スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あ~・・・
2007 / 06 / 17 ( Sun )
また日記サボってた・・・
ちょっとずつでも書こうと思ってたのに!イカンイカン!

えーと
今日は父上と妹とわたしで潮干狩りに行ってきますた
干潮が夕方5時だったから、2時くらいに家を出て
フェリーに乗って(っても乗船時間12分だった
砂浜に3時半頃に到着~~~
ちょっと天気が怪しかったけど、すっごい人だった!!!
でまぁ、砂を掘ってみたら・・・出るわ出るわアサリが出るわ!!!
コロコロゴロゴロちょっと掘るだけで出てきてビックリ
で、黙々と掘ってたら段々潮がひいていったから
それに連れてちょっとずつ沖へ~~~
ンで、沖で掘ってみたら・・・沖のアサリの方が大きい
ってことで沖で黙々と掘りました
掘り始めは、小さいのが出てきても嬉しかったけど
沖で大きいの掘ってたら、だんだん小さいのが出てきてもムシ・・・
大きいのだけ獲るようになって行きましたさ
コレこそ人間の“欲”なんだろうねぇ 笑
そして5時過ぎまで掘って、終了しましたとさ

3人で1時間半ちょっと掘って、3キロ強のアサリをゲット
今日は砂抜きしてて食べてないけど、明日は食べれるかな
バター炒めとか酒蒸しにしたら美味しいだろうな~~~
スポンサーサイト
23 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<とか書いてた(BlogPet) | ホーム | そりゃ(BlogPet)>>
コメント
* あさりーーーー♪ *

ども^^
いいなー、あさり!!
新鮮なあさりは旨いんだよ~^^
蒸しても、炒めても、炊き込んでも旨いんじゃあw

母もあさり欲しーーーー^^
海の無い長野県民の叫び?w

by: ふ~にゃん * 2007/06/18 * 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
* ごめんなさーい! *

レスめっちゃ遅くなってごめんなさーい!
PCつけても自分のブログ見なかったのよね・・・;

アサリ美味しかったよ~!!!
バター炒めと潮汁(っていうの?)にして食べたよ♪
パスタに入れても美味しかっただろうなーと今更思ったり 笑
そいえば、ママは長野だったよね~~~
海が近くに無いと、海産物とかちょっと高そう! 笑
by: るか * 2007/06/30 * 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/310-cef40d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
