スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
調味料~
2006 / 06 / 11 ( Sun )
ひっさびさに連続で日記書いてみたり
偉いぞわたし!(自画自賛かよ

で、今日は花梨さんから調味料バトン貰ったので答えまーす☆

Q1
次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

■目玉焼き→醤油・塩のどっちか
■納豆→醤油~
■冷奴→醤油~
■餃子→酢醤油!
■カレーライス→そのままデス
■ナポリタン→チーズ(調味料?
■ピザ→そのまま~
■生キャベツ→マヨネーズかドレッシング
■トマト→塩
■サラダ→マヨネーズ・ドレッシング(和風がすき
■カキフライ→タルタルソース or オーロラソース
■メンチカツ→ウスターソースかなぁ
■コロッケ→オーロラソース
■天ぷら→天つゆ!モノによっては塩(エビとか
■とんかつ→ポン酢 or とんかつソース or 塩コショウ(美味ー
■ゆでたまご→塩 or 醤油マヨ
■ご飯→ゆかりとか~ごま塩とか!

Q2
周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

んー・・・あんまり言われたことないかもー

Q3
それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

甘い卵焼き(砂糖が入ってるの)はイヤじゃ!

Q4
バトンをまわしたい5名は誰ですか?

えーっと・・・すいませんがアンカーで


調味料って結構家によって違うのよね~
家庭の味ってヤツ???
スポンサーサイト
23 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<明日は | ホーム | ずるいっっ!>>
コメント
*  *

甘い玉子焼きはやっぱいらないですよね!
お仲間発見して、ちょっと嬉しいかも(笑)
お答えありがとうございました。
by: 花梨 * 2006/06/13 * 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

花梨さん!お返事遅くなりましてゴメンナサィ!
甘い卵焼き昔からキライなんですよ~(つД`)
ウチのお母さんが作る卵焼きは、塩味か醤油味が多かったので^^
市販のお弁当の卵焼き食べて
『なんで卵焼きが甘いねーーーーんヽ(`Д´#)ノ』
と無意味に怒ってたのも事実です(笑

あと、今でも巻き寿司の卵は抜いて食べますw(ぇー
by: るか * 2006/06/16 * 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/290-f3dc9be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
