スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
片付け
2005 / 12 / 29 ( Thu )
昨日で今年の仕事が終わりましたー
いや~長かった!・・・ような気がします(笑
でもまぁ、今年いっぱいやり切れたのでヨシってことで

で、今日は休み1日目!
『今日からマターリできるわーぁ(@´ー`)フフン』とゆっくり朝ご飯食べながら思ってたら
一足先に朝ご飯を食べ終えた父が
『さぁ、今日はみんなで大掃除しろ!』
と、のたまいやがりましたvv(ォィ
しろとかね~何様なんすかね?ウチのオヤジ。
・・・あぁ、お父様か。(何

めちゃめちゃ嫌そうなオーラを出しつつ『(@´д`)ハーィ』と気のない返事をして部屋直行。
リビングの片付けをして欲しそうだった父はほっといて部屋の片付けに取り掛かりますた。
だってさ、自分が気になるんだったら人にさせずに自分でしろって感じじゃね?
・・・で、その大掃除発言をした父はと言いますと髪切りに行きやがったぞコノヤロウ!
人に掃除押し付けといて(わたしは逃げたが)自分は散髪かよ!
イィご身分ですよ、ホント。イヤになっちゃう。

あ、そうそう。
父がいきなり大掃除しろと言った理由は、明日ウチでもちつきをするからデス。
伯母さんとかイトコとかイトコの嫁とかイトコの娘とかが来るから片付けろ、と。


親戚マジウゼーーー!!!ヽ(`Д´)ノ


親戚が来るってだけで、いちいち細かいトコまで片付けろとか言うなよ!
しかも来るのはわたしの嫌いな伯母さんとイトコなんだよ!ウザイよウザイよ!!
こっちはもちつきなんか全然これっぽっちもしたくないのにさ!
やりたいんならしたいヤツだけどっか行って勝手にやりゃイィのに!
・・・とか文句言いつつ、結局は参加するんだけどねー。。。
以前、ボイコットして部屋に閉じこもってたらめっさ怒られて引っ張り出されたし。(ぇ

ということで、明日は保育士スマイル(つまり作り笑い(ぇ)を親戚一同に向けて、
精一杯“もちつき楽しんでますよオーラ”を出して頑張りたいと思いマス。
『フリ』は結構得意な方なんで、きっとみんな騙されるコトでしょうΨ(`∀´)Ψケケッ

あ~あ、明日すっ飛ばして大晦日になんないかなー(ムリ
スポンサーサイト
23 : 18 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<もちつきィ | ホーム | むーん。>>
コメント
* よく間違えてここに名前かいちまうw *

どもー!18切符で帰省したので広島も通った雫です!(ぇ
た、大変ですね(^^; イロイロ
自分も親戚と会うのあまり好きじゃないんで部屋に閉じこもってることが多いですねー。でもあまり何も言われませんw
もちつきとかやってるとか珍しいですねぇ・・・私なら食べるだけで十分ですねw 

それにしても今年も残すところわずかですね!お世話になりました~

こっそり修正
by: 雫 * 2005/12/30 * 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
* どもっ! *

雫さんこんばんはですーv-280
そして山口へ到着されたようで!おかえりなさ~い(笑
18切符良いですね~安くつきますよね!でも時間かかって大変そう・・・^^;

あはは・・・ウチの家は結構いろいろ大変デスi-229
今日会った親戚はですね~父の姉家族なんですよね。
父の兄家族とかなら全然オケーなんですけどね。仲良しなんでi-179
あんまり会わないし、イトコは年上なんでビミョーなワケです、はぃ。
もちつきってやっぱ珍しいんですかねぇ?昔からやってるからやってるんですけどi-239
小さい頃は楽しかったけど、最近はもうどーでもイィです(ォィ
しかしまぁ、つきたてのお餅は美味しいですよ!今回も食べ過ぎました・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。

そうですね!今年もあと1日を残すのみになりましたね!
こちらこそいろいろとお世話になりましてありがとうですーi-178
来年も雫さんにとって良い年になると良いですネi-189
by: るか * 2005/12/30 * 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/190-7cf6920a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
