-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おしまい
2006 / 03 / 31 ( Fri )
今日で今年度は終わりでした!
わたしのクラスの子は、ひとりを除いて全員来年度もウチの保育園に残るので
(ひとりは他の保育園に転園するのでぃす。
まったく会えなくなるなんてことはないのですが。
それでも来年度のわたしのクラス(2歳6ヶ月~クラス)に進級してくるまで
何ヶ月かお別れの子がいるわけです。
それを考えたら、なんだかわかんないけどすごぃ寂しくなりました
何ヶ月か経ったら進級してくるのに、そのたった何ヶ月かが長く感じて。
わたしが一緒に過ごせない2ヶ月の間に成長するんだろうな~って考えたら
その成長を見れないことが、ものすごーーーく悲しく感じました
なもんで、今日は何ヶ月かお別れの子たちと遊んでる時とか話してる時とか
ことあるごとに『ぎゅーーーーー』って抱きしめてしったさ(笑
あ~・・・なんか今考えただけでも泣きそう・・・(ぇぇ

あと、今日で同期の先生と同い年のパートの先生が勤務終了でした。
3人揃って同じ歳だから、なんか気が合って仲良くなったのに。
わたし以外のふたりがウチの保育園から去ってしまいました
こっちもものすごくものすごく寂しいです・・・。
なんか、今日まで一緒に働いてたのに明日から急にいないなんて考えられない。
グチ言ったり遊ぶ約束したり、当たり前にしてたコトが明日からは出来なくなるとか
全然実感湧かないし本当に考えられない。
『1年間ありがとね』って言われた時は笑顔で『こちらこそありがとう』
って言えたのが、今思うと不思議だな
今また言われたら、絶対泣いちゃう
良く言うけど、ホントにぽっかり穴が開いた感じがして
そんな事ないのに、ひとりぼっちになっちゃったのかな~って思ってしまう。
・・・実は弱かったんだね~わたしって

まぁでも、ふたりとも明日から別の保育園で仕事が始まるし
わたしも気合入れて明日からの新年度も頑張ろうと思いマス。

明日から保育士2年生だっ頑張るぞっ
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ア・イ・ツ!(笑
2006 / 03 / 30 ( Thu )
今日もグチはあるんだけど、ちょっとお休みして。
『そよ風の物語』の花梨さんから回ってきた(いつもありがとでーす♪
あいつバトン行ってみたいと思います!

あいつバトン

・同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回してください。
・このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

【Q1】あいつの名前を教えてください
藤咲 花梨さんです

【Q2】あいつを色で例えると?
そりゃ~花梨さんはもちろんピンクですよー(笑
ほんわか可愛いイメージで

【Q3】あいつを四字熟語で例えると?
四字熟語とはまた難しい・・・。
そうねぇ~『天衣無縫』とかかなー
人柄に飾り気がなく自然な様子・・・って花梨さんぽいデス
飾ってなくて素敵な感じがするのですよー

【Q4】あいつの良い所、ひとつ教えて?
それはもう、とっても優しいところでしょう
相手を気遣う優しさを持ってる方なのです^^

【Q5】あいつの嫌な所、ひとつ教えて?
今まで話してて、嫌だと思ったトコはありませんでーす

【Q6】あいつに唄わせたい歌は?
歌わせたい歌って(笑
んーと、小松未歩の『私さがし』とか良いかもです
花梨さんってなんとなく小松未歩の歌が合いそうな雰囲気なので。

【Q7】あいつと遊びに行くならどこ?
花梨さんと遊びに行くなら・・・カラオケ!!(笑
一緒にDEENの歌を歌いまくりたいですっ
んでもって、カラオケの後に一緒にDEENのライブとか行けたら最高ですな

【Q8】あいつと一日入れ替わったら、何をする?
花梨さんはボランティアに行かれてるので、入れ替わってもボランティアに行きます
そしていろんな可愛い子ども達と戯れたいと思いマス

【Q9】この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
この場を借りなくても良いのですが(笑
わたしの周りにDEEN好きな人があんまりいないので、
花梨さんとDEENのお話が出来てとっても嬉しいです
これからもDEEN話に花を咲かせましょうね~(笑

【Q10】あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
んーと・・・5人は難しいので少なめ(?)に。
*みる姉様(どどーんと遠慮なくお答えして下さると嬉しいです♪
*雫さん(困りますかね~困りますよね~困りながら答えてください(笑
*花梨さん(ちょっと返してみたかったんです~・・・スミマセン
の3人で良いですかね?良いですよね(自己完結。

お暇な時にどうぞよろしく~☆
22 : 43 | バトン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
なんやねん。
2006 / 03 / 28 ( Tue )
陰で他人の文句言ってる人がいたら
『そんなムカツクんやったら陰でグチグチ言わんと本人に言えや!!!』
って思うのはわたしだけやろか。

性格上なのかなんなのかはわからへんけど
わたしは陰でグチグチ言うのも言われるのもキライです。
まぁ、友達やなかったら面と向かっては言われへんかもやけど
陰でグチグチ言うっていったら大体知ってる人のことや思うし。
そしたら陰で言わんと面と向かって言ったほうが良いんちゃうかな、と。
だって陰で言ってたって、なんの解決にもならへんやん?
向こうやって気付かんうちに人を傷つけてるかもしれへん。
それを知らずにずっと続けていくよりは
どこかで誰かに言われて気付いた方が、その先エェんちゃうの?
面と向かって言ってみて、それで壊れる友達関係やったら
そんなんホントの友達とちゃうかったってコトと違うんかな。

ま、わたしが最近思ってるのは先輩の事やけど。
先輩が主任の事をグチグチ言うのが最近めっちゃ多くなって。
それだけムカツクんやったら言えばエェのになって思ってしまう。
どうせどっちもお互いのことキライやねんから言ってまえばエェねん。
最初から壊れてしまうようなものがナィねんから。

・・・とか言ってホンマに言ったら仕事出来んようになるか。


なんや難しいナァ・・・人間関係って。
もっとアッサリサッパリスッキリの関係が理想やわ。
23 : 53 | 思ひ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
良かった良かった
2006 / 03 / 27 ( Mon )
一昨日の事になりますが。
新しいクラスの担任発表がありました。(子ども&保護者さん達にね。
で、わたしは持ち上がりなので、今のクラスの子を来年も持つようになるのですが。
それを知ったお母さん何人かが
『またセンセが担任で嬉しいですー4月からもよろしくね
とか
『ウチの子先生が一番好きなんです!担任変わらなくて良かった
とか言って下さいました

あと、来年度からクラスの分け方が変わって
0歳~1歳5ヶ月クラス・1歳6ヶ月~2歳5ヶ月クラス・2歳6ヶ月~クラスになったので
(2歳6ヶ月~クラスがわたしの来年度の担任クラス。
今のクラスで2歳6ヶ月になってない子は、2歳6ヶ月になるまで居残りなのです。
2歳6ヶ月になる月に進級してくるんだけどね。
で、今年6月に進級してくる子のお母さんにも(今年度もわたしのクラスだった
『先生、待っててくださいね!すぐ先生のクラスに行くんで
って言われました

まだやっと1年経つくらいの新米保育士で
まだまだ子ども達のこともしっかり見れてないと思うし
まだまだ仕事もちゃんと出来てるわけじゃないけど
こう思ってくれる保護者さんがいると思うと本当ありがたいです。

来年度からは同期の子がいなくなるし
先輩達はいろいろ腹が立つし
これから先もきっと、何度も辞めたいって思うだろうけど
子ども達のために、保護者さんのために頑張ろうと思いました


欲を言えば、先輩達が辞めてくれれば一番良いんだけどねー(ォィ
ま、世の中そんな上手くいくワケないよねっ。
22 : 27 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヽ(`Д´#)ノ (BlogPet)
2006 / 03 / 25 ( Sat )
琉架は
と期待しとこう(笑あ、あと完成が慣れないっ面白くないワケじゃないけど、なんかまだ慣れないっす;これから頑張ってレベル上げして、完成に慣れようと思いまっす・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」が書きました。
11 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2006 / 03 / 23 ( Thu )
やっとバルフレアとバッシュに会えたーーー(*ノωノ)キャー(笑

ということで、念願の空賊さんと将軍に会うことが出来ましたッ
ま、このあいだ地下水路から王宮入り口に辿り着いてたから
(この間は辿り着いたけど戻ってセーブして終わった)
バルフレアには今日始めてすぐに会えたんだけどね!
こんなコトならこのあいだもうちょっと進めとけば良かったぁ
やっぱカッコイィっすね~バルフレア
も~誰がなんと言おうと声がステキすぎるーーーーー
さすが平田さんだと思ったよホント(笑
バッシュのほうは・・・会ってすぐセーブしてやめたからなんとも言えなかったり(ぇ
でもステキなことには変わりないですなー
わたし好みのキャラがいて、ホント良かった!!!
これでわたし好みのキャラがいなかったらこのゲーム投げかねないわー(ぇぇ
この先も頑張れそうな気がしてきたよっ

あ、そうそう。
バルフレアの『ブタ野郎。』発言には笑った
まんまワンピのサンジだと思ってしまったよ(笑
こーいうトコも好きだな~バルフレア
23 : 59 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヽ(`Д´#)ノ
2006 / 03 / 23 ( Thu )
昨日でアルバム製作終わったと思ったら
いきなり今日また追加でやるコト言うんじゃねぇよ!!!
こっちは昨日で完成させたつもりなんだよ!!!
自分らはそれで良いかもしんないけど
前々からわかってたんなら最初っから言っとけ!!!

・・・と言う事で、昨日完成させたハズのアルバムに
追加作業をしなきゃいけなくなりました;
マジムカツクんですけどー。
いっつもコレだよ。下っ端だと思いやがって。(ソコは間違ってないが。
ってコトで、FF12やろうと思ってたのに出来やしない。
ま、今日は夜7時15分までの勤務だったから
帰ってからは結局出来なかったと思うけども。

明日は4時45分までの勤務だから、帰ったら絶対やってやる!
わたしはさっさとバルフレアに会いたいんだーーーーーーーッ!!!(コレばっか。
00 : 02 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニョホー。
2006 / 03 / 21 ( Tue )
今日はッ!休みでしたッ!(祝日だからアタリマエ?
結構やるコトが溜まってるくせに
午前中ママンとお買い物に行ってきましたー
こーいうトコが『意志が弱い』って言うんだろうなぁ・・・

で、25日の送別会に着て行こうかな~と思った服を買って
それから31(サーティワン)でアイスを食べました
今日食べたのはクオーターバッククランチロッキーロード
クオーターバッククランチは1度食べて好きになったので、ココ最近良く食べてます
ロッキーロード(チョコレートアイスにマシュマロが入ってマス)は初!でした
なかなか美味だったけど、コレだけを食べるには休憩が必要かな~みたいな(笑
チョコアイスだから甘いんだよね、チョコチョコしててさ(謎
ま、クオーターバッククランチも負けないくらい甘いんだけどねぇ
そんなこんなでとっても良い息抜きが出来ましたとさ

それから家に帰って、ひたすら仕事してました・・・。
ウチの保育園では、子どもひとりひとりに手作りのアルバム(写真貼ったりする)
をあげるので、色画用紙を切っては貼り、そのアルバムを作ってました
そうねぇ・・・2時半頃からやって終わったのが夜11時だったから
途中夜ご飯で1時間半中断して・・・計7時間ですか(長ッ
その7時間で、5.5人分(1人は作りかけだったカラ)作りますた
7人分作らなきゃいけなかったのの半分以上を1日でやるってしんどかったぁ
ま、やらなきゃいけないのに今日までタラタラ作ってたわたしが悪いケド
とにかく、みんなの分が無事に出来上がって良かったデス

さて、あとするコトと言ったら25日の送別会の幹事くらいだし
明日から時間がある時はFF12に本格的に取り掛かりますか!!!
早くバルフレアに会いたいよーーーーーーぅ(笑
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FF12!
2006 / 03 / 19 ( Sun )
仕事でやることがたーくさんあるからそっち優先しなきゃいけなかったケド
やっぱり誘惑に負けてFF12やっちゃったー
1時間ちょっと~とか思ってたクセにたっぷり3時間もやっちゃったよ
やり始めたらなんかやめられなくなったんだよね・・・;

で、まだまだ最初の最初ですが。
まずアレです!映像がめっちゃキレイ
なんでこんなキレイに作れるんでしょーねぇ・・・すごぃ技術。
そしてヴァン。
やっぱりなんかどうも好きになれるかどうかって感じ
どーにも声がハマってない気がしてならないのよね~。
やり始めたころのFF10のティーダみたいだわ。
パンネロもちょっとイメージと違ってたぁ
もちょっと可愛い感じなのかな~なーんて思ってたんだけど。
まぁ、これからやっていったら好きになるかなー・・・と期待しとこう(笑

あ、あと戦闘が慣れないっ
面白くないワケじゃないけど、なんかまだ慣れないっす;
これから頑張ってレベル上げして、戦闘に慣れようと思いまっす
・・・ま、今日も進めるより戦闘頑張ってたんだけどねェ

いやはやしかし、バッシュのお声はステキでした
でもやっぱ声はバルフレアが好きだなー(まだいないだろ。

とにもかくにもこれからの展開が楽しみでっす
23 : 14 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女王の
2006 / 03 / 18 ( Sat )
昨日から『女王の教室』見てます。
昨日のは途中から見た(っても30分見てないだけ?)けど、
今日のはマジメに最初から見てます。

なんていうか・・・アレだよね。
コレが現実にあると思ったら、本当許せないな~みたいな。
テレビ見ててマジでムカつきましたさ。
内容を細かくココで書く気はないけど・・・
阿久津センセイみたいなセンセイって必要なんだろうな、と。
本当に子どものことを思ってるからこそ厳しいっていうのがイィなーと。
自分が子どもの時にこんなセンセイが担任だったら本当にイヤかもしれないけど。
でも、いつかその厳しさが自分にとってのプラスになるなら良いのかな~とか。
なんかいろいろ考えさせられました。
まぁ実際こんなセンセイがいる学校とか行きたくなくなりそうだけどねぇ^^;

てか、保護者!
保護者いちいちしゃしゃり出てくるのってどうよ!
あんな保護者がいるから、子どもがつけ上がるんだっつーの!

・・・とか書いたら保護者から反感買いそうだな。
ま、別にイィけどさ。
22 : 56 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(;´,_ゝ`) (BlogPet)
2006 / 03 / 18 ( Sat )
そういえば、琉架が
『そよ風の物語』の花梨さんからおまぁバトンが回ってきました^^ということで~早速答えてみたいと思いマスおまぁバトン【Q1】シャワー派?
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」が書きました。
11 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
届いた
2006 / 03 / 17 ( Fri )
FF12届きましたーーーーー
今日は職員会議があって、帰ったら届いてました。
ま、帰ったのが9時過ぎだったから当たり前かしらーん

当然帰ったのが遅かったからまだやってません。
んでもって明日も仕事(19時15分まで;)だから出来ないかも
・・・というか、25日を過ぎないと忙しくて出来なさげデス

年度末ってどーにもこーにも忙しいんだなぁ・・・はぁ・・・
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(;´,_ゝ`)
2006 / 03 / 15 ( Wed )
今日は財布を忘れましたー;
んでもって、財布の中にバスカード入れてましたー。
朝は母に送ってもらったのでカードいりませんでしたー。
仕事帰りはもちろんバスで帰ります。
すなわち。


カードないからバス乗れねぇ!・゚・(ノ∀`)・゚・。


・・・だったので、ウチの保育園の事務のセンセ(おじーちゃん)に借りました。
おじーちゃんは小銭入れを全部差し出して『これ全部持って帰ってもえぇで!』
って言ってくれたけど、丁重にお断りをして200円のみ借りました(笑
んでもって、近くにいた園長センセにはものっそい笑われました;;
しょーがないじゃないか!お金がないと帰れないんだっヽ(`Д´#)ノ

ということで、無事に家に帰れたるかチャンでしたvv
家帰って真っ先にカバンに財布入れましたとさ・・・(笑


あ、そういえばついに明日FF12の発売日ですねッ!!!
もし明日届いたら(アマゾンから)家帰ってから出来るかもっ♪
なんか楽しみだーーーーーーー*:.。☆..。.(´∀`人)
23 : 55 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パーマ
2006 / 03 / 12 ( Sun )
気付けばもう3月中旬です!
がもうすぐです!(暦の上ではもう春か?
ってことで(?)パーマかけてきましたッ
パーマかけるのはいつぶりかなぁ・・・。
大学2年になってからもかけた気がするけど・・・。
あの時は1ヶ月くらいですぐストパかけてとったしなぁ・・・(ぇ

ま、今回は前かけた時よりも髪が短いし!
なんかちょっと可愛いかもしれない!(自分で言うか。
これで朝起きて髪がハネてても、気にならない!(実はコレが目的(笑

これからしばらく、パーマ髪と仲良くしようと思いまーす
23 : 16 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夢。 (BlogPet)
2006 / 03 / 11 ( Sat )
きょうりくが夢みたいな運転しないです。
そしたらきょうりくがここへ琉架とここで卒業しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」が書きました。
11 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人事。
2006 / 03 / 10 ( Fri )
今日は来年度の担任クラスの発表がありますた。
んで、わたしは2歳児クラス担任になりました。
今、1歳児クラス担任だから持ち上がりです、持ち上がり。
わたしのだーいすきなA君とかK君とかとまた1年一緒です
でも、わたしのだーいすきな今0歳児クラスのMちゃんとは離れ離れ
なんかちょっと悲しい・・・

持ち上がれて嬉しい気持ちと、他の子も見たかったって気持ちが半々くらい。
持ち上がりだから保護者さんが慣れてくれてるのは良いコトだと思うけどね。
結局、どのクラスになったとしてもなにかしら気持ちが揺れちゃうんだろうな。

そう思ったら、今年度で関係がしっかり出来てる子の担任を続けられるって
もしかしたらイチバン良かったのかもね。うん。きっと。

で、一緒に担任する先生が主任&今も同じクラス担任の先輩(T先生)です。
主任はすごぃ良い人だし、すごぃすきだから良いけど、
正直、またT先輩と一緒だと思うとめっちゃ凹む
ウチの先輩の中で、1位2位を争うくらいキライな先輩なんだよね・・・
しかもT先輩は主任と仲悪いし・・・間に挟まれるわたしはどうすれば。。。

まぁ、ともかく来年度も可愛い子どもたちのために頑張ろうと思いマス
23 : 27 | できごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お風呂~♪
2006 / 03 / 09 ( Thu )
『そよ風の物語』の花梨さんからお風呂バトンが回ってきました^^
ということで~早速答えてみたいと思いマス

お風呂バトン

【Q1】シャワー派?浸かる派?
湯船に浸かりまっす!あんまり熱いお湯はイヤです!(笑
シャワーだけだと体が冷えそうじゃーん

【Q2】最短時間は?
そうねぇ・・・20分くらいかなー?

【Q3】最長時間は?
ん~40分くらい?
あんまりお風呂には長く入れない人なんです・・・vv
正直そんなにお風呂すきーってカンジじゃないし。

【Q4】どこから洗う?
から洗いますな。
水(お湯)を使う前に~メイク落とし使わないとね。
体の部分の順序だと・・・左腕から洗いまする

【Q5】歌う?
歌うときと歌わないときがありますね。
音楽聴いたり、歌番組見た後とかに入ると結構な確率で歌うかも(笑

【Q6】何歌う?
お風呂入る前に聴いてた曲かな(DEEN多し!(笑)
でもまぁ、色々歌いますよ。
イチバン最近歌ったのは・・・レミオロメンの『太陽の下』だと思う(笑

【Q7】何考えてる?
『あ~明日行きたくないな~』
『明日何するんだっけ・・・』
『あと何日で休みだな~』
『休みになったらアレしようかな~』
・・・みたいなカンジです
基本的に次の日のこととか休みの日のこととかが多いデス

【Q8】温泉好き?
キライではないけど、特に好きでもないかな
あんまり長く湯船に浸かってられない人なんでねぇ・・・

【Q9】泳ぐ?
ちっちゃい頃は泳いでました
んでもって怒られてましたー
さすがにこの歳になって泳ぎはしないですよ!

【Q10】隠す派? オープン派?
時と場合による・・・かな。
温泉に一緒に行ったのが仲良い友達とかだったらそんなに隠さないかもだし。
見知らぬ人がたーくさんいたら隠しますね、ウン。
あ、でも湯船の中にタオル浸けちゃぁダメですよ

【Q11】好きな人または想いを寄せている人が居たら興奮する?
興奮って(笑
そりゃ恥ずかしいからとっとと出ますね。
気付かれないうちに!

【Q12】好きな入浴剤の色は?
にごり湯がすきー
乳白色とか乳青色とか、ミルクが混ざったカンジのが良い

【Q13】好きな入浴剤の香りは?
さくらの香りとか~ミルクの香りとかすきっ
他には柚とかも良いよねー

【Q14】お風呂あがりはパジャマ派? 全裸派? 私服に近い服派?
パジャマが多いっすねー
たまーにトレーナー着て、ジャージとか履いてたりします。
ちなみに今はパジャマです。しかもミッフィー!(笑

【Q15】お風呂にあったらいいなと思うものは?
ん~・・・冷蔵庫とか?(笑
・・・まぁ、あんまりお風呂で何か飲んだりってコトはしないけど。
そうね~音楽聴けるヤツがあるとちょっと楽しそうかな

【Q16】バトン回す人
いつもいつも固定化して申し訳ないのですが・・・
みるく姉様!なにとぞよろしくお願いしますー


そして追記にてあの『ポーション』の感想を書いてみたり。
more...
23 : 47 | バトン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お食事~
2006 / 03 / 08 ( Wed )
今日は妹の大学合格祝いってことで、
お食事に行ってきましたッ!

全部めっさ美味しかったー

いろいろ詳しく書こうかと思ったんですが、
なんかとてつもなくメンドくなったのでやめますvv(ぇぇ

ま、とにかく全部美味しかったってことで


あ、あとこの間買ったのに加えて、
プレミアムボックスのポーションも買いました(笑
入れ物がキレイで可愛くってステキ
でも高かった・・・
630円ってちょっと高すぎると思うんですがどうですかねぇ?
入れ物に手が込んでるからしょうがないのかしら・・・

そしてそのポーションですが、まだ飲んでません(ぇ
だって冷やしてなかったんだもーん
今さっきプレミアムじゃない方を冷蔵庫に入れたので、明日にでも飲んでみます
味、どうなんだろう・・・
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夢。
2006 / 03 / 07 ( Tue )
ひっさびさに夢を見ました。
ってか、ひっさびさに覚えてるって言った方が正しいのかも。
じゃぁ、ちょっとその夢をば。

わたしは好きな人と車でドライブしてまして。
(わたしが助手席で、相手が運転。夢のようだー(夢だってば)
いろんなところに行ってるんですよ。観光みたいに。
で、とある公園に着いてアイス食べながら話してるんですよ。
そしたら急に相手が『その指輪、何?』って言って。
わたしは指輪なんてしてるつもりがナィから『は?』と思いながら手を見ると
しっかりちゃっかり右手に指輪してるんですよねー
そのつけてた指輪ってのが、高校の卒業旅行に友達と行った時に
おそろいで買ったモノ(本当に持ってるヤツ)だったから
『あ~これ、友達とおそろいで買ったやつだよ~』って言ったら
ものっすごい疑われて相手が怒り出してフラれた・・・と。
こんな感じの夢ですた

夢のようでなんか微妙にリアルでびっくりでした
この相手ってのがフツーに昔好きだった人だし、指輪も持ってるやつだし。
わたしってばなんで昔好きだった人にフラれなきゃなんないの!
今だったらコッチから振ってやるのにッッ!(笑

コレってアレですかね。
深層心理とかが関係してたりするんですかね。
ん~~~~・・・謎が謎呼ぶ夢だわーぁ・・・


あ、そう言えば『ポーション』買いますた(正しくは買って来てもらった だけども。
なんっかいろんなトコで見たけど、正直微妙な味らしいですね・・・。
ぶっちゃけ不味いとかなんとか。。。人によるかもだけど。
まぁまだ冷やしてないんで、冷やして飲んだら感想描こうと思いマス
23 : 04 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
来年度は・・・
2006 / 03 / 06 ( Mon )
今日、職場の各クラスのリーダーが集まる会議『リーダー会』がありますた。
そこで、なんか来年度の話が出たらしいんですよね。
クラスを年齢じゃなくて月齢で区切るとか何とか・・・。
今までは0歳児・1歳児・2歳児・3歳児・・・ってなってたけど、
来年度から0歳~1歳5ヶ月・1歳6ヶ月~2歳5ヶ月・・・みたいな感じになるとか。
ま、まだ本決まりではないらしいけど、なんかしっくりこないんだよね。
そうなるのは保育士の人数が足りないかららしいんだけど。
『それなら新しい人雇えよ!』って思うんだけど、そうも行かないらしい。
(コレは経営者側の言い分ですな。ま、すなわち赤字だと;;
いきなり来年度から変えるなんてさー。
今まで通ってた子の保護者サンが混乱するとか考えないのかしら。
だって、2歳になりたての子とか、また同じクラスになるんだし。
上のクラスに上がることを楽しみにしてる子だっているわけだし・・・。
なんとか今まで通り、年齢で区切って欲しいものデス。

で、クラス分けも気になるけど、来年度の担任クラスも気になる・・・っ!!!
わたし的には今年と同じく1歳児クラスが良いな~と思ってます(@´∀`)
だって可愛いんだもーーーーーーん( ´艸`)ムフ
大きくなったら大きくなっただけ口も達者になるしねェ。。。
カチン(`Д´)ノ”と来るコトだって増えると思うのよね。
わたしが怒ったら子ども達可哀相だもんっ。怖すぎて(ぇぇ
とにかく、1歳児になれば良いな~と思ってます(@´ー`)
1歳がダメなら0歳とかね~とにかく『赤ちゃん』って感じのクラスが良い(*`д´)b

ま、どうなるかはもう少しあとに分かるってことで。
ん~・・・なんかめっさ気になってきた・・・ムム。。。


あ、そういえば明日って『ポーション』の発売日だッ!!!
仕事終わってからコンビニとか行ってみようかな~って思うけど、
なんか売り切れになってて無駄足になりそうだよね。
発売日じゃなくて、ちょっと経って落ち着いてから買いに行ってみようかな♪
22 : 40 | できごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
回ってきますた~
2006 / 03 / 05 ( Sun )
『そよ風の物語』の花梨さまからバトンを頂きました!
その名も王国バトン
わ・・・わたしに答えられるかしら・・・
でも、頑張って答えてみまっす!!!

王国バトン

Q1:王宮の中で就きたい職(王族、家臣、騎士、メイド、etc...)
うーん・・・そうねぇ。やっぱお姫様かなー
お姫様=可愛い=わたし ってことで(マテコラ

Q2:国同士の争い勃発。あなたは王族。自ら兵士を率いて戦う?お城から指示を出す?
基本的に争いを見るのはイヤなんで~お城から指示でイィですかね。
あ~でもお城からじゃなくて戦地で指示出しの方が気分的に良いかも。
日本の戦国時代で言ったら『本陣』みたいなトコでvv(戦国無双やりすぎ。

Q3:姫(王子)に恋をしてしまった平民の自分。
そりゃぁ何も言えないでしょう・・・。相手は王子様だもんね。
想いはいつまでも内に秘めておきます。
う~ん・・・切ない・・・

Q4:王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
国民と仲良しな王!これは絶対にこっち!
尊敬されるほど偉くなれるとは思わないから、せめてみんなと仲良くっ
そしたら、結果的にみんなに慕われる王様になれそうじゃない?

Q5:騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?
副隊長かな。隊長はちょっと荷が重い。(副隊長でも充分か。
憧れの隊長と一緒に頑張るの(*'Д')/ダーーー!!(笑

Q6:騎士になって戦うなら誰のために戦いたい?
好きな人を守るため!・・・って言ったらカッコイィかもだけど、ココはやっぱ自分のためかな。
自分のために頑張ってたら、好きな人のためにもなる・・・かも?
わっかんないケドvv

Q7:お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸?(陸の場合はどんな?)
空がイィ~
いつもは雲に隠れてるのですよ~周りから見えないように
あ、アレだ。ドラえもんの『雲の王国』みたいなのがイィ(笑

Q8:姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
そりゃー美貌
『あの時のお姫様はたいそうキレイな方じゃった・・・』とか言われたい(何
キレイさで称えられるってすごぃコトだと思うのよね
・・・ま、頭脳も戦歴もそうか。

Q9:飼いたい空想動物は?
ん~・・・モーグリが可愛いかもー
チョコボも良いよね~乗れるし早いしっ
ココに来てFFですいません。。。

Q10:人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)
天界人ってステキな気がする!だって天使でしょー!(違うって?
すっごい純粋でキレイで優しいイメージ
そんな人がいたら好きになりそう(笑

Q11:自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
いくら王様でもお妃様は何人もいりませーん!
ってコトで、ひとり!だいすきな人はひとりで充分

Q12:年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?
姫の教育係が良いな~
教育係とか言いながら、一緒に遊んでる~みたいな(ォィ
いくつになっても姫に負けず劣らずお転婆教育係とか面白そう!

Q13:あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
国民の要求を聞く!あんまり力ずくって良くないでしょー。
まずは話し合いから。話し合って解決出来るならその方がイィから。

Q14:国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?『あなたの好きなように生きなさい。』とか良いかも。
先代(ココではわたしか)のしてきた事に捕らわれずに、自由に生きてて欲しい

Q15:あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
国の名前!?名前付けるのが苦手なわたしにはこの質問辛い
ん~・・・空にあるとして、空と光と風と自然の綺麗さが一緒になってるってことで
四重奏・・・『カルテット』で良いかしら?(誰に聞いてるのか。
・・・しかし、風とか光とかって自然に入るよね。ま、いっか。

Q16:このバトンを5人に。
5人は流石に・・・
ではみる姉様お願します!
またバトン回して申し訳ないけど・・・みるなら答えられそうな気がするんで(笑
気が向いたらよろしくお願い致しますっ!!!


・・・あ~難しかった
こーいうのって、あんま向いてないのかもねー
23 : 53 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いろいろと。 (BlogPet)
2006 / 03 / 04 ( Sat )
東急の、仕事された。
さて広島で東急で用に電化しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りく」が書きました。
11 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひな祭り
2006 / 03 / 03 ( Fri )
今日は3月3日!
そう、ひな祭りの日ですー
ということで、保育園では3時のおやつがケーキでした^^
美味しそうだった~~~~~
・・・って、わたしも休憩の時に食べたけどねっ
イチゴが乗ってて美味でしたーん

で、ウチの夜ご飯は毎年恒例のお寿司でした。
その恒例のお寿司がコレ↓でする
ひな寿司

寿司飯(具が入ってますよん♪)を三角に握って~
薄焼き卵の着物を着せて~人参の扇と絹さやの杓を持たせて~
うずらのゆで卵にゴマの目と紅しょうがの口とのりの髪をつけて出来上がり
体は妹が作ってくれたけど(仕事から帰ったらしてくれてた^^)
この方達の顔はわたしが作りましたっ
なかなか可愛くないですかー?作ったわたしに似てvv(ォィ

作った後は、食すだけ!!!
・・・ということで、写真撮影を済ませた後、しっかり食べましたvv(ぇ
毎年作るのはイィけど、食べるのが可哀相になるですよー。。。
でも可哀相がってばっかじゃイケナイので、しっかり食べますがね

そして、ご飯を食べてお風呂に入った後に、
これまたお母さんと妹が作ったケーキを食べました
本日2度目のケーキです。太ります。確実に(つД`)(じゃぁ食べるなょ。
ウチでのケーキは『手作り』って感じで美味しかったですっ
手作りケーキも良いものじゃのぅ


ってな感じで、美味しいものいっぱいのひな祭りでしたー
23 : 42 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘れてた。
2006 / 03 / 02 ( Thu )
だーいぶ前に友達(ブログ書いてるオフ友でぃす)から回ってきてた『お酒バトン』。
ずっと答えずに忘れてたのを、今日発掘しました・・・(;´∀`)
ということで、答えてみたいと思いまする~ぅ

お酒バトン

1.今,冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
容量と言われましても・・・。
とりあえず缶チューハイが2本入ってるね。
あと、誰も飲みもしないビールも入ってる。試飲して下さいって貰ったやつ。
容量は・・・350ml×2本+250ml×1本=950mlデス

2.好きな銘柄は?
銘柄・・・わたしあんまりお酒飲まないからなぁ;;
しかも日本酒とかビールとか飲めないからもっぱらチューハイorカクテルだし。
缶で買うのは『カクテルパートナー』とか『カロリ。』とかが多いです

3.最近最後に飲んだ店は?
別に飲み屋サンじゃないけど、先日カニを食べに行った時に梅チューハイ飲んだっ
なかなか美味かったー

4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
そうねぇ・・・よく飲むのはカルアミルクとファジーネーブルかな
あとはライチカルピスとか抹茶ミルクとかすきー(全部カクテルだよっ!

5.お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)
お酒が入ると、というか酔うと(?)必要以上に笑ってます
ちょっとしたことでも面白く感じるんですよーコレが
でもホラ、場が明るくなって良くない?・・・なんてvv

6.お酒が絡んだ最大の失敗
これはホントにないです!
そんな失敗するほど未だに飲んだことがナィですわー。

7.バトンを渡す 3人
そうねぇ・・・では
*みるく姉様(お酒と言えばみるくデショ!(笑
*雫さん(あえてお酒弱い人に回してみるvv
の2人でお願いしまーす(ペコリ

ん~それにしても、わたしが飲むのって甘いのばっかだ!(笑


てかてか!今FF12のCM見たーーーーーーーーっ
もーアレですね!ちょーーーーーキレイっ
アーシェとかヴァンとか最初見たときは正直『ん~』って思ったケド、
こうやってCM見たり公式サイト見たりしてると気に入ってきたし
(ちなみにわたしはバルフレアのがすきっ(キイテナイ。
それに葉加瀬太郎の音楽がキレイでステキーーーーー

なんか発売はもっと先のような気がしてたけど、結構もうちょっとだね。
アマゾンで予約して、配送予定日が3/16~3/18になってますた。
ま、届いてもその日にすることはナィと思うし(無理矢理しようと思えば出来るケド。
大幅に遅れなければ遅れたって良いのです、うん
でもFF7DCは発売日に届いたし、ちょっと淡い期待を抱いてたり(笑
ま、なんだかんだで楽しみだーーーーー
23 : 58 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
変更~
2006 / 03 / 01 ( Wed )
テンプレ変更しましたーん
わたしとしては初!3カラム!にしてみました^^
メロとかブログペットとか置いてるから、3カラムのが見やすいかな・・・と。
もしあんまり気に入らなかったら2カラムに変えます(笑
で、背景は楽譜デス
元々ダウンロードしたのはこの背景ではなくお花でした
でもでも、どーーーーしても!!!この楽譜の画像使いたかったんだよね
ってことで、自分でスタイルシートとか弄って変えてみました
我ながら上手くいったなーと自画自賛しております
ほら、楽譜とか保育士らしいってか、わたしらしいじゃん?(そうか?

てか、なんか弄りすぎてちょっとおかしくなったトコとか実はあります。
もしおかしなトコに気が付いても指摘しないように!!!
おかしいのわかってるけど、直し方わかんなくなっただけだから!(ぇ
また時間があるときにちょこちょこ直していきますー
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
