スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
計画(ぉ
2005 / 06 / 17 ( Fri )
まだビミョーに凹んでます。
正直なんか仕事やりにくくなっちゃった。
でも元気出して頑張ります。

で、昨日~今日にかけて思った事。
今いる先輩たちは、きっと順々に結婚とか出産で退職するはず。
(現に、7月いっぱいで妊娠退職する先生2人いるし。)
となると、園は来年度からの新人さんを雇うはず。
んで、歳が近いし優しいしわたしはその新人さんと仲良くなる。
わたしは辞めずに何年か働く。(ここが一番大変っぽ。
そしたら、何年か後には先輩達がいなくなって仲の良い職員の集まりに!
と~~~っても快適な仕事場!!

な~んてことにならないかしら、と。
安易な考えすぎるのかねぇ・・・わたし。
でも、こんなこと考えなきゃやっていけないのさ。

・・・も~なんでも良いから、先輩早く辞めれ。(ォィ
スポンサーサイト
23 : 58 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ぇ。 | ホーム | うへへ。>>
コメント
* 度々の書き込み申し訳ありません *

度々の書き込み申し訳ありません。
度が過ぎておせっかいでしたら、そう仰ってくださって構いませんので。
(文字だけだと、微妙なニュアンスがわからないから難しいです(^^;)

うん。職場の雰囲気って良くするのも悪くするのも職員ですよね。
決して安易なんかじゃないと思いますよ!
私の友達にも居るのですが、入社当時は「全く口を開かない」静かな職場
だったのを、持ち前の明るさでいい雰囲気に変えたんだそうです。
最初は「落ち着きのない人」と思われていたそうですが、
今では上司の考え方も変わり評価されているようです。
(社員の間に信頼関係が出来て仕事の能率が上がり、残業時間が半減したとか…)

計画実現のためにも、今はとにかく仕事を覚えていきましょう!
陰ながら応援しておりますよ!
by: ロザイン * 2005/06/18 * 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
* 遅くなりました。 *

またまた遅くなって申し訳ないですーぅ;;
職場の雰囲気を良くするというか・・・・・・
ただ、こうなれば良いなぁ、とw
遠まわし(?)に先輩やめろーという気持ちを表しているというか・・・w
正直、先輩がいると職場の雰囲気変えられませんからね。
まぁ、いつまで持つかわかりませんが頑張ります^^
by: るか * 2005/06/20 * 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/18-c38c9869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
