スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
恒例の。
2006 / 01 / 02 ( Mon )
今日は恒例のお墓参りへ行ってきました。
広島→山口への旅でござぃマス(@´ー`)

朝9時頃家を出て、お墓に着いたのは・・・12時前頃だったでしょーか(アバウト。
車で寝てたから、ぜーんぜんわっかんないんですよネ(ぇ
で、さっさと墓参りを済ませて(早。)家路に着く前にちょっと寄り道。

と言う事で、寄り道しに行ったのは明神池。

明神池1   明神池2
↑こんなカンジのトコです(とか言いつつわかりにくい。

ココは池なんだけど、岩の隙間を通じて海とつながってるらしく、
フツーに海の魚(タイとかエイとかスズキとかボラとか)が泳いでマス
池の周りの店ではパンを売ってて、魚達にあげる事が出来るのですよー
今日はあげなかったけど、以前父がパンをあげようとしてタイに噛まれて出血しました(ぇ
ま、あげたとしても、食い意地の張ったボラが群がるんですが^^;
しかも何故か今日はネコがスゲー群がってた・・・何故だ。
でもネコたちはウチの犬を見たらみーんなさっさと逃げて行ったけどね。
なんで逃げるんだ、可愛いのに(ォィ

そして明神池を後にし、妹の合格祈願のために防府天満宮へ。
も~~~~~すーーーーーーごぃ人でした
学問の神様、菅原道真をまつった神社というだけあって、さすがに受験生が多かったです
なんでわかるかって・・・そりゃ、みんな○○大学合格!なんて絵馬書いてるんだもーん^^
ウチの妹もしっかりバッチリ書いて来ました
あ、そう言えばわたしもおみくじ引きました。
・・・・・・末吉だったケド
でも特に悪い事は書いてなかったから良い良い
おみくじをしっかり結んできて、いつの間にかいなくなってた父さんと合流して
父さんが買ってた梅が枝餅(コレめちゃウマーーーだった)を食べて帰りましたとさ

今回の墓参りは寄り道の方が多くて、いつもと違って良かったです。
たまにはこんなのも良いかもしれないナ


・・・てか、今日の日記はわかる人極少だな
スポンサーサイト
23 : 57 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マターリ | ホーム | 元日だっ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/195-65644ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
