スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フクザツ。
2005 / 12 / 20 ( Tue )
今日、同期の子(Kチャン)が園長先生に『辞めたい』と言う事を話しました。
本当はボーナスもらう時に聞かれるんだけど、何故かKチャンは聞かれなかったらしく。
ボーナスもらってから今日まで何度も『いつ言おうか』って言ってたけど、やっと言ったみたいです。
園長先生も静かに話を聞いて、少し引き止めようとはしていました。
でも、最終的には『あんまり引き止めるのも悪いね』と言ってました。
(まだ辞める事を認めたワケではないけども。)
わたしは園長先生とKチャンが話をしている場にいた訳じゃないから、
どんな話をしたのかとかはハッキリわかりません。
けど、Kチャンが辞めようと思うまでのコトは、いろいろ話を聞いてたので知ってます。
先輩と上手く行かなかったり、子ども達と上手く接する事が出来なかったり・・・。
『新人なんだから当たり前じゃん』と言われればそうかもしれません。
でも、Kチャンはすごくすごく悩んでました。性格からかもしれないけど。
(わたしみたいにあっけらかんとした性格だったら少しは違ったかもしれないな^^;)
それが積もり積もって、こういうことになったみたいです。

同期の子が辞めるとなると、とっても寂しいです。
本音としては、辞めて欲しくない。これからも一緒に頑張って行きたい。
でも、Kチャンの気持ちがしっかりとわかってない以上、無責任な言葉で引止めるのも違う気がします。
というか、少ししか事情がわかってないわたしが引き止めても無駄だと思ってます。
だから・・・『辞めて欲しくない』とは一度も言ってません。
心の中ではいつも思ってます。辞めて欲しくないな、って。
そう思いながら、Kチャンの話を聞いたり、意見を言ったりしてました。

きっと、3月が終わったらKチャンは保育園からいなくなってしまう。
それはわたしにとって、とってもとっても寂しい事だけど・・・
でも、わたしがKチャンの立場だったら同じようにしたかもしれません。
辞めて欲しくないけど、辞めたいと言う気持ちもわかる。
引き止めたいけど、これ以上引き止めるのもKチャンに悪い気がする。
今、そんなことが頭の中をぐるぐると回ってます。

わたしがもうちょっとしっかり話を聞いてもっと一緒に考えてたら、違う結果になってたのかな・・・?
スポンサーサイト
23 : 59 | 思ひ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はふぅ。。。 | ホーム | ユッキー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/182-b1c431e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
