休があっという間に終わって、また明日から仕事です(つД`)
来週も土曜日が休みだから5日頑張るとしますかぁ~。
23 : 31 | できごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
カニっ!
2006 / 02 / 25 ( Sat )
今日はカニ食べてきましたー!!!
前、カニが食べれるって行ったお店は期待ハズレだったのでリベンジ!w
今回はカニのお店だったので、期待通りでしたー
昨日書いた通り職場の先輩方と行ったんですけどね。

では、ちょっとメニューをば。

*かにみそ
*かに酢
*茶碗蒸し(かにの身入り)
*かに刺身
*かにすき
*かに雑炊(かにすきの後に
*デザート
プラス飲み放題

ってな感じでした
これだけあって、ホットペッパー使ってひとり5000円でした
結構お腹いっぱいになったから、まぁ安いもんだと思いマス

上のメニューで何が美味しかったって全部美味しかったッ!!!(笑
でもやっぱ刺身とかにすきが美味しかったかな
刺身は甘くて感激したしっ
かにすきはかにはもちろん、だしが美味しくて感激だったし

っとまぁ、先輩方の愚痴を聞きまくってちょっと腹立たしい場面もあったけど、
かにを満喫出来て良い日でしたっ

また行こうっと!!!
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疲れた… (BlogPet)
2006 / 02 / 25 ( Sat )
時間(T-T)朝8時から

てかもう日付変わったの♪
と、琉架は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」が書きました。
10 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こーいうこと。
2006 / 02 / 24 ( Fri )
一昨日&昨日はPCつけられませんでした・・・。
何故かって、園だより&クラスだより書いてたからデス。
一昨日は職員会議だったってのもあって帰るのが遅かったけど、
それから園だよりとクラスだよりの下書きをしてて、寝たのは1時半。
んで、昨日はその下書きしたおたよりを清書してて寝たのが2時半でした(つД`)
12連勤なのに夜中2時半まで仕事してるなんて・・・過酷。・゚・(*ノД`*)・゚・。
頑張ったわたし、偉いぞ!!!

てかね。
園だよりは全職員(正職員)みんなが順番で書くんですよね。
だから、年に1回ずつ(2回書いた先生もいるか)なのですよ。
で、クラスだよりはそのクラスの先生が順番で書くのです。
と言う事で、2~3ヶ月に1回のペースで回ってきます。
でね、ごく稀に園だよりとクラスだよりを書く月が被るんですよ、わたしみたいに。
まぁ、それは良いんですが。
12月くらいに、ウチのクラスの先輩が園だよりとクラスだよりが被ったのですよ。
その時、先輩がわたしに
『園だより書かなきゃいけないから、クラスだより書いてくれる?』
って言ったので仕方なく先輩の代わり書いたんですよね。

それなのに!!!

今回わたしが被ってても『代わりに書こうか?』とかなんもなしですよ!!!
あんたが被ってた時はわたしが書いたんだから、代わってくれても良くなぃ?
って思ったケド『今月は先生が書いてね』って言われた後にそんなん言えるワケないジャン!!!
それとな~く『わたし今月園だよりなんですよネ』って言ったけど、軽く無視。
ま、所詮こーいうヤツらだよね、ウチの職員って(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
性格悪いヤツらばっかだよ、ホント。
ろくな職員がいやしねぇ。(主任&パートは除く。)

・・・ということで、2日間もかけて!しかも寝る時間削って!頑張って書いたというワケです。
ん~わたしってやっぱエラィ!!!

まぁ、こんだけ愚痴っといてなんだけど、先輩達は字ィ汚いから書かなくて良かったかもね。
1年の締めくくりの3月のおたよりが字ィ汚かったら読む気失せるよねー。
人の文句とか悪口とか言ってる間に、ボールペン字講座でもして字ィ綺麗にしろよって思うわ。

ん~話が大幅にズレたけど、まぁ一昨日&昨日はこんな感じでした☆

そして明日は2週間ぶりの休み!!!
・・・だけど夜は先輩達(わたし入れて8人)とカニ食べに行って来ます。
休みの日にまで何が楽しくて先輩の顔見なきゃならんのだ・・・((○(´Д`)○))ヤダヤダ
でもまぁ、誘われたしカニだし同い年のパートのセンセも行くし行って来ます(*`д´)b
カニ、美味しかったら良いな~~~~~vv
23 : 11 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
むはー
2006 / 02 / 21 ( Tue )
もーアレですよ!
体が持ちませーーーーん!!!
12日間ぶっ続けで勤務ってマジしんどぃっす;;
ため息ばっかり出てしまう。

ごめんよ、ちゅーりっぷぐみのみんな。
先生はもう、いっぱいいっぱいだよ・・・。

ってな感じ(何。


つーか、先輩が疲れからか機嫌が悪くてこっちがムカつく。
いちいち子どもがする些細なことで腹立ててんじゃなぃよ。
マジで保育士向いてなぃんだからさー。見ててイライラする。
まぁ、先輩が言った事やった事、全部主任に報告済みだけどね(ぇ
先輩達はわたしと主任がそこまで仲良しだとは思ってないみたいだけど、
フツーにメールしたり一緒にご飯食べに行くくらい仲良しなんだもんねーだ(#`皿´)
だから先輩が何してるか主任が知ってるんだよーだ!!!
実はわたしがチクってるんだよーーーーー!!!(ォィ

・・・いつかバレたらイジメられるかな、わたし。
ま、やられたらやりかえそう、うん。

あ、そういえば明日は職員会議だ。
眠気を堪えて頑張ってきます☆
23 : 43 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はぁ。
2006 / 02 / 19 ( Sun )
やっと今日作品展が終わりました。
木曜日~昨日まで、勤務終わってからも準備があってしんどかった;
今日も2時半までの勤務だったのに片付けて家帰ったら5時だったよ。
まぁ、片付け終わったのが4時半前だったから仕方ないけど。

そしてウチは保育園なので、振り替え休日とかナシで明日もフツーに仕事です。
2週間ぶっ続けでの勤務はまだ半分終わっただけ。
そう考えると、なんかスゲーしんどいし切ない・・・。
こういう時、振り替え休日のある幼稚園が良かったかな、と思う。
でもわたしは正直大きい子(と言うか口が達者になった子)はすきじゃないからな。
1歳2歳のなーんにも考えてないような(失礼だろ)
何してもいろんな人に『可愛いね』って言われるくらいの子がすき。
大体『○○するよー!おいでー!』って言うような幼稚園は性に合わないと思うし。
のんびりゆったり子どもと遊べる保育園が合ってるのかな。

・・・って何を書いてんだか^^;


そういえば、この作品展の準備でまた更に先輩がイヤになった。
ホントに心底早く辞めて欲しい。
『辞めたい』っていっつも言ってる割に辞めないし。
口だけの根性なしなのかしらね、あの人たち。(複数かよ。
あの人たちが辞めれば、ウチの保育園はもっと子どもにとって良い園になるのに、と思う。
あんな子どもによって態度が激変する保育士なんて保育園にとってマイナスだよ。
なんかいつもイライラしてる感じがするし。
子どもがすることでいちいち腹が立つなんて、プロの保育士じゃない。
それこそ保育士っていう職業が向いてない証拠なんじゃない?
さっさと辞めて、他に向いてる職業探せば人生もっと楽しくなるんじゃないのかな。
そうしてくれたら、わたしとしても気分が楽になるのに。

・・・なんて(ホントはもっと)色々思ってるけど口が裂けても言えないな。


さて、明日も早だし愚痴るのやめて寝ようかな。
おやすみなさい☆
23 : 04 | できごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
疲れた…
2006 / 02 / 18 ( Sat )
仕事から10時半に帰ってきました。
明日作品展だから、その準備でこんな時間(T-T)
朝8時から仕事だったのに…14時間も園にいたょ。
しかも夜ご飯も食べてなかったし…ッ!
なもんで、今日はパソ付けられずに携帯から。

…てかもう日付変わったのかぁ。
明日のために寝るとします。
おやすみーヾ(´∀`)
23 : 59 | ケータイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
New!! (BlogPet)
2006 / 02 / 18 ( Sat )
きょうりくは、ここで仕事したかった。
また琉架は店員へ仕事したかった。
そりゃ琉架の日にち新作しなかった。
そして琉架の写真が追記された。
そりゃきょうりくはここまで発売するつもりだった。
そして琉架でめに仕事すればよかった?

琉架で、b l o gー!ここにろうをb l o gするはずだったみたい。
*このエントリは、B l o gー!ここにろうをb l o gしなかった?ここまで琉架とここへb l o g P e t(ブログペット)の「りく」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」が書きました。
10 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
( ´艸`)キャッ
2006 / 02 / 16 ( Thu )
告白されちゃったーーーーー(>∀<*)キャーーー!!



・・・誰にって、もちろん子どもにだけど
こう言っちゃぁアレだけど、わたしの場合子ども以外ありえないカラね(何。

えーっと、ちょっとこの告白の時の事を書きますと。
Aくんがわたしのトコへ来て『あのね~Aちゃん(自分のコト)ママが好きなのよvv』と言ったので
『そっか~Aくんがママに好きって言ったらママ喜ぶね!』とか話してたのですよ。
ンで、そのちょっと後でA君に『ママ』って言う答えを期待して
『Aくんは誰が好きなんだっけー?』と尋ねたワケです。
そしたらですね!!!
ギューーーーーって抱きついて来て『○○(わたしの名前)先生』って言うんですよ!
『ホントにー?』って聞くと『ホントよ!』と
もちろんわたしも『先生もAくん好きよー』と返事しときました(笑

いやはや、まさか2歳児に告白されようとは思いもしなかったよ
Aくんのお母さんにこの話をしたら『あ~家でも言ってるのよー先生の事好きだって
なーんてアッサリ言われました。なんとまぁ、親公認かよ(笑
ま、でもホントに嬉しかったです
『キライ』って言われたら仕事やってけないしー

明日から、両思いの相手がいると思って仕事頑張ります(笑
23 : 43 | できごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
これが
2006 / 02 / 14 ( Tue )
New メガネ


↑が日曜日に作ったメガネです
コレがわたしに似合うかどうかは別として(ぇ
写真ではちょとブラウン系に見えるかもだけどピンクです
誰がなんと言おうとピンクです


あ、あと今日はバレンタインでしたねー。
わたしは誰にもチョコなんてあげてないっすよ?
あげる相手がいないモンねー(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

別に寂しくないもーーーん!!!
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
New!!
2006 / 02 / 12 ( Sun )
昨日書いた通り、今日はメガネ買って(作って)来ました
仕事に行く時はもっぱらコンタクトだけど、家にいる時はメガネの方が多いので。
んでもって、以前(3年位前?)作ったメガネは度が合わなくなったんですよね。
わたしがPC&ゲームなどなどをし過ぎなもんで目が悪くなったので
・・・とまぁ、理由はいろいろあるんだけど、なんとなく新しいのが欲しくなったのもまた事実(笑
そーんな感じで、父の勤めるメガネ会社のお店へ行って参りましたーん(@´∀`)

で、お店で好きなメガネのフレームを選べと言われたんだけど、数が多すぎて決められないわたし
今、良く売れてるフレームとか新作フレームとかいろいろと店員さんに出してもらったけど、そこでまた迷う
そして結構な時間を費やし、最終候補の2つに絞り、そこでまた時間を費やして(ォィ
・・・でも結局決められないわたしは、最終的に父上に決めてもらいました(笑
メガネをかけた感じとか、フレームの特徴とかを父上が見てくれたので
こーいう時、父上がメガネ関係の仕事だってのがありがたく感じるよ(笑
そして、無事フレームを選び終わってから、視力検査をして終了!
変なトコで優柔不断が出てきたので、なかなか時間がかかったけど
それから、出来上がりまでに30分くらい必要だったのでお昼ご飯を食べに行った後受け取りに行きました

で、出来上がったメガネがコチラ
・・・なーんて写真載せようかと思ったけど、今現在写真撮ってナィのでムリです(ぇ
ちなみに、ピンクでストーン(キラキラっとね)がついたプラスチックフレームです
店員さんに『春らしくピンクがイィですよ!』と力強く言われたのでピンクにしました
また、気が向いたら(というか写真撮ったら)載せようと思いマス


あと、全く話は変わりますが。
本日『DIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY Ⅶ-』クリアしましたー
発売してから結構日にちが経ちましたが、無事クリアしました♪
ウチに届いた日から考えると2週間ちょぃかかってますが、総プレイ時間は10時間くらい。
RPG(ガンアクションだけど)にしては、めっさ短い時間でクリアした事になりますねー。
で、追記で感想みたいな感じのモノ(なんだそりゃ)を書いてみたいと思いマース!
ネタバレになる可能性大(てかネタバレだろ)なんで見ようと思う方はお気をつけて☆
more...
23 : 23 | できごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Holiday
2006 / 02 / 11 ( Sat )
今日は休みでしたっ☆
・・・ってそりゃそうか、建国記念日だしぃ。
休みじゃないって方が珍しいのかもね。
(販売業の方は休みじゃないかもだけど。

でまぁ、休みだったのでちょっくら買い物に行ってきました。
特に目当てはなかったんだけど、バッグと靴を買いました♪
最近買い物に行って、何も買わずに帰るってコトが少なくなったんだよね。
こーなるとお金がどんどん消えるんだ。
あ~~~~~悪循環ッッ!!!

で、明日も休みなので、明日は新しいメガネを買いに行ってきます☆
(結局また買うのか。
わたしはメガネっ子なのでねー(@´ー`)
どーんなメガネにしようかなーーーーー( ´艸`)
23 : 48 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぁぁ… (BlogPet)
2006 / 02 / 11 ( Sat )
琉架で、blogー!
ここにろうをblogしなかった?
ここまで琉架とここへblogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」が書きました。
10 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぁぁ…
2006 / 02 / 08 ( Wed )
ただ今雪が降ってます。
なんだか屋根にうっすら積もってます。
もしこのまま降り続いたら
朝には一面真っ白だろうな~。

…なんてのんきな事言ってる場合でなくて!
明日わたしは早出なんだいッ!!
明日の朝、雪積もってたら
いつもより早く出なきゃいけないし!
そんなの絶対イヤなのにぃ~~~!!!

やっぱ雪なんて嫌いだぁッ!!!
23 : 30 | ケータイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バトンバトンバットーン!
2006 / 02 / 07 ( Tue )
今日は休みでしたー
なもんで、ちょっとお買い物行きました♪
絵本を2冊買ってホクホクな琉架チャンです
あ、そうそう。
わたしの携帯ってミュージックプレーヤーがついてましてね。
今までお金かかるんだろうと思ってたんだけど、どうにもそうでもないらしく。
なもんで携帯(てかSDカード)にiTunes使ってCDから音楽入れたんですよ!
そしたらフツーに聴けたよーーーーーーーーーーぅ
コレでiPodとかウォークマンとかいらないっすね!!
携帯バンザイ


話は180度変わって。
『そよ風の物語』の花梨さんからバトンを頂きました!
最近良くバトンが回って来てる気がしますですよー
・・・という事は、同じだけ回してるってコトか
ンま、とにかく答えてみまーっする

胸キュンバトン(コレわたしに似合わない気がするー

1.胸キュンするポイントは?
・・・コレは異性に対してで良いんですよねー?(誰に確認。
んーと・・・『さりげない優しさ』って良いですよね
さりげなく優しくされるとドキドキしますですよぅ
・・・って、キュンじゃなくてドキドキだし。

2.憧れの胸キュンシチュエーションは?
好きな人に笑顔で『ありがとう』って言われるvv
って良くナィっすか!?(キクナ。
笑顔には絶対絶対弱いです・・・
しかも『ありがとう』なんて言われたら、フツーにドッキドキで胸キュンですな

3.胸キュンする言葉は?
ぅわ。この項目があった!
↑にも書いたけど『ありがとう』って言われたら胸キュンだと
あとストレートに『すき』って言われたら、コレはもう胸キュン確定だな
あ、もちろん好きな人にですよん
『ありがとう』は誰に言われても嬉しいけどねー。

4.胸キュンする曲を3曲
胸キュンな曲・・・
*歌に願いを ~Song For You~/DEEN
*遠い空で/DEEN
*ENDLESS STORY/REIRA Starring YUNA ITO
ですかね
・・・なんかフツーに趣味に走ってますが

5.胸キュンドラマは?
あんまドラマ見ない人なんでパスで

6.胸キュンする有名人は?
そうねぇ・・・顔の良い人は好きですよ
要潤とか~杉浦太陽クンとか~小池徹平クンとか
胸キュンは別にして、カッコイィ人&可愛い人は好きです。
でもアレだね。
やっぱわたしはDEENの池森さんが一番胸キュンする人かも(笑

7.今まで生きてきて一番胸キュンは?
うーむ・・・。
やっぱすきな人に『すき』って言われた時じゃないかのぅ(誰。
バカみたいに喜んだ気がするー(笑
でも特に進展はなかったけどねー。もったいない!
・・・あの頃は若かったナァ(遠い目。

8.胸キュンに仮に名前をつけるとしたら?
胸キュンに名前!?
いや~胸キュンは胸キュンで良いんじゃナィですかね?
って、こーいうのナシ???
ごめんなさーい。゚(゚´Д`゚)゚。

9.胸キュンしたときに心でする音は?
『キュン』じゃなくて『キューーー』ってしません?
ってことで『キューーー』で

10.次に回す5人は?
5人に回すのはムリなんで
*みるく姉様
もしコレ見ててお暇でやってなかったらお願します
最近バトン回す事が多くてごめんなさいねー^^;
23 : 16 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうイヤッ!
2006 / 02 / 06 ( Mon )
雪なんかキライじゃーーーーーーーーー!!!

・・・ふぅ。
ってコトで、雪はキライです(何。

今日は朝起きたら外が白かったです。
でも仕事なんで、頑張って支度して家を出ました。
それからバスに乗るまでバス停で
約20分待ち。
その間に見知らぬオバサンと仲良くなりました(@´∀`)
『バス来ないわねぇ~』みたいなカンジで始まり、バスが来るまで話してましたvv

でまぁ、今日は延長勤務だったんですが。
当然お迎えの保護者サンも雪で足止めくらって時間がずれるずれる。
いつもなら19時には子どもはみーんな帰っちゃってるのに!
お迎え最後だった子の保護者サンが来たのは19時半前。
明らかに保育時間過ぎてます。
・・・が、雪だから仕方ナィってやつですよ・゚・(ノ∀`;)・゚・
なもんで、結局保育園を出たのは19時40分。

それから微妙に滑りながらバス停へ向かい。
バス停でバスを待つこと
また20分。
ようやくバスが来て帰れたのでした。

雪じゃなかったら8時前には家に帰れてたのにさ!
雪のせいでバスに乗ったのが8時過ぎだよ!!!
もーホント雪なんて大ッッ嫌いだッ!!!


さて。
明日は休みです(ぉ
久々の平日休みなんで、マターリしようと思いマス((´∀`*))ウフ
23 : 35 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
また頂きました!
2006 / 02 / 05 ( Sun )
昨日書けなかったので穴埋め穴埋め!

MACCHAKINOKOのまっちゃん(マッチャさん)からバトン頂いたので答えますぅ

音楽バトン

①好きなジャンルは?(レゲエ ロック J-popとヵ)
J-POPですかねぇ。
ってか、それ以外聴かない気がするデスヨ。
妹は洋楽も聴くんだけど、わたしは日本人アーティストオンリーでございます

②好きなアーティストは?
DEEN・GARNET CROW・小松未歩・タッキー&翼・倖田來未・コブクロ・ポルノグラフィティ・・・とか。
この中ではダントツでDEENが好きです
というか、他の人と比べられないくらい好き
何故かわかんないケド

③好きな曲best5をお願いします
んーとー・・・順位とかあんまつけられませんがvv
とにかくDEENの曲は全て良いですよ
・・・って、なんか前もどこかでこの言葉を言った気がする^^;

④1位の曲の詳細キボン
だから、DEENは良いってば!w

⑤CDは何枚持ってますか?(コピーはカウントされません)
・・・わかりませぇん
ウチにはおそらく100枚以上はあると思われますが。
数えるのがメンドィので数えませーん

⑥これまでに聴いた最低の曲は?理由もお願いします
最低の曲・・・って思ったのはナィかも。
ンでも、何言ってるのかわかんない歌はキライだな。

⑦最近、ハマった曲をあげてください(いっぱい書いてもOKだょ)
『Venus』タッキー&翼
コレ、DVD付き買ってDVD見て振り覚えました・・・vv

⑧音楽についてなにか一言どうぞ
音楽についてねぇ・・・。
わたし的に良い音楽ってのは、曲と詩が合ってるモノだと思うです。
曲だけ良くても詩が悪かったら台無しだし、その逆も然り。
・・・なーんて

⑨最後に、誰に回すかお願いします
えーと
*花梨さん
コレ見てて、お暇でしたらお願いしまーす
23 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
頂きました! (BlogPet)
2006 / 02 / 04 ( Sat )
きのう、東京で行方っぽいお願いしなかった。
じゃきょうりくは東京へ直感すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」が書きました。
11 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
節分~
2006 / 02 / 03 ( Fri )
今日は節分です!
みなさん豆まきはしましたか~?
わたしはついさっきしました!!!落花生で!!!
我が家では、ここ最近は落花生まきます
何故って、あとで掃除がラクだからです(笑
ンでもって、歳の数だけ豆食べましたよvv
毎年食べる数が増えるからヤになっちゃうよね。
あ、食べたのは間違いなく大豆なので

で、今日は保育園でも豆まきをしました。
といっても豆をまくんじゃなくて、豆に見立てた広告(丸めたヤツ)を投げるのですよ。
子ども達もすんごい楽しそうに投げてました
最初は。
豆まきってコトで、鬼が部屋に来たんですがね(もちろん保育士が鬼のお面つけただけデス)

そのとたん大パニック。

泣き叫ぶわ、逃げ回るわ、保育士にしがみ付くわ、床に伏せるわ・・・
も~見ててこの上なく面白かったです(ォィ
怖がるだろうな~とは思ってたけど、予想以上で笑えました。
泣き叫ぶ子ども達を見て、大笑いする保育士・・・。
親が見たら『どうよ』って思うんですかね。
でも絶対、親でもあの場にいたら笑うと思うんだけどなー
あ、そうそう。
ひとりだけ勇敢に鬼に広告を投げつけてる子がいました
その子は鬼が帰った後に『おに、やっつけたよ!!!』と得意そうに言ってました
いや~~~~~可愛い可愛すぎるよ、Kクン

ってカンジで、とっても楽しい豆まきでした
また来年の豆まきが楽しみだにゃーーーーーー
23 : 27 | できごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
DC~
2006 / 02 / 02 ( Thu )
今日は早出で、家に帰ったのが5時過ぎでしたー(>μ<*)
ンで、親達が家にいないのを良いことに、
(おばさんのお母さんのお通夜に行ってたのデス)
6時くらいからず~っとDCやってました♪
今、やっとディープ・グラウンドに行ってるトコです(>_<)
ガンアクションにも、やっと慣れて来ましたですよ!
最初に比べたら上手くなったポィし(笑)
この調子でクリアまで頑張ろうと思いマス☆★

てか、やっぱルクが絡んだヴィンは嫌いだッ!(何
ルクが出てこなきゃ、もっと好きなゲームになっただろうなァ…(無理。
23 : 59 | ケータイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頂きました!
2006 / 02 / 01 ( Wed )
そよ風の物語の花梨さんから、Accessory Batonを頂きました
アクセ自体は結構好きなんですが、正直、アクセはあんまり持ってナィです(ぇ
・・・が、なんとか答えてみたいと思いまっす!

Accessory Baton

1.アクセサリーの総数
ブレス:3つ ネックレス:6つ イヤリング:2つ リング:2つ
ってトコですかねー。
付けて行くトコがナィんで、あんまり持ってないし買わないんですよネ

2.どこにつけるアクセサリーが好き?
ネックレスとブレスが好きかな
この2つは結構気軽に付けられそうなカンジがするです。
というか、わたしが付けるのは基本的にこの2つ。
イヤリングとかリングとかは、滅多に付けることがナィです

3.貴方がアクセサリーを選ぶ時のポイントは?
ん~・・・コレはもう直感ですかね(笑
今まで買ったのも『あ、コレ可愛い』と思ったら買う!ってカンジだったし。
でもそんなに派手なのは持ってないっすね。シンプルイズベスト!
あと、石が付いてるヤツとか!ローズクォーツとかペリドットとかが好き

4.次に欲しいアクセは?
次に欲しいのは・・・ブレスかな。
先月ネックレスを買ったので、次はブレス!
じゃないと、付ける機会がナィし(笑

5.あなたが手にしたアクセサリーで一番思い出深いものは?
一番思い出深いもの・・・一番って難しいんですケド
えーと、友達と高校の卒業旅行に東京に行って、その時にお揃いで買ったリングかな。
結構安物だったけど(学生サンはお金がナィんです!)ハートが付いてて可愛いのです
コレは失くせない・・・と思いつつ、何度か行方不明になって捜索して出てきたりしてるヤツです
あと、大学の入学祝いにお父さんが買ってくれたダイヤのクロスネックレス
高いモノだから、正直怖くてあんまり付けて出て行けません
でも、本物のダイヤはキラキラしててステキで大好きです

6.日頃お世話になってるアクセサリーに一言
持ってるくせに、付けるコトが少なくてゴメンナサイ
これからも大切に使って行こうと思いマス

7.次にBatonを回す五人
また5人・・・5人もムリだってば・゚・(ノ∀`)・゚・。
では・・・大人のお姉様をご指名しましょうか
*みる姉様
*みるくお姉様
バトン投げますので(投げるのか)お暇でしたらヨロシクお願いしまーす
22 : 58 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
