スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんやねん。
2006 / 03 / 28 ( Tue )
陰で他人の文句言ってる人がいたら
『そんなムカツクんやったら陰でグチグチ言わんと本人に言えや!!!』
って思うのはわたしだけやろか。

性格上なのかなんなのかはわからへんけど
わたしは陰でグチグチ言うのも言われるのもキライです。
まぁ、友達やなかったら面と向かっては言われへんかもやけど
陰でグチグチ言うっていったら大体知ってる人のことや思うし。
そしたら陰で言わんと面と向かって言ったほうが良いんちゃうかな、と。
だって陰で言ってたって、なんの解決にもならへんやん?
向こうやって気付かんうちに人を傷つけてるかもしれへん。
それを知らずにずっと続けていくよりは
どこかで誰かに言われて気付いた方が、その先エェんちゃうの?
面と向かって言ってみて、それで壊れる友達関係やったら
そんなんホントの友達とちゃうかったってコトと違うんかな。

ま、わたしが最近思ってるのは先輩の事やけど。
先輩が主任の事をグチグチ言うのが最近めっちゃ多くなって。
それだけムカツクんやったら言えばエェのになって思ってしまう。
どうせどっちもお互いのことキライやねんから言ってまえばエェねん。
最初から壊れてしまうようなものがナィねんから。

・・・とか言ってホンマに言ったら仕事出来んようになるか。


なんや難しいナァ・・・人間関係って。
もっとアッサリサッパリスッキリの関係が理想やわ。
スポンサーサイト
23 : 53 | 思ひ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ア・イ・ツ!(笑 | ホーム | 良かった良かった>>
コメント
*  *

ども^^
そうなんじゃ~~。人間関係は難しいんじゃ~!
だからって、自分がチクるわけにもいかんしなぁ・・・w
母も、カゲグチ言うのも聞くのも嫌いじゃ!「本人に言えや!」って思うもん。
が!世の中本音で会話しとったら大変な事になってまうしのぉ・・・・(汗
とりあえず傍観者でいるしかないかなぁ。
ほっときゃいいんだけど、ソレを聞くのもイヤだべ?

母なら、「はいはい、愚痴言う前に仕事片付けようね~」って言えるけど、一応先輩にそうも言えんよな?
う~~ん・・・・・
聞き流しなさい!
↑アドバイスでも何でもねぇし・・・
by: ふ~にゃん * 2006/03/29 * 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ママこんばー!
仕事し出してからことごとく思うけど、人間関係ってムズィねぇ。
わたしが主任にチクってもイィんだけど・・・誰が言ったかバレるじゃーん!
そしたらそれからイジイジ言われると思うとまた腹が立つしねー。
みんなが本音で会話できたらホントにイィのになーって思うさ。
そうね~先輩にママみたいに言うのは難しいね。
特に尊敬とかしてなくても先輩は先輩だしー。
『聞き流す』かぁ・・・それが一番良さそうだね^^
でも聞こえてるからムカムカが自分の中に溜まりそうで怖いのぅ^^;

・・・こうなりゃグチ聞いてくれる人を探すっきゃナィか(笑
by: るか * 2006/03/30 * 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/261-a9ae6da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。