-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チューリップ&芝桜
2006 / 04 / 30 ( Sun )
今日は、家族でチューリップ祭に行ってきました☆
天候の関係で、咲き具合がちょっと悪かったけど
とってもキレイなチューリップをたくさん見ることが出来ました♪
チューリップにもいろんな種類があってビックリ(゚ロ゚屮)屮したし!
『アラジン』『クリスマスドリーム』『ピンクダイヤモンド』・・・などなど。
なーんか可愛い名前のチューリップがたくさんありますた^^

チューリップ祭に行った後、芝桜祭にも行ってきました!
1日で2種類の花の祭に行った家族(笑
こっちもすーごぃキレイだった*:.。☆..。.(´∀`人)
満開☆ってヤツだった♪
ピンクと白を分けて植えてアンパンマンの顔にしたりとか
富士山みたいにしたりとかしてて楽しかったし!

で、せっかくなので撮ってきた写真をアプ!

チューリップ1  チューリップ2  芝桜

ちなみに写真は上のふたつがチューリップ祭で
下のひとつが芝桜祭の写真((*゚,_ゝ゚)ゞデシ
携帯で撮ったからイマイチかな~。
ま、写真撮るの下手だから仕方がないってことでw

そんなこんなでいろんな花を見れて良い日でした☆
23 : 59 | できごと | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
Baton
2006 / 04 / 28 ( Fri )
『そよ風の物語』の花梨さんからバトンが回ってきました
早速答えてみようと思いまーす

休日バトン

1・何曜日が休日ですか?
日曜祝日は確実に休みです
土曜日は月に2回くらい休みかな。

2・大体何時に起きますか?
休みの日はめっちゃ寝てるからなぁ
そうねぇ・・・10時とかに起きるのはザラですよ

3・起きたらまず何をします?
目が覚める⇒時計見て時間確認⇒(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
・・・と言う事が最近多いデス

4・三食ちゃんと食べますか?
↑みたいな時間に起きたりするんで朝昼兼用とか。
アレですよ、ブランチってやつですよ

5・休日を利用して一番したいことは?
寝る!買い物行く!ゲームする!(笑

6・(5)で書いたことは実行できました?
寝るのはしっかり出来てますです、ハィ
買い物は気が向いた時しか外出しないのでたまに、ですか
ゲームは、最近父が家にいるんで出来ナィいるとウルサイから。
なので父がいない時とか父が昼寝してる時(笑)狙ってちょっとずつ

7・一日で間食したものは?
間食・・・良くするねぇ。コレやめれば少しは痩せるかもなのに;
チョコとかポテチとか和菓子食べたり、コーヒーとかお茶とかスープとか飲んだり

8・さあ酒でも飲むか!
次の日が休みならどんとこーい
お酒飲むと次の日の朝、目が開きにくいんでね・・・

9・大体何時に寝ますか?
次の日が仕事の時は・・・0時とか(遅
次の日も休みだと2時とかまで起きてたりも

10・誰にまわしましょう?(何人でも&アンカーでも)
では
みるくオネーサマ(笑)お願します
いつも回してスミマセンですー;;
22 : 48 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お買い物~♪
2006 / 04 / 23 ( Sun )
なんか気付いたら1週間もブログ放置してた!
書くコトがナィってのもあるんだけどねぇ(;´∀`)

で、今日はお買い物に行ってきました☆
前から欲しかった、リサとガスパールのカップ買って(3割引だった♪
ディズニーストアではんこ(印鑑)作って(ベビーミッキー&ミニーの絵のヤツ
なんだかんだで欲しいものを買っちゃいました(@´ー`)
ホントは靴とか服とかも欲しかったけど、あんまお金持ってなかったのよね↓

それから夜は家族で焼肉食べに行きましたっ((´∀`*))ムフッ
久しぶりに食べに行ったら美味しかったーーーーー(≧∀≦*)
また食べに行きたいなっ♪

ってコトで、本日は終了。
明日からまた幼稚園(研修デシ)行かなきゃいけないと思うと
めっちゃめちゃ憂鬱になってしまう・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!
でも給料日明後日だし頑張ろ~(*`д´)
23 : 33 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々に
2006 / 04 / 16 ( Sun )
今日は昨日書いた通り、友達1人(Nチャン)と
短大の友達宅(1児のママ。Eチャン)へ行ってきましたー☆
出だしから予想外の展開でちょっと凹んだけど
(↑バスが到着予定時刻よりも約40分送れて到着した;
3時間くらいお邪魔して、いろいろ話が出来たから楽しかった♪
てかね・・・

息子クンめっさカワエェ*・゚(●´∀`●)*・゚

5月で1歳になるから今11ヶ月なんだけどスゲー可愛いの!!!
なんでもかんでも指差し確認なんかしちゃってさ!!!
名前呼んだら『にこ~』って笑ってくれるしさ!!!
も~アレだよ。欲しい(笑
友達も『可愛いから子育てがシンドイとは思わないよ』って言ってたし
子育てするのも良いんだな~なんて思いますたvv
・・・ま、わたしにとっちゃ、まだ先の話だがね。

で、帰りは一緒に行ったNチャンのカレシが迎えに来てくれて
(Eチャンの家からNチャンのカレシの家が結構近かった!
『一緒に乗って帰ろ!』という有難いお誘いを頂いたので
カレシさんに乗せて帰ってもらいました。
・・・うん、そうだよ。
言うまでもなく、わたしってばめっちゃ邪魔者だったよ!
便乗しちゃってゴメンね・・・Nチャンのカレシさん・・・。
いやはやしかし、迎えに来てくれるとかめっちゃ優しくって
カレシいるのがちょっと羨ましくなったよ(ぉ
迎えに来てくれるやさしーーーー人、どっかにいないかしらね?

・・・なんてのは置いといて。
とにかく、久々にEチャンと息子クンに会えていろいろ話が出来て
とっても楽しい日曜日でしたvv
きっと、また次に会う頃にはひとりで歩いて喋ったりもするんだろうなぁ♪
子どもの成長ってすごぃ早いし、次会うのが楽しみだッ!!!
23 : 31 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マリンバ
2006 / 04 / 15 ( Sat )
今日は広島ジュニアマリンバアンサンブルの演奏を聴きに行ってきますた!
いや~スゴかった!感動した!
正直、あんま行きたくなかったんだけど(ぇ
おばーちゃんが券持ってたから行ってみただけで。
でも、行って良かった!!!
マリンバだけであそこまで演奏出来るなんてソンケー☆
わたしももう少し(じゃ足りんか?)若かったら
一緒にやってみたかったな~とか思ってしまったさ(@´∀`)
とにかく、行って良かった~♪

さて。
明日は大学時代の友達の家に行ってきます☆
その子は21歳にして1児のママなのでぃすヘ(゚∀゚ヘ)
もーすぐ息子クンの誕生日なので、ちょっとしたプレゼント持って
お顔を拝見しに行ってみようという思い付きです♪(思い付きかよ。
楽しみだな~~~~ぁ(@´ー`)

ってことで、今日は寝ます☆
おやすみぃ~(´ゝ∀・`)ノシ
23 : 58 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
訛ってるでー
2006 / 04 / 14 ( Fri )
とあるオフ友(笑)から方言バトンを頂きました。
なんか面白そうなんで頑張ってやってみます!
・・・面白そうだけど難しそうか;
えーと、わたしは今は広島に住んでるけど
子どもに話す時以外はあんまり広島弁使わないんで
7年間喋ってた関西弁でやってみようと思いマス☆
変なトコもあると思うケド、突っ込みはナシでお願します(笑

方言バトン
ルール:次のセリフをあなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で書いてください。

1.今何をしているの?
今何しとん?

2.それ、どうしたの?
それ、どないしたん?

3.可愛いねって言ってたよ
可愛いゆうとったでー

4.本当に好きなんだよ
ホンマに好きやねん

5.ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
なぁ、そこのリモコン取ってくれへん?

6.ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
ここってどないして行ったらえぇん?

7.もし、好きだと言ったらどうする?
もし、好きやって言ったらどないする?

8.早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?
早口言葉言える?ほな、ゆうてみて?

9.あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの
あんな、今度の休みにエステ行こうかな思って予約しとんねん

10.これ、回す人いる?
これ、回す人おる?

・・・じゃぁ、みるく姉!ヨロシク☆(笑


なんか、最近喋ってなかったから時間かかってしまった
広島弁だと、また違った感じになるのよね~。
気が向いたらやってみようかしら
・・・とか言いつつ、広島弁ってわっかんないんだよねェ
23 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネタがナィので。
2006 / 04 / 12 ( Wed )
仕事のコトを書こうかとも思ったケドそんなに面白くないし
むしろグチっぽくなりそうなのでやめますた。
なので、今やってるFF12の状況を書いとこうかな、なんて。
深い意味はナィけどねー。
ただ自分が『あ~こんなだったんだ』って思うだけのコトで。

プレイ時間は約30時間。で、レベルは全員28。
ヘネ魔石鉱終わって、ブルオミシェイス(だったっけ?)に向かうトコ。
でも向かわずにゴルモア大森林でレベルなんぞあげてみようとしてたり。
なんだか全体的に敵が強いのがムカつくしね。
・・・でもココでレベル上げって無謀かしらー(;´∀`)アハ
てか、プレイ時間にレベルが比例してないのがイヤだ・・・。
まァ本編進めずにいろいろ寄り道してるからだけどっ!
でも、そのおかげ(?)でお金は12万ギルあるもんっ!
最初はお金に困ってたのにさ!どーだ!(何

ンまぁ、これからもレベル上げつつコツコツ進めたいと思いマス。
クリアまでは本当ほど遠いナァ・・・。
いつになるやら。。。
23 : 59 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月曜日
2006 / 04 / 10 ( Mon )
月曜日ってなんっか疲れるんだよねー;
今日もヘトヘトになって帰ってきますた(つД`)
月曜日が延長勤務だと朝遅くて良いけど
夜遅くなるのがイヤだわぁ・・・(仕方ナィだろ。

今日は先輩が休みだったから
子ども達が調子乗ってマジタイヘンだった。
子ども達は人を見て行動するからしゃーナィか。
いつか絶対わたしの言う事聞くようにさせてやる!(怖

さて、明日も頑張ってこようかな。
23 : 55 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウフ。
2006 / 04 / 08 ( Sat )
今日はお買い物行って来ました☆
クロプトパンツ1本とマンガ1冊と絵本1冊買って来ました。
絵本はわたしのお気に入りの絵本の続編だったから即購入( ´艸`)ムフ
めっちゃ絵が可愛くて大好きなのですっ|´∀`●)ポッ
ちなみにその絵本は⇒コチラ☆
気になった人は読んでみるが良いよ!
『絵本は子どもが読むもの』って思ってる人が多いかもだけど
大人になってから読んでも感動する絵本だってあるんですっ!(何

・・・なんか何が言いたいのかわかんないけども
まぁ、とにかく欲しい物が買えてホクホク((´∀`*))ですたvv


さて、ではFFやってきまーす!
ドロン |´Д`●)  |Д`●)  |`●)  |パッ * (笑
23 : 05 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オワタ。
2006 / 04 / 06 ( Thu )
いろいろと提出する書類があったのですが。
昨日死ぬ気でやりまくって、終わりますた゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワーイ
なんかホント疲れた・・・腱鞘炎になるかと思ったさ(ぇ
保育士って子どもと遊んでれば良いだけじゃナィんすよ!
いろいろ書類書いたりもしなきゃいけナィんすよ!!
思いのほかやるコトがいっぱいあるんすよ!!!
(誰に言ってるのか。
でもまぁ、一安心一安心♪
コレで夜更かししなくてもすみますですよー*・゚*(●´∀`●)*・゚*

ってことで、忙しくて最近全然やってなかったんで
今から30分くらいFFしてきます(●゚ω゚)ノ
レベル上げ&お金貯めしなきゃ先に進めないっ!
これほどお金に困るFFは初めてだっ!!!
22 : 25 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思いもよらず。
2006 / 04 / 05 ( Wed )
この間答えたあいつバトン
ワンクッション入って、お二方から(1人は違うか?)カウンター(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!食らいました。
・・・ので答えようと思いまーす
ネタがナィからちょうど良かったよぅ。

あいつバトン ~雫さんより~

【Q1】あいつの名前を教えてください
雫さんです
名前だけ見たら女みたいだけど男の方デス(笑

【Q2】あいつを色で例えると?
えーっと・・・こんな色?
爽やかな中にも落ち着きがある~みたいな
・・・って分かりにくい色?w

【Q3】あいつを四字熟語で例えると?
とっさに出てこない四字熟語・・・(笑
そうねぇ・・・『天真爛漫』とか?
あんま飾った感じがしなくて良いっすよねー

【Q4】あいつの良い所、ひとつ教えて?
そーね・・・優しいところかなぁ
メセとか次の日仕事でも長々お話してくれるしっ
いつもホントありがとござまーす

【Q5】あいつの嫌な所、ひとつ教えて?
嫌なところ・・・ナィっ(ぉ

【Q6】あいつに唄わせたい歌は?
ポルノグラフィティの『愛が呼ぶ方へ』 かな。
この曲好きなんだよね~
雫さん、歌上手らしいから歌ってみて欲しい~

【Q7】あいつと遊びに行くならどこ?
ディズニーランド
おっきぃミッキーのぬいぐるみ買ってくださーいッ(コレばっか。
・・・てのは置いといて、ディズニー行ったら楽しそうだモンっ

【Q8】あいつと一日入れ替わったら、何をする?
カッコヨイ顔を生かしてナンパ
・・・っては冗談で、大学とか会社とか見てみたいから
とりあえずいつも通りを装って行ってみる

【Q9】この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
いつか歌聴かせて下さい

【Q10】あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
コレは・・・次のみるくのと一緒に答えて良いかしら?


はい次!行ってみよー
あいつバトン ~みるくさんより~

【Q1】あいつの名前を教えてください
みるくオネーサマです

【Q2】あいつを色で例えると?
ん~こんな色?
元気にお仕事頑張ってる!って感じだから、元気な色っ
みんなみるくにパワーを分けてもらうのじゃ~(何

【Q3】あいつを四字熟語で例えると?
『温良恭倹』とか
(温和で優しく穏やかに、つつましく人に接する事
仕事中のみるくってこんな感じかな~と思いまして
いや、仕事中に限らずいつも優しいオネーサマですがね

【Q4】あいつの良い所、ひとつ教えて?
話しやすいところ
いろいろお話聞いてくれるし~お話してくれるし

【Q5】あいつの嫌な所、ひとつ教えて?
嫌なトコとこがあるとかありえないね

【Q6】あいつに唄わせたい歌は?
んっとー・・・倖田來未の『Butterfly』
みるくならきっとノリノリで振り付きで歌ってくれるハズ!w

【Q7】あいつと遊びに行くならどこ?
ぇ、ディズニーランド(マタカ。
だってみるくも好きでしょー?(笑

【Q8】あいつと一日入れ替わったら、何をする?
名古屋だし、味噌カツ食べる(笑

【Q9】この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
いつかみるくとお酒飲みに行ってみたいんで連れてってクダサイ

【Q10】あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
ココまで引っ張っといてアレだけど、アンカーで
だってこれ以上回すとキリがナィ気がすんのよね。


ハィ、バトン回答無事しゅーりょーしました!
いや~疲れた!難しいバトンを2回まとめてって疲れるね
23 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どうすべー。
2006 / 04 / 04 ( Tue )
保育士2年目ってコトで、10日有給休暇がもらえるのですが。
ウチの保育園は8月末までに全部取らないといけないんだよねー。
(※9月以降は行事が多い&入園する子どもも増えるカラ。
で、その希望を全部まとめて4月上旬に希望出さなきゃいけないらしい。

・・・って聞いてたんだけど。
上旬じゃなくて明日までに希望出せとか言われたよッ!
いや~~~そんなのマジ無理っすーーーーーー∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
しかも同じクラスの担任のセンセと被らないようにとか無理な話じゃナィ?
どーせ被ったらわたしが譲らなきゃなんないのにさー・・・ムカムカ(`Д´)

でもどうせ休みもらえるなら連休にしてどっか行きたい!!!
USJとかTDLとか行けたら良いのにな~~~~((´∀`*))ウフ
誰か一緒に遊んでくれなぃかしらねー。
友達に聞こうにも、この時間じゃ連絡取るに取れないわ・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。
22 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
法事。
2006 / 04 / 02 ( Sun )
今日はおばあちゃんの3回忌に行ってきました。
3回忌って3年後にするのかと思ってたけど
実際は2年後なんですね・・・なんでだろう?
ま、別にイィけど!(イィのか。

で、住職さん(でイィのかしら)がお経唱えるじゃなぃですか。
アレがね~・・・へったくそだったのよね(ぇ
なんっか聞き苦しいと言うか笑えると言うかなんと言うか・・・。
とにかくへったくそなんですよ(激失礼。
ま、わたしはお経の唱え方とかわかんないけど
とにかくなんか違和感のあるお経でした。
これからも法事がある時はアレを聞かなきゃいけないと思うと笑えるわ(ォィ

そして明日から新年度が本格的に始まります!!!
どうなるかドッキドキだけど頑張ってきまっす☆


あ、あと何日か前に友達に誘われてmixi始めてみたけど
まだ1日しか日記書いてなかったり・・・w
この日記に設定したかったけど、誘ってくれたのはオフ友だから
『琉架』なんて名前使えないっつーの!w
23 : 09 | できごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
