スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
実習生
2005 / 10 / 19 ( Wed )
最近日記書くのサボってます
書くことがないってのもあるんですがねー。
それよりも眠いんですよね。
今日もご飯食べて20時半から23時過ぎ(さっきじゃん)まで寝てて、
母上に『何寝てんの!さっさとお風呂入りなさいよ!』って起こされました
まぁ、今日が7時半からの勤務だったから眠かったんだとは思うけど
最近寝ても寝ても寝たりない気がするのは何故でしょう・・・

さてさて。
今、ウチの保育園には実習生さんが2人来ています。(何
2人とも、いろいろと良く気が付いてとっても良い子です
先輩保育士の目がない掃除の時に、ベラベラ喋って仲良くなりました
この2人のうち1人と携帯アド交換までしちゃったしーーーーー
・・・わたしが聞いたんじゃなくて『良かったら教えてください』って言われたからだけど^^
なんか『優しい』とか『親切』とか『イィ人』とか言ってくれるので嬉しいんですよ(笑
他の先生とは歳も6つ以上離れてるから話しかけにくかったりするけど、
やっぱり歳が近いってのもあってか、わたし&同期のコには話やすいみたいで。
わたしも経験したけど、実習中って気ィ使って固まって疲れるんですよねー
ずっとそのままじゃ可哀相だしイヤになると思うし、出来る限り話し掛けて
ちょっとでも気がラクになる時間になればなーなんて思ってます
・・・うん、なんかわたし偉そうだ(笑
この実習生さんは来週の木曜日(27日)まで来るので、
それまでにまだまだ話をして、仲良くなってみようと思います

しかしまぁ、実習生さんが来るたびに1年前の自分を思い出しますな。
あの頃は自分が1年後にちゃんと働いてるかとかなーんにも考えてなかったし;
実習中も子どもと接するだけで精一杯だった気もするし。
一応ちょっと成長したのかなーとか勝手に思ってます

今週の土曜日は運動会だし、準備追い込みだし、明日も頑張ろー
スポンサーサイト
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久々バトン | ホーム | もう。 (BlogPet)>>
コメント
*  *

ども^^
いよっ!!頼れる【先輩】!!
ガンバレよ~~~。

そっかぁ・・・もぅ1年たっちゃったんだねぇ・・・。最近早くないかい?月日の流れが^^
うん、ちゃんと成長してるよ!後輩の面倒見れる余裕が出来たんだもん!!w
by: ふ~にゃん * 2005/10/20 * 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
* ウフーw *

ママこんばー!!
娘は良き先輩として頑張ってますよーん★
今日も『先生はオアシスですっ!!!』って言われちゃったー♪(笑

そだね~実習してた頃からは1年経ったねぇ。
最後に実習行ったのが去年の10月の頭だったし。
月日の流れ、めちゃめちゃ早いっすよ!!
あ~こうやって知らぬ間に歳取るんだ~みたいな(ぇぇ
これからも成長できるように頑張りまっする☆★
by: るか * 2005/10/21 * 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/130-da323100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
