スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コッソリ
2005 / 10 / 04 ( Tue )
今日もお仕事でしたーぁ。
早出だったから眠いのなんのって
でもまぁ、早く帰れるから延長勤務よりはスキだけどっ

で、今日のタイトルの『コッソリ』ですが。
子ども達がお昼寝してる時間に、掃除がてら保育園から幼稚園をコッソリ見てました
何故かというと、高校&大学が同じ友達が、今日から幼稚園に実習生として来てるからでして
*ウチの大学は短大も4大もありマス。この友達は4大の児教(児童教育学科)に通ってる子なのデス。
いるかないるかな~と面白半分で幼稚園の方を見てみると、フツーにいました
子ども達と一緒になって、帰りの歌を歌ってましたですねぇ。
フフ、頑張ってるな友達よ

で、その友達と今現在もメールしてるんですがね。
なんか『先生達がスゲーーーーー!!!』とか言ってます(笑
友達が言ってる”先生達”って言うのは、前に”同い年の”が付きますが。
幼稚園には、新社会人で幼稚園教諭1年生の先生が3人ほどいます。
(ちなみにそのうち2人はわたしと同じ短大卒。そしてその2人のうち1人はわたしの中学からの友達
その先生達の働きっぷりを見て、『同い年なのに先生しててスゲーー!』と思ったみたいデス
・・・やっぱそうですよね。うん。
わたしが友達と同じ立場だったとしても、絶対そう思うだろうし
同い年でも、社会人として、先生として働いてる友達を目の当たりにすると、
やっぱなんだかスゲーーーって思うのが普通だよね
ま、友達も2年後にはわたし達と同じように社会人として、先生として働くハズだけどな

いや~でも正直なんか変な感じがします。
1年前は、わたしも友達と同じ立場の実習生だったのに、今こうやって社会人として働いてる。
なんか本当、時の流れって早いっすねぇ(シミジミ。
もう少しでウチの園も採用試験がある頃だし(おそらく。
今頃きっと、短大には求人票がたくさーーーーん届いてるんだろうなぁ
んでもって、もう就職決まって『イヤッホーーーーィ』的なコもいるんだろうなぁ。

あ~懐かしや、1年前・・・
そういえばですね!!!
ゆずのメロ度が今日21時45分現在536なんですよね!!!
メロは確かアレだよね!!!(何
メロ度が550以上になるとししゅんきになって色が変化するかもなんだよね!!!
ってことは、ゆずが変色(なんかヤな表現だ(笑)するのももうすぐってことよね!!!
いや~~~~~~ん!!!楽しみ~~~~~~~~~!!!!!

・・・でもお願いだから、黒とかにはならないでね。
ピンクだったら願ったり叶ったりだけどな
もーいっそ、色変わらなくてもイィかな(ぇ

ま、とにかく何色になるか、要チェックなのデス
スポンサーサイト
21 : 51 | できごと | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<ドクター | ホーム | 映画っ♪ (BlogPet)>>
コメント
* 和むなぁ♪ *

るかさん、こんばんは。(^0^)ノ
あれ?数日前にコッソリ覗いた(コラ ときとは
ブログの雰囲気が変わってますね。
いや~、すっかり秋らしくて イイじゃないですか♪
何だか この色合い 心が和みますね。素敵☆(^-^)
リニューアル お疲れさまでした。

そっか、そっか…
るかさんって まだ1年前は学生さんでしたね!
ブログでいつもお仕事の話を拝見しているせいか
もう長いこと働いていらっしゃるような感覚になっていました。
すっかり仕事も板に付いてきて 立派な保育士さんっぷりですよね☆
コッソリお友達の様子を覗き見する余裕もあるし…(笑)
もう半年もすると 職場に後輩が入ってくるんですよね。
その時は きっと るかさんも益々「スゲー!」って思われるような
先輩になっていることでしょうね!子どものお世話ってホントに大変だと
思いますが、これからも頑張ってくださいね☆p(^0^)q
by: チェルシー * 2005/10/05 * 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
* 和みますっ?w *

どもども!チェルさん!!お越し頂きありがとうデスi-179
秋っぽくリニュしたんですよ~!スタイルシートと格闘してっi-192
和んでもらえて光栄ですーi-189頑張ったかいがありましたi-236

そうですね!わたし1年前は一応まだ学生してましたvv
立派な保育士っぷりですか?エヘヘヘヘ~照れるな~~~ぁi-233
ブログに書いてるのって、仕事でのグチが多いですけどねi-229
友達の様子を覗き見してたのは、別名サボり行為でございますi-239(ぇ
掃除そっちのけで、友達探してましたからね(笑
ま、バレなきゃよいんですよ、何事も!!!(ォィ
はぃっ!これからも子ども達のために頑張りたいと思いますi-178
ありがとうございましたぁ~~~~~i-185
by: るか * 2005/10/06 * 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/118-60658971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
児童遊戯考
日本の子供の遊び、特に集団による昔の遊戯の中で不思議に思うことは「オニ」の存在についてです。ここで「鬼」の歴史について検証し詳述することはしませんが、子供達の遊びの中に現れる「鬼」について今回は少し考えてみます。自分たちの知っている遊びの中でもこの「鬼」 MOMENT編集【2005/11/24 13:12】
| ホーム |
