スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
倍以上。
2005 / 10 / 26 ( Wed )
いやはや・・・今日は疲れました
仕事はいつも通りだったんですけどね・・・。
何が疲れたって、家に帰り着くまでが長くて長くて
では、その理由をば。

本日午後4時過ぎ。
保育室を掃除する為に窓を開け放ち、掃除開始。
4時20分頃掃除が終わって『さ~窓閉めようか~』ってなった時に
先輩保育士とパートの先生と3人で『なんか臭くないですかー?』って話に。
部屋の中が臭いんじゃなくて、外から焦げ臭い感じの匂いがしたのですよ。
で、外(テラス)に出てみると、チラチラと灰が降ってるじゃないですか
『どっかで火事かな~。これだけ灰が来るってコトは近いかも。怖いね~
なーんて話をしてたら、本当に近くで火事があったみたいでした。
仕事が上がりだったら野次馬に行っても良かったんだけどね(マテ

・・・なんて関係なさげな火事の話を書きましたが!!!
この火事こそ、帰りが遅くなった元凶なのですよ!!!!!
この火事で(詳しい現場は知らないケド)道が通行止めになったりしたらしいんですね。
救急車とか消防車とかが来て、結構な騒ぎだったとか。(アタリマエ。
ンで、通行止めとか騒ぎがあった為に、めちゃめちゃ渋滞しまして
保育園→家まで、いつもならバス&徒歩で約15分の道のりが約50分かかりました
まぁ、バスでは座れたし寝てたんでまだマシだったんですけどね。
マジありえーーーーーん って感じですよ。
と言うことで、結局今日はいつもの倍以上の時間をかけて家に帰り着いたというワケです。
火事に逢った家の人には申し訳ないし気の毒だけど、本ッ当に迷惑。

みなさん、本当火事には気をつけませぅ
逢った本人も痛いケド、他のトコロで巻き込まれた人もかなり痛いデス
スポンサーサイト
23 : 19 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<思うコト | ホーム | バルビレッジ>>
コメント
*  *

ども^^
おやおや、とんだ災難だったね。
火事はね~・・・空巣に入られても物盗られるだけだけど、火事は何もかんも無くなっちゃうからね~・・・
ほんと火は怖いです。
お子達にも「火遊び」の怖さ教えてあげてちょ♪
by: ふ~にゃん * 2005/10/27 * 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
* そーなのよ; *

どもども~ママこんばんは^^

本当災難だったよ~。仕事で疲れてるのに追い討ち!みたいな;
でもま、わたしは事情を知ってたから、まだマシだったかも。
事情知らなかったら『なんだよコリャ!』って思いしかないしぃ。
火事はね~ホント怖いです。ぜーんぶ持ってかれちゃうからねぇ。
本当、子ども達にもちゃんと火の怖さを教えとかなきゃだね!!

by: るか * 2005/10/28 * 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/137-60e2dfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
