スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
学祭学祭♪
2005 / 11 / 05 ( Sat )
今日は、My母校(短大ね)の学祭に行ってきましたー
一応友達にも前もって『行く~?』って聞いてたけど、
あんまイィ返事がなかったので今回は妹(+妹の友達)と行って来ました

大学に着いて、まず思ったのが『懐かし~』でした(笑
卒業して半年以上、大学に行ってなかったので。
行こう行こうと思いつつ、平日休みがなかったり、あっても学校が夏休みだったり。
なんだかんだで卒業式の日以来行ってなかったのです。

で、色々なお店を横目で見ながら、まずは各学科の展示(学科展)へ。
大体全学科の展示を見て回って(日文のツマランかった(ォィ)最後に保育科展へ行きました
『科展行けば、先生いるかな~』と、ちょっと期待して行ったら!
入り口から中が見えるかな~ってトコにに差し掛かったところで『おぉ~~~』って声が。
ハィ、わたしの元チューター登場!でしたまさかイチバンに会うことになるとはねぇ。
『センセーお久しぶりですー』とニッコリ笑顔で挨拶して、その先生と仕事の話とかをしてると、
お世話になった保育科の先生がどんどん部屋にくるじゃぁないですか
元チューターとの話を何言われても『そうですねぇ』って返事で急いでひと段落させて(ヒド。
『センセーーー!元気でしたかー!?』とイチバン元気に明るく笑顔で声を掛けたのは
もちろんチューターよりもお世話になった卒研のゼミの先生
いやぁもう、会った瞬間涙出そうでした(笑
長くなりそうだったので、妹&妹の友達に『行きたいトコあったら行っといて』って言って
そこから延々と先生と話すこと・・・何分だろう?(ぇ
どれだけ話したかわかんないけど、とにかく長々話をしてました
仕事のコトとか友達のコトとか後輩のコト(コレは先生が話してくれた)とか
わたしが『何が大変って、人間関係がイチバン大変かもしれない』って言ったら
『そりゃぁ、ドコに行っても最初はそうよ~。頑張んなさい!』って言ってくれたりして。
なんか本当、に帰ってきたって感じがしました
先生は優しくいろいろ教えてくれたりアドバイスしてくれるお母さんって感じでした
やっぱ、ウチの学校も先生も大好きだッッ

それから科展の部屋から出て、いろいろなお店へ。
今回買って食べたのは、オムレツフランク・揚げタコ・アイス・・・って感じですかね
最初に書いたオムレツフランクは、めっちゃウマーーーーでしたよ
溶き卵を鉄板に流して、その上にピザ用チーズを載せて。
チーズがとろけて来たら卵をフランクフルトに巻き付けて(卵の上でフランクフルトを転がすのじゃ^^)
お皿に載せてケチャップをかけて出来上がりーーぃ
(↑作ってるトコロをしっかりちゃっかり見てたのですよー
簡単に出来てウマーなので感激でした
あとは揚げタコも美味しかったし(友達のクラスがやってた^^
アイスも美味しかったし(コレも友達のクラスがやってた^^
なかなか満足でしたぃ

で、いろいろ食べてからもう1回保育科展に行って、
先生に勧められて小さい子に混ざって工作をして(笑
先生に『また来ますね~^^』と挨拶をして帰りました。

いや~学祭行って本当に良かった
何よりも先生に会えて話が出来たコトが嬉しかったです
あ、あと↑には書かなかったけど科展で先輩に会うコトも出来ました
相変わらずキレイでカワイくてステキな先輩でしたよ・・・ラヴラヴ(笑
また、休みが合えば来月の卒業研究発表会にも行こうと思いマス

う~ん、やっぱりウチの母校ってステキだ
(変な終わり方^^;
スポンサーサイト
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<もってこい。 | ホーム | ちょっとムカった。 (BlogPet)>>
コメント
*  *

ども^^

楽しかったみたいじゃん^^良かった良かったw
「オムレツフランク」旨そうじゃん!!
こんど作ってみよ~~~^^
↑ 食い物に食いつく奴w
by: ふ~にゃん * 2005/11/06 * 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
* うむ! *

ママこんばw
学祭楽しかったですよーーーんi-237
先生にも会えて、満足満足でしたっi-189
『オムレツフランク』は、本当美味ですよぅ!!!!!
是非是非作ってみてくださいまし★
わたしも今度作ってみようと思ってるし~♪
また感想お聞かせくださいましi-236
by: るか * 2005/11/08 * 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
* オムレツフランク! *

学祭楽しそう!お仕事するようになってから先生と話すると、これまでとは違った話とかできて新鮮じゃありませんでしたか?基本的なトコは変わらないんですけどね。
オムレツフランク美味しそう…ウチでもつくってみようかなぁ。でもピザ用チーズがない…プロセスチーズじゃダメかなぁ?(マテ)
私も久々に学祭行ってみたくなりました。でもお世話になった教授定年退職しちゃったしなぁ(泣)
(そうそう、「チューター」の意味がわからなくて辞書引いたのはヒミツ(ぇ))
by: セロリ * 2005/11/11 * 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
* 美味しいですよー *

セロさんこんばんは!コメありがとうです^^

学祭はめっちゃ楽しかったです!と言うか感動でした(笑
先生と話してても、やっぱり学生時代とは違いますね~。
仕事の話が内容の8割方占めてた気がしますしねぇi-228
オムレツフランクは本当に美味しいですよ!!オススメです!!!
ピザ用チーズじゃなくてもとろけるチーズなら良いんじゃないですかねi-179
プロセスチーズでも溶ける・・・・・・のかなぁ?溶けにくいだけですかね。
学祭はイィもんですよ!是非行きましょう!(と社会人1年生が言ってみる(笑
チューターって辞書引いたんですか!お疲れ様です(笑
ま、わかりやすく言えば『担任の先生』ってヤツですねi-239
by: るか * 2005/11/11 * 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/145-0384651b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
