スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
感動ッ!
2005 / 11 / 12 ( Sat )
昨日書いたように、今日は仕事でした。
土曜日なんで正直ダルーとか思いながら行ったんだけど(ォィ
今日はステキなコトがありましたですー
そのステキなコトって言うのがですね・・・
子どもが歩いた!!!のです

・・・いや、ココだけ見たら『ンなのアタリマエじゃん』って思うかもだけど、
この歩いた子ってのが昨日まで歩けなかった子(Mチャンと言ふ。)なんですよーぅ
このMチャンのお母さんと朝話したところ、昨日家に帰ってから初めて歩いたとのこと
保育園にいる時にはもちろん、家でも今まで全然歩いたことがなかったので、
昨日担任の先生と『まだ歩きませんね~ぇ』って話してたらしいんですよ。
(Mチャンは7月生まれなので今年の7月で1歳になりました。なので今1歳3ヶ月ですか。
で、そんな話をして帰ったら歩いた、と
『歩かないね~って言ったのが聞こえたのかなー』ってお母さんは嬉しそうでした
もちろんわたしもメチャメチャ嬉しかったですーーーーーー
と言うか、本当に感動しました
『これから、園でも歩く練習させてみてくださいね~』と言ってお母さんはお仕事へ行かれました。

ってコトで、今日はMチャンを何回も歩かせてみました(ぇw
Mチャン本人も、歩くことが楽しいみたいでニコニコ笑顔で頑張ってましたよ
わたしもその姿が可愛くて可愛くて、ついつい何回も歩かせちゃったー
そのコトをお母さんに言ったら『良いんですよ~歩かせてやってください』って言って下さいました。
優しくて可愛いお母さんで良かった(笑
これからも、ちょこちょこ歩かせてあげたいと思います
・・・っつっても、わたしのクラスの子じゃないケドね

いやはやしかし、我が子じゃなくてもこんな嬉しいんだから、
もしこれが我が子だったら狂喜乱舞だよ(笑


と言うコトがあったので、とっても嬉しく感動した1日でした
子どもの成長が見れるって、ステキなコトねーーーーー
スポンサーサイト
23 : 58 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<友達っ♪ | ホーム | 回ってきたどー (BlogPet)>>
コメント
* おめでとうです♪ *

おはようございます。

おぉ、Mちゃんおめでとうございます♪
初めて歩いた姿はホントに感動的な場面だったと思います。
そういえば、ずいぶん前にいとこの子供がつかまり立ちを初めてしたと言うだけでも、すごいことなんだなぁと言うのを思い出しました。
ちなみに私のいとこは20歳ぐらい年上なんですけどね^^;(え?
(私の母と、いとこのおばさんが12歳離れていたり、おばさんが早く結婚したとかで、すごい年の差になっていますw)(聞いていない

私は結婚はまだしていませんが、知り合いの子供としばらく会わないと、「うそ?こんなに大きくなったの?」と成長にビックリすることがあります(笑)
by: レックス * 2005/11/13 * 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
* 遅くなりました! *

レックスさんこんばんは!
レスが遅くなってしまってどうもスミマセン;;

Mチャン、本当おめでとうございますですよ^^
わたしも本当に本当に嬉しかったです!感激しました♪
つかまり立ちするだけでも、本当凄いコトですからねぇ~!
歩くとなると、本当感動モノですよ(笑

あ~確かに久しぶりに会うと『ぇ、こんな大きくなったの!?』って思いますよね。
わたしも、いとこの子とかに久々に会うとそう思うんですけど、
保育園の子たちはほぼ毎日見てるので、いつ大きくなってるのかわかりません(笑
何ヶ月か前の写真と見比べて『大きくなってる~』ってのはありますケドね^^
by: るか * 2005/11/15 * 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/151-888f7713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
