スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思い出の歌
2005 / 07 / 05 ( Tue )
今日何気なく短大の時の音楽の本を開いてみると。
短大時代に手話付きで歌った曲の楽譜がありました。
『ともだちになるために』という曲と『Believe』という曲。
『ともだちになるために』は、あんまり知ってる人いないかもだけど
『Believe』は良く合唱の本に載ってるし、知ってる人多数・・・なハズ。
この2曲、どっちも歌詞が良いんですよねーvv
(歌詞が気になる人は題名で検索かけると出てきますよん☆)

『ともだちになるために』は短大に入ってすぐ、先輩から手話付きで教えてもらった曲で、
『Believe』は卒研後とか卒業式とか至る所で手話付きで歌った曲。
どっちもわたしが過ごして来た短大で親しんだ、とっても大切な曲です。
この曲を聞いたり歌ったりすると、短大生活が蘇る蘇る^^

・・・というか、蘇りすぎて涙出てくるんだな(ぇ
ちょっと困りものの大好きな思い出の曲なのですた。
スポンサーサイト
23 : 00 | できごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<どーすべー! | ホーム | わーん;>>
コメント
* こんにちわ *

琉架さん、こちらでははじめまして<(__)>

「Believe」は子供たちが保育園時代に手話付きで教えてもらっていました。そして下の子の卒園式で先生方と一緒に披露してくれた思い出のある曲です。いい曲ですよね。

手話というと私は小学校の時、DEENの「和音」にも入ってる「切手のないおくりもの」と誰の曲かはわかりませんが「遠い世界(に?)」というのを教えてもらったことがあります。今でもその2曲は手話付きで歌えますね(笑)
by: ちあ * 2005/07/06 * 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
* とーもだちーになるーためにぃ。 *

懐かしいですねぇ!!
「友達になるために」はすごく好きな歌でした。
あたしが習ったのは小学校のときでしたか…。
音楽の授業でいっぱい歌ったの覚えてますよ。
歌詞が素敵ですよね。
「Believe」は知らないので、聴いてみたいです。
by: 花梨 * 2005/07/06 * 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとうございます!! *

わーわー!嬉しいコメがふたつも!!

>ちあさん
こちらでは初めまして!書き込みありがとうございます!!
「Believe」を保育園でですか~良い保育園ですね(笑
本当、良い曲だし思い出がいっぱいだしで大好きな曲です^^
「切手のないおくりもの」ですか!これまた良い曲ですねーw
「遠い世界(に)」は知らないんですが・・・手話付きで歌えるなんてかっこイィですっっ!!

>花梨さん
こんばんはですー!書き込みありがとうございますw
花梨さんは「ともだちになるために」知ってたんですね~♪
小学校の時に習ったのですか・・・なるほどなるほど!
本当歌詞が素敵ですw人と出会う大切さって感じで^^
「Believe」もすごく良い曲ですよ!!機会があれば是非是非☆★
by: るか * 2005/07/06 * 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/29-d99cc143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
