スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひな祭り
2006 / 03 / 03 ( Fri )
今日は3月3日!
そう、ひな祭りの日ですー
ということで、保育園では3時のおやつがケーキでした^^
美味しそうだった~~~~~
・・・って、わたしも休憩の時に食べたけどねっ
イチゴが乗ってて美味でしたーん

で、ウチの夜ご飯は毎年恒例のお寿司でした。
その恒例のお寿司がコレ↓でする
ひな寿司

寿司飯(具が入ってますよん♪)を三角に握って~
薄焼き卵の着物を着せて~人参の扇と絹さやの杓を持たせて~
うずらのゆで卵にゴマの目と紅しょうがの口とのりの髪をつけて出来上がり
体は妹が作ってくれたけど(仕事から帰ったらしてくれてた^^)
この方達の顔はわたしが作りましたっ
なかなか可愛くないですかー?作ったわたしに似てvv(ォィ

作った後は、食すだけ!!!
・・・ということで、写真撮影を済ませた後、しっかり食べましたvv(ぇ
毎年作るのはイィけど、食べるのが可哀相になるですよー。。。
でも可哀相がってばっかじゃイケナイので、しっかり食べますがね

そして、ご飯を食べてお風呂に入った後に、
これまたお母さんと妹が作ったケーキを食べました
本日2度目のケーキです。太ります。確実に(つД`)(じゃぁ食べるなょ。
ウチでのケーキは『手作り』って感じで美味しかったですっ
手作りケーキも良いものじゃのぅ


ってな感じで、美味しいものいっぱいのひな祭りでしたー
スポンサーサイト
23 : 42 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< いろいろと。 (BlogPet) | ホーム | 忘れてた。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/241-7a0baf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
