スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
わかんない。
2005 / 06 / 15 ( Wed )
やる気ってどーやったら人に見えるんでしょうか。
自分がやる気出して頑張ってる(つもりな)のに、
他人にはそうでもないように映る場合はどうすれば良いのでしょうか。
自分がいろいろとちゃんと見てる(つもりな)のに、
他人にはそう映らない場合はどうすれば良いのでしょうか。

自分が頑張ってるのに、分かってもらえてなくて
それについていろいろと口出されると凹むよ。
自分がやる気出してるのに、分かってもらえてなくて
『やる気あるの?』って言われると凹むよ。
やる気があったとしても、そんな言い方されたら
やる気なんてなくなっちゃうよ。

他人が一緒にいて常に見られてるって、案外面倒だ。
スポンサーサイト
21 : 40 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<うへへ。 | ホーム | もう。>>
コメント
* 参考にでもなれば *

確かにヘコみますよね。
私もそれはヘコみそうです…

るかさん自身がやる気出して頑張ってるんだったら、
他人に何を言われようが関係ありませんよ。
不条理な口出しはさらっと聞き流しておきましょう。
*反発すると、相手は余計に態度を硬化させる恐れがあります
*立場上何も注意しないわけにはいかず、注意してくる場合もあります

役に立つ話はしっかり聞いておきましょう。
自分が成長して、口出しがなくなればしめたものですよ。
それでもなくならなければ、その先輩はその程度の人なのです。
仕事に差しさわりのない程度にお付き合いすればいいのです。

あくまでも私の価値観なので、るかさんには合わないかもしれませんが…
参考にでもなれば幸いに思います。
by: ロザイン * 2005/06/15 * 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
* こちらも遅くなりました。 *

こんばんは。コメありがとうございます。
はぃ・・・久々に凹みました;;
自分が頑張ってれば、他人に何を言われようが関係ない
っていうのは頭ではわかってて気にしないようにしてるんですが、
どこかで気にしてる自分がいるんですよねぇ;;
上に立つ人は何も言わないわけに行かないっていうのも理解してるつもりですが、
もっと言い方考えてくれよ!って思っちゃうんですよね。
わたしがまだまだ子どもだから、こう感じるんでしょうかね~。
なんかずっともやもやしたままです(泣。

貴重な意見、ありがとうございましたw
by: るか * 2005/06/17 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/16-2827b2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
