スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どうよ。
2005 / 09 / 30 ( Fri )
毎日仕事なので、殆ど同じ毎日を過ごしてます。
ってことで、当然ネタがないんですよね。
そりゃ、子どもは可愛いですよ、めっちゃめちゃ
でも、その子ども達のことを書くとなると、ちょっと気が引けるし^^;

そういえば今日、延長保育の子のお迎えに夫婦で来た保護者サンがいました。
夫婦でお迎えに来るっていうのが、どうもわたしはあんまり気に入りません。
朝、夫婦一緒に保育園に来て、子どもを預ける保護者サンは結構いますです。
旦那さんと奥さんの職場が近かったりで途中まで一緒に行くとかの理由で。
それは全然構わないんですよ。
朝、夫婦で子どもを預けに来るなんて、なんか仲良し家族って感じで良いじゃん
でも、お迎えに夫婦で来るってのはねぇ・・・。
夫婦で迎えに来て、家族みんなで帰るんだから、仲良し家族に見えるかもだけど。
夫婦の仕事が終わる時間が一緒ってほとんど有り得ないと思うんですよね。
そりゃ、職場が一緒とかなら終わる時間が一緒でも不思議じゃないけど、
そんな夫婦なんてウチの園にはいませんよ。(他のトコはいるかもだけどね
そう考えると、遅く終わった方に合わせて迎えに来てるってコトになるじゃないですか。
で、わたし的考えとしては『どっちかが仕事終わったなら子ども迎えに来てあげろよ』なワケで。
遅い方に合わせて遅く迎えに来るなんて、どう考えても子どもが可哀相だと、そう思うのですよ。
今は子どもはイイ子で保育園に預けられてるけどさ。そうやって保育園に頼ってばかりいたらさ。
子どもが大きくなって、親が痛い目みることになるさ。(怖。

・・・ま、ココに書いたのはほんの一部の保護者サンの事であります。
保育園に子どもを預けてる保護者サンみんながこう、ってことは絶対にナイです。
なんかイヤミったらしくかいてあるけど、子どものことを考えたらこうしてあげて欲しいなって思ったことで。
まぁ、わたしみたいな保育士1年生が言ったところで
『親の気持ちなんてわかってないくせに』って言われるのがオチかもだけどね。


・・・今月最後の日記がこんなのでイィのかしらね。
ま、わたしの勝手か
スポンサーサイト
23 : 58 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<真面目に | ホーム | げー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/114-213b75ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
