スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
節分~
2006 / 02 / 03 ( Fri )
今日は節分です!
みなさん豆まきはしましたか~?
わたしはついさっきしました!!!落花生で!!!
我が家では、ここ最近は落花生まきます
何故って、あとで掃除がラクだからです(笑
ンでもって、歳の数だけ豆食べましたよvv
毎年食べる数が増えるからヤになっちゃうよね。
あ、食べたのは間違いなく大豆なので

で、今日は保育園でも豆まきをしました。
といっても豆をまくんじゃなくて、豆に見立てた広告(丸めたヤツ)を投げるのですよ。
子ども達もすんごい楽しそうに投げてました
最初は。
豆まきってコトで、鬼が部屋に来たんですがね(もちろん保育士が鬼のお面つけただけデス)

そのとたん大パニック。

泣き叫ぶわ、逃げ回るわ、保育士にしがみ付くわ、床に伏せるわ・・・
も~見ててこの上なく面白かったです(ォィ
怖がるだろうな~とは思ってたけど、予想以上で笑えました。
泣き叫ぶ子ども達を見て、大笑いする保育士・・・。
親が見たら『どうよ』って思うんですかね。
でも絶対、親でもあの場にいたら笑うと思うんだけどなー
あ、そうそう。
ひとりだけ勇敢に鬼に広告を投げつけてる子がいました
その子は鬼が帰った後に『おに、やっつけたよ!!!』と得意そうに言ってました
いや~~~~~可愛い可愛すぎるよ、Kクン

ってカンジで、とっても楽しい豆まきでした
また来年の豆まきが楽しみだにゃーーーーーー
スポンサーサイト
23 : 27 | できごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<< 頂きました! (BlogPet) | ホーム | DC~>>
コメント
* なんともほほえましいvv *

いやーん、小さい子は可愛いですね!!
一生懸命投げてたんだろうなぁ。ふふふふ。
しかし、泣いちゃった子もいたんですね。
そんなに怖い鬼だったんでしょうかね??(くすくす)
インフルエンザなんかに負けずに。
みんな、元気に冬を乗り切れるといいですね。
by: 花梨 * 2006/02/03 * 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
* おひさです *

私は歳の数だけ食べるのは…無理でした(苦笑)


子どもたちが保育園に通ってた時のことを思い出しました(笑)
当時の園長先生は背がものすごくデカかったので鬼の役をしてましたね~(笑)お兄ちゃんも下の子もあまりの怖さに教室を飛び出し外に逃げたとか(笑)
そんな可愛らしい時もあったのに今じゃ…(苦笑)

また遊びに来ますね♪(コメントしないだけで毎回見てますけどね)

お仕事頑張って下さいね♪

でわ!
by: ちあ * 2006/02/04 * 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
* お?鬼来たのね? *

ども^^
あはは、判る判る!笑っちゃ悪けど笑えるよねぇw
鬼に戦いを挑む子、唖然と立ちすくむ子、泣き叫ぶ子etc.・・・
でも大事なイベントだよね。せいぜい小学生までだもんなぁ・・・豆まきってさ。
子供へのフォローも忘れず楽しんでちょ^^
by: ふ~にゃん * 2006/02/06 * 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
* コメありがとうございます☆ *

>花梨さん
そうですね~小さい子は可愛いですねi-178
大人にとっては全然怖くない鬼だったんですけど、
子どもにとっては相当怖かったみたいですi-229
鬼に投げつけてる子は、本当にひとりだったんですよ!
泣いてない子は他にもいたんですけど、投げたのはたったひとりで。
本当、インフルエンザとか風邪とかの病気に負けずに、
元気に過ごせたら良いな~と思ってますですi-179


>ちあさん
お久しぶりです~!コメありがとうございます^^
ちあさんのお子さんが保育園に通っていた時の事を思い出されましたかi-278
やっぱり子どもにとっては鬼って怖いですよねー。
ちあさんのお子さんが部屋を飛び出して行ったのもわかる気がしますi-236
鬼を怖がらなくなったのは、成長の証ということで!w

わたしもちあさんのブログは毎回見に行かせてもらってますi-237
なかなかコメント出来ずにいるんですけどね・・・あはは^^;
お仕事頑張ります!ありがとうございまーすi-189


>ふ~ママ
鬼来ましたよ~ほっそいほっそい鬼がね(笑
(ウチの保育士の中で一番細い先生がやったので)
いや~ホント子どもを見て笑っちゃいけないと思いつつ大笑いしましたi-237
まぁ、2歳やそこらの子が、鬼を見て泣かない方が珍しいとは思うけどi-179
そうだね~大事なイベントだとは思う!子どもにとってもわたし達にとってもw
これからも毎年子どもの反応を見て楽しんで行きたいと思ってますよi-178

子どもへのフォロー・・・したっけかな・・・(ぇぇ
by: るか * 2006/02/06 * 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/219-9904c662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
