スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
来年度は・・・
2006 / 03 / 06 ( Mon )
今日、職場の各クラスのリーダーが集まる会議『リーダー会』がありますた。
そこで、なんか来年度の話が出たらしいんですよね。
クラスを年齢じゃなくて月齢で区切るとか何とか・・・。
今までは0歳児・1歳児・2歳児・3歳児・・・ってなってたけど、
来年度から0歳~1歳5ヶ月・1歳6ヶ月~2歳5ヶ月・・・みたいな感じになるとか。
ま、まだ本決まりではないらしいけど、なんかしっくりこないんだよね。
そうなるのは保育士の人数が足りないかららしいんだけど。
『それなら新しい人雇えよ!』って思うんだけど、そうも行かないらしい。
(コレは経営者側の言い分ですな。ま、すなわち赤字だと;;
いきなり来年度から変えるなんてさー。
今まで通ってた子の保護者サンが混乱するとか考えないのかしら。
だって、2歳になりたての子とか、また同じクラスになるんだし。
上のクラスに上がることを楽しみにしてる子だっているわけだし・・・。
なんとか今まで通り、年齢で区切って欲しいものデス。

で、クラス分けも気になるけど、来年度の担任クラスも気になる・・・っ!!!
わたし的には今年と同じく1歳児クラスが良いな~と思ってます(@´∀`)
だって可愛いんだもーーーーーーん( ´艸`)ムフ
大きくなったら大きくなっただけ口も達者になるしねェ。。。
カチン(`Д´)ノ”と来るコトだって増えると思うのよね。
わたしが怒ったら子ども達可哀相だもんっ。怖すぎて(ぇぇ
とにかく、1歳児になれば良いな~と思ってます(@´ー`)
1歳がダメなら0歳とかね~とにかく『赤ちゃん』って感じのクラスが良い(*`д´)b

ま、どうなるかはもう少しあとに分かるってことで。
ん~・・・なんかめっさ気になってきた・・・ムム。。。


あ、そういえば明日って『ポーション』の発売日だッ!!!
仕事終わってからコンビニとか行ってみようかな~って思うけど、
なんか売り切れになってて無駄足になりそうだよね。
発売日じゃなくて、ちょっと経って落ち着いてから買いに行ってみようかな♪
スポンサーサイト
22 : 40 | できごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夢。 | ホーム | 回ってきますた~>>
コメント
*  *

琉架さん大変みたいですね;;
私も明日は試験です!!
一緒にがんばりましょうね!!違うけど笑
ブログに応援メッセージいただけるとうれしいです♪
by: 咲椰 * 2006/03/07 * 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんはー!コメありがとうございますぅ^^
そうですね~・・・仕事は結構大変です;;
まぁ、社会人ってこんなもんだとは思うんですけど(@´∀`)
咲椰さんは明日試験ですか!!!そっちのが大変!(笑
一緒に頑張りましょうねー☆★
by: るか * 2006/03/07 * 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ども^^

あぁ~ん?月齢分けぇ?初めて聞くぞソレ・・・
つかさ、そんな分け方じゃ5歳児はどうすんの?
卒園時変な状況になんない?クラスの半分だけ卒園すんのかぁ・・・??
「特色」と「特異」を混同してないかい?入学は4~3月生まれの子で計算すんじゃんねぇ?
「当園はこのわけ方が特色です」って言えないべ?親から言わせて貰えば「変!です。」絶対反対されると思うぞ・・・。
by: ふ~にゃん * 2006/03/09 * 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふ~ママこんばわw
やっぱ月齢分けって変よね~わたしもそう思う。
でもなんか、副園長の知り合いの保育園はそうなんだって。
まぁ、わたしは下っ端だから上の考えは良くわからんですよ・・・。
決まったらそれに従うしかないし。イヤだけど。
あ、ウチの保育園は3歳児(幼稚園年少と同い年)までしかいないのよ!
んでもって卒園式とかないのよね。転園するか幼稚園行くかなもんで。

もうこうなったら保護者から反対意見が出まくって、
今まで通りでやろうってなったら良いのになってカンジですわ。
by: るか * 2006/03/09 * 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/244-edbc44b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
