スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
良かった良かった
2006 / 03 / 27 ( Mon )
一昨日の事になりますが。
新しいクラスの担任発表がありました。(子ども&保護者さん達にね。
で、わたしは持ち上がりなので、今のクラスの子を来年も持つようになるのですが。
それを知ったお母さん何人かが
『またセンセが担任で嬉しいですー4月からもよろしくね
とか
『ウチの子先生が一番好きなんです!担任変わらなくて良かった
とか言って下さいました

あと、来年度からクラスの分け方が変わって
0歳~1歳5ヶ月クラス・1歳6ヶ月~2歳5ヶ月クラス・2歳6ヶ月~クラスになったので
(2歳6ヶ月~クラスがわたしの来年度の担任クラス。
今のクラスで2歳6ヶ月になってない子は、2歳6ヶ月になるまで居残りなのです。
2歳6ヶ月になる月に進級してくるんだけどね。
で、今年6月に進級してくる子のお母さんにも(今年度もわたしのクラスだった
『先生、待っててくださいね!すぐ先生のクラスに行くんで
って言われました

まだやっと1年経つくらいの新米保育士で
まだまだ子ども達のこともしっかり見れてないと思うし
まだまだ仕事もちゃんと出来てるわけじゃないけど
こう思ってくれる保護者さんがいると思うと本当ありがたいです。

来年度からは同期の子がいなくなるし
先輩達はいろいろ腹が立つし
これから先もきっと、何度も辞めたいって思うだろうけど
子ども達のために、保護者さんのために頑張ろうと思いました


欲を言えば、先輩達が辞めてくれれば一番良いんだけどねー(ォィ
ま、世の中そんな上手くいくワケないよねっ。
スポンサーサイト
22 : 27 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なんやねん。 | ホーム | ヽ(`Д´#)ノ (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/260-29606198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
