スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウフフv
2005 / 12 / 15 ( Thu )
今日、ウチのクラスの保護者サン(お母さん)と初めてまともにお話しました。
お迎えに来られたところ(玄関)に、ちょうど勤務終わったわたしが降りていって。
朝、息子さんを預けに来られるけど、朝は忙しいからあんまりゆっくり話したことがなかったのでぃす
お父さんとは何度か話したことはあったんだけどね。
そこで、『先生はバス通勤って主人に聞いたんだけど家はどこなんですか~?』とか
『先生、若いですよねぇ~今何歳なの?』とかいろいろ聞かれました
質問に答えると、わたしが住んでるところは旦那さんの実家があるところと近かったみたいで
『あら~良く主人が休みの時には実家に行ってるのよ~会えるかもね』なんて言われました。
で、いろいろ話して行くと
『先生はウチの子を笑顔で迎えてくれたり、主人やわたしに笑顔で話しかけてくれるでしょ
それね~とっても嬉しいんですよ。息子も主人もわたしも喜んでるんです。
ウチのみんなは先生のこと大好きなんですよ。良く家でも先生のこと話したりするし
それに、子どもは正直よね!先生には笑顔で走っていくもんね。先生のこと好きな証拠だわ
来年も先生が担任だったら嬉しいんだけどねー
なーんて言われました。

なんていうか・・・すごい嬉しかったです
わたしは1年目で、保護者サンと話すのもいっぱいいっぱいだし
子どもと接することも慣れてないし、何をするにもまだまだで。
でも、こう思ってくれてる保護者サンがいることがわかって、ちょっと自信がつきました
(一応)頑張ってるわたしを認めてくれてる人がいるんだなーと

仕事辞めたいな~って思ったことは何度もあったけど、辞めなくて良かったなってちょっと思いました。
いつ辞めるかわかんないけど(ォィ)一応来年度も働くことにしたし
これからも頑張らないとな~と思い直した1日でした
スポンサーサイト
21 : 49 | できごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<< ウフフv (BlogPet) | ホーム | えっと。>>
コメント
*  *

ども^^
ほっほっほ!イカにもタコにも、保護者は担任の事良く見てんだよ~~^^
んで、子供にも親にも好かれるなんてスゴイじゃん^^
何の気なしに言われる言葉って嬉しいよね~w
by: ふ~にゃん * 2005/12/16 * 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
* 凄いなぁ♪ *

るかさん、こんにちは。
わ~!1年目早々に 保護者さんから そんな嬉しい言葉を
いただけるなんて、るかさん 凄いじゃないですか!
毎日一生懸命頑張ってきた甲斐がありましたね☆
うんうん、ちゃんと見ていてくれる人は必ず居ますから
これからも辛くて辞めたくなったときには この保護者さんの
言葉を思い出して 頑張って乗り越えてくださいね。p(^0^)q
きっとこの子は将来大きくなっても 一番最初に大好きになった
先生のことを覚えていると思いますよ。(^_-)-☆
by: チェルシー * 2005/12/18 * 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
* どもっす! *

コメありがとーござぃます!

>ふ~ママ
そだね~見てないのかと思いきや見てるもんなのよね~保護者サンって。
しかも自分の子どものコトだしね!わからない訳がないって感じかな!
保護者サンにも子どもにも好かれるって保育士冥利に尽きるってやつかしらvv
何の気なしに言われる言葉が一番嬉しいかも♪
その場限りのお世辞って感じがしないもんね^^
それと、ママの言葉にもいつも助けられてますよッ!!!
保護者サンの良い意見~みたいな感じでvvありがとね!


>チェルさん
ども~こんばんは!お久しぶりです^^
えへへ~凄いですかねぇ~ウフフフフvv(照
そうですね。頑張りを認めてもらえて嬉しかったですよ!!!
やっぱり、保護者サンに認めてもらえないとやって行けない職業ですしね。
これからもチェルさんの言われたとおり、この言葉を忘れずに頑張りたいと思いますvv
・・・それにしても、チェルさんってすごぃ良いコト言って下さいますよね!!!
チェルさんに言ってもらえると、とっても嬉しいです♪ありがとうございまーす^^
by: るか * 2005/12/18 * 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/177-159b3e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
