スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
凹まないヒト
2005 / 10 / 24 ( Mon )
明日は今月の給料日デス
ん~ここまで来るの、長かった!!!
なんだかんだで1ヶ月過ぎるのは早いんですがね。
なんか今月は長かった・・・
幼稚園の運動会とか保育園の運動会とかあって忙しかったからかなぁ?
・・・いや、でも忙しかったらさっさと過ぎるか

そいえば、今日は延長勤務(夜7:15まで。わたしこの勤務キライ)だったので、
延長のパートの先生とお話する時間がタップリあったのですが。
その時に『先生って、何か言われても聞き流せるタイプでしょ』と言われました。
確かにその通りなんですよ、わたし(ぉ
何かイヤなこと言われたりしても、そんなに気にしないので凹まないと言うか。
そんなことはこの先生に言った事なかったのに、なんかいきなり見抜かれました(笑
でも『その方が、この世界では良いのよ^^』とも先生は言ってました。
あんまり言われたことを気にし過ぎると続かない職業だ、と。
そう言われればそうだなぁ・・・と思います。
保護者サンから何か言われたからって、ずっと気にしてたらダメだし。
先輩保育士に何か言われたからって、ずっと凹んでるワケにはいかないし。
そーいう面では、わたしは向いてるのかな~とか勝手に思っちゃいました(ォィ
ま、考えなさ過ぎるのは欠点だけどね;

あと、今日も実習生サンといろいろと話しました
先輩の目がないところで話をするってのは楽しいモンですねーーーーー
『実習終わったら、一緒に飲みに行きましょ~よ^^』って誘われちゃったし
ずっと実習生サンがいればいいのになーーーーー(ムリ

そんなこんなで、いろんな人と話をたくさんした1日でした
スポンサーサイト
22 : 58 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< 久々バトン (BlogPet) | ホーム | 秘密秘密。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/134-28eeced2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
