スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぺったん
2005 / 12 / 10 ( Sat )
今日はお餅つきでした
併設されてる幼稚園のおもちつきに、保育園の園児も参加させてもらうという形で。
もちろん、参加出来るのは2・3歳児だけです。
わたしのクラスの子たちは1歳やそこらなんで、餅をつくなんてムリだしね

餅つきって言っても、わたしは餅をつく係ではなく、分ける係でした。
つまり、子どもの人数分用意してあるビニール袋に同じ数ずつ分ける・・・みたいな。
めちゃめちゃヒマそうな作業だけど、一斉に餅がつき上がったりして結構忙しかったデス
ンでも、保育園にいて先輩と一緒に子どもの世話するよりは楽しいかなって思いました(ォィ
順々にお餅をつく幼稚園児サンたちも見れたしね
やっぱりやっぱり、年少さんは可愛かったのーーーーー
わたしを見て『センセーーーーーーー!』って飛び跳ねて手を振ってくれる子もいたしねッ

で、餅つめるばっかなワケにも行かないので、一応保育園児の方も見ることにはなってたんですよ。
保育園の2・3歳児さん計約30人を2グループに分けて、保育士が1グループに2人付く予定で。
わたしも1グループに付くハズだったのに、園庭に出てきた2グループを見たら、もう既に保育士4人。
つまり、付く予定じゃなかった先生まで降りてきてたんですね。
『は?わたしが付くことになってたじゃん』と思いながら近くに行って
先輩に『今もうココに付いてた方がイィですか?』って聞いたら『あ、まだいいです』と言われ。
その後主任に『アッチ、手が足りてるから手伝いに行かなくてイィって』と言われ。

・・・ハァ?Σ(`Д´;)

ってカンジでした。
だって、わたしが手伝うってのは1週間前から決まってたワケで。
なのに当日になって、他のセンセイが手伝うからわたしはいらないってか?
マジ冗談じゃナィっすよ
そんな事するんなら前々から言っとけよ。
つか、主任に言わすんじゃなくて自分で言いに来いや
・・・と怒ってたわたしでありました。
まぁ、一緒にするハズだった先輩は嫌いなヒトだったから正直清々したけどねー!!!
ちなみに後から主任が先輩に
『こっちも段取りがあるんだから、当日になっていきなり変更するのはやめてくれる?混乱するし。』
とかなんとかビシッと言って下さったみたいです。
主任~~~~~ありがと~~~~~大好き~~~~~(笑

そんなこんなで色々あったけど、なんとか無事に終わり、お土産にお餅を6個貰って帰りました。
来年も保育じゃなくて、餅つきの手伝いの方に回りたいにゃーーー


あとメロのこと!
もう1人(?)メロッチョの『ほくと』を飼い始めました
なんかね~メロリンもモフモフもいるのに、メロッチョだけいないのは寂しいかなぁって思って
また名前悩んだけど、結構気に入ってます『ほくと』って
メロダチになって下さる心優しき方、申請待ってます
スポンサーサイト
19 : 30 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<宇宙海賊 | ホーム | 自己嫌悪で(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/173-53e79c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
