スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新人さん
2005 / 11 / 08 ( Tue )
今日、先輩に『来週から新しいパートの先生が入ります~』と聞きました。
正直『え?』って感じでした。正直。
保育士の人数が増えるってコトは、子どもを見る面では良いコトだとは思うけど。
でも、今月からウチのクラスは3人減って21人になったんですよ。
その21人を4人で見てるから、ハッキリ言って全然大丈夫なワケで。
人手は足りてる・・・と思うんですけどね。
ンまぁ、こんなコト言ったって、新しい先生が入るコトには変わりないけど。

で、その新しい先生なんですが。
わたしと同い年らしいです。
つまり、今年の3月に短大を卒業した、社会人1年生・・・と。
保育士資格は持ってるみたいですが(アタリマエ。
今まで保育園等で働いた事はナッシンみたいなのですよ。
別にプーだったワケじゃなくて、一般企業に就職してたとかなんとか。
ソコを辞めたから、ウチの保育園に来た・・・と言うワケです。

わたしとしては、同い年ってだけで親近感が湧くから良いんだけど、
先輩たちとしては『なんでそんな人雇うの?』が本音みたいです。
少しでも保育園とかで働いてたら、子どもの様子とかもわかるじゃないですか。
ンでも、保育園で働くのはまったく初めてで、保育園に行ったのは実習だけらしく。
フツーに考えて、新しいパートの先生じゃなくて実習生じゃん、と。
先輩たちはそう思ってるみたいです。
わたしでさえまだまだなのに、わたしよりわかんない人が増えたら先輩も大変だよね^^;
先輩めっちゃめちゃフツーに『使えないじゃん・・・』って言ってたしねぇ(ぇ

どーなるのかは分かんないけど、なるようになるのかな(ォィ
わたしは頑張って仲良くなってみようとは思ってます^^
良い人だったら良いけどなぁ・・・vv


あ、そうそう。
ゆみんチャンからバトンが回って来てたけど、
今日はコレ書いちゃったんでバトンには明日お答えしまつ^^
もちょっと早く気付いてたら今日答えられたんだけどねェ・・・。
残念残念!!!ってことで、また明日★


・・・そいや、明日ってもう9日なんですね。。。
いつの間にか封神演義完全版9・10巻が出てるやないの・・・。
早よ買いに行こ・・・でもお金が飛ぶ・・・ッッ!!!(泣
スポンサーサイト
23 : 28 | できごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<回ってきたどー | ホーム | もってこい。>>
コメント
*  *

新人さんイイ人だといいですね~

封神演義の完全版バッチリ揃えてらっしゃるんですか!すげぇ!w
趙公明が2巻連続で表紙飾ってるのには笑いましたよ。
欲しい漫画がいっぱいあるがお金も置く場所も無い・・・w
by: 雫 * 2005/11/09 * 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
* おぉぅ *

バトン気づいてくれてせんきゅ笑
まぁ、いつでも良いので◎
ってか!!封神早く買いなさいYO!!w
マジ好きだぁ~~w
今回も面白かったにゃー♡
by: ゆみん * 2005/11/09 * 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
* 新人さん *

るかさん、こんにちは。(^0^)
誰でも最初は「新人さん」から始まるんですから
温かく迎えてあげられるとイイですね。
勿論 相手の態度にもよりけりですけど…(^^ゞ
でも できることなら 皆 仲良く仕事できれば一番ですもんね☆
イイ人であることを祈ってま~す(^▽^)ノ
by: チェルシー * 2005/11/10 * 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
* どもども! *

みなさんコメありがとうです^^

>雫さん
そうですねぇ~新人さん、良い人だとイィんですケドvv
なんか聞くところによると、チョーーーーやる気まんまんなカンジらしいです。
わたしよりも全然向いてたら&テキパキだったらどうしよーとか思ってます^^;
封神完全版、しっかりバッチリ揃えてますですよーーーvv
趙公明の表紙のはですね・・・並べたら笑えます!!
お金と置く場所・・・確かにわたしもナィっちゃナィですぅ;;



>ゆみんチャン
いぇいぇ~こちらこそ面白バトン回してくれてありがとぅvv
最近あんまりメールしてないから、いつの履歴?ってのが多かった(笑
封神は買ってきましたよ!!!表紙の飛虎と聞仲がカッコイィー♪
内容も勿論面白かったっすねーーーーー^^
やっぱ封神は良いね~~~~~!!!!!



>チェルさん
そうですね!誰でも最初は『新人さん』ですよねぇ^^
温かく迎えられると良いんですけどね~。わたしはそのつもりですがvv
相手の人はどんな人なのか全然わかんないんですけど、
仲良く出来たら良いな~とは思ってますですよ^^
ま、あんまり並外れた人じゃなければ大丈夫でしょう!!!
わたしも、イィ人であることを祈ってます(笑



・・・ひとりずつ文字色変えてみたけどどーかしら(何
by: るか * 2005/11/11 * 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/147-06496c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
