スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
訛ってるでー
2006 / 04 / 14 ( Fri )
とあるオフ友(笑)から方言バトンを頂きました。
なんか面白そうなんで頑張ってやってみます!
・・・面白そうだけど難しそうか;
えーと、わたしは今は広島に住んでるけど
子どもに話す時以外はあんまり広島弁使わないんで
7年間喋ってた関西弁でやってみようと思いマス☆
変なトコもあると思うケド、突っ込みはナシでお願します(笑

方言バトン
ルール:次のセリフをあなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で書いてください。

1.今何をしているの?
今何しとん?

2.それ、どうしたの?
それ、どないしたん?

3.可愛いねって言ってたよ
可愛いゆうとったでー

4.本当に好きなんだよ
ホンマに好きやねん

5.ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
なぁ、そこのリモコン取ってくれへん?

6.ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
ここってどないして行ったらえぇん?

7.もし、好きだと言ったらどうする?
もし、好きやって言ったらどないする?

8.早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?
早口言葉言える?ほな、ゆうてみて?

9.あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの
あんな、今度の休みにエステ行こうかな思って予約しとんねん

10.これ、回す人いる?
これ、回す人おる?

・・・じゃぁ、みるく姉!ヨロシク☆(笑


なんか、最近喋ってなかったから時間かかってしまった
広島弁だと、また違った感じになるのよね~。
気が向いたらやってみようかしら
・・・とか言いつつ、広島弁ってわっかんないんだよねェ
スポンサーサイト
23 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マリンバ | ホーム | ネタがナィので。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/273-df7172a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
