スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ユッキー!
2005 / 12 / 19 ( Mon )
タイトルですが。
別に深い意味はありません。
ただ単に『雪』をちょっと言い方変えてみただけデス

え~と、今日は園庭で雪遊びをしてきましたッ
いや~なんていうか、もう寒ぶッッ!!!みたいな。
子どもってホント元気ですよね~寒い雪の中でもキャッキャ言って遊んでました
保育士なんて、あ~もうオバチャン達寒くてそんな元気出せないわ~状態(ぇぇ
・・・ばっかりではいられないので、しっかり雪合戦しました
(※注 雪合戦=一方的に子どもにぶつける(マテコラ)
そりゃー保育士の中で一番わたしが若いですからね~負けませんよ!(何に。
子どもって自分で雪触るのは全然構わないのに、人に投げられたりすると
ヒィッ!!!』って顔するんだよね。ソコがまた可愛いんだナ
ということで、今日は可愛い可愛い子ども達を何人も泣かせてきました(鬼や!

でもでも、しっかり反撃する子もいるんですよ!2歳児にして!
『えい!』って投げられて(投げるって言っても乗せるって感じかのぅ)ポフっと当たると
他の先生に『ねぇ先生、雪取って!』と言い、取ってもらった雪を当てた人に投げつける!
2歳児にして強いっす、この子。
ちなみに反撃してたのはこの子ともうひとりの子だけでした。
後の子は『いや~~~』って逃げたり固まってたり『ぅわ~~~ん』って泣いたり
子どもって、どんな時でも一人ひとり反応が違うから面白いです
泣く子にばっかり面白がって雪投げてみたりしてねぇ・・・ウフフフフ
・・・なんてコトはわたしはしてませんよ?わたし

そんなこんなで久しぶりに雪合戦して楽しかったです
わたしは楽しかったけど、子ども達はどうだったのかしらねー?
泣かされてばっかで『もう雪なんてこりごりだ!』とか思ってたら悪い事したなって感じですが
ま、そこは2歳児(1歳の子もいるけど)あっけらかーんと忘れ去って欲しいものですイヒ

あ、最後に言っときますが、いじめる(ってのとはちょっと違うケド)のは可愛いからです
ほら、好きな子には意地悪したいって気持ちがあるでしょ?
アレですよアレ(笑
だって、ウチのクラスの子みーーーんな大好きだもーーーーーん
スポンサーサイト
22 : 42 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フクザツ。 | ホーム | またまた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/181-5e3d2b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
