スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ん~?
2005 / 09 / 21 ( Wed )
今日仕事へ行ったときのこと。

着替え(私服→ジャージ)を済ませ、保育室のドアを開けて中へ入ると。
『・・・アンタ、誰~?』みたいな表情でこっちを見る子ども達。
やっぱ、髪切ってると一瞬(よりは長いか)誰だかわからないみたいです
そりゃそうだよねぇ。帰り際、私服で『バイバイ』って言っても誰かわかってない子もいるし。

しかーし!わたしが保育室へ入った時のパートの先生の第一声はと言うと!
『あ~!髪切ってる!可愛い~!!でした
フフフ・・・やっぱりわたしもまだまだ捨てたモンじゃないらしいな(何

そして、午後から2歳(3歳になる年の子)児&3歳(4歳になる年の子)児クラスへ行くと。
3歳の男の子:『せんせー。髪どぉしたん?ないよ?どこやったん??』とマジな顔で言われ(笑
4歳の男の子:『先生髪切ったんだ!可愛いよ~髪が。』と笑顔で言われました。
その他に、お迎えに来た保護者サンに
『先生、髪切られたんですね~。似合ってますよ~~~
な~んて言われたり、
先輩方に
『バッサリ切りましたね~!でも、髪短い方が良い感じ
って言われたり。
(お世辞は充分に入ってるとは思うけどね。でも都合よく考えようよ、うん。

なんだか子どもの反応は微妙だったけど(ハナからそんな期待はしてないがね!
大人の反応はまぁまぁ良い感じでした
ま、切った髪は戻せないし、このまま伸びるまで頑張ります(笑

さーて明日は早出;
7時15分から4時半頃まで仕事頑張ってきマス
でも明日が終わったらウキウキの3・連・休!!
23日には大学の友達とご飯食べに行くし楽しみなのだーーーーー



ここでちょっと連絡をば。

*ふ~ママへ
17日の日記(車に乗せてもらっちゃった~ってヤツ)のコメにレスっときました
遅くなってごめんちゃいですた
この日記書くと、17日の日記の表示ページが変わっちゃうのでココに一応書いてみたり。
ま、Recent Commentsを見れば分かるんだけどね。
・・・っとまぁ、そゆコトなのでよろしくぅ
スポンサーサイト
23 : 50 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ホホ | ホーム | Cut>>
コメント
* はいは~い^^ *

ども^^レス遅れたって全然OKよん♪
ちゃんとRecent Commentsはチェックしているから^^
にゃはは、お子達、ナイスなコメント!いいよね~その天然なコメント。そういう感性が大事なのさ~~^^
by: ふ~にゃん * 2005/09/22 * 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとー *

ママーーーーーvv
レス遅れ常習犯な娘を許してくれてありがとーーーi-178(笑
それにしても本当、子どもの感性は凄いと思いますよ。
特に3歳の子の『髪、どこやったん?』には笑いましたvv
子どものこーいうところが大好きなのよ~~~~~~~i-176
この仕事やってなきゃ、母になるまでわかんないコトだよね^^
うん、なんかちょっと得したって気分になれたかも!(笑
by: るか * 2005/09/24 * 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/104-b0ce5094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
