スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どーいう・・・
2005 / 06 / 02 ( Thu )
今日も保育園での勤務でした。(アタリマエ。
担当クラスの1歳児サンは全出(全員出席)で20人・・・多い;;
ってことで、昼寝の時間までは戦争でした(;´▽`A``
昼ご飯中に寝ちゃう子とかいるし、泣いてる子はいるし。
ちょっと静かにせーーーーーぃ!ヽ(`⌒´メ)ノ
とかちょっと思っちゃったケド、そんなこと言えないしねー。

で、その戦争の時間が過ぎ去り、子どもの昼寝時間。
わたし達保育士は、落ち着いてお弁当ターイム!になるわけです。
お弁当はクラスに入ってる保育士みんなで食べるんですが、
今日は先輩保育士2人&パートの先生&わたしの4人で食べました。
そのお弁当中に血液型の話になったのです。
では、その時の会話の再現~~~。

パート先生:『わたしはB型なんだけど、先生は何型?』(先輩Aに)
先輩A:『わたしもB型ですよ~同じですね^^』
パート先生:『先生は?』(先輩Bに)
先輩B:『わたしはO型です~大雑把なんですよねー(6 ̄  ̄)ポリポリ』
パート先生:『じゃぁ、先生は?』(わたしに)
わたし:『AB型なんですー』
先輩B:『あ~そんな感じ~分かるかも~。ABって二重人格って言うし~』

∑(゚□゚*)なんですとーーー!?

・・・って感じでした。
ちょっと待て先輩!あんたわたしの何を知ってんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
みたいな。
そりゃ、わたしはAB型ですよ。
好きな人へと嫌いな人へとの接し方は全然違いますよ。
なんかちょっと冷たいとこもありますよ。
だけど、たった2ヶ月やそこら一緒に働いただけで『そんな感じ~分かるかも~』ってなんだよ!
てか、わたし幼稚園実習行ってたから一緒に働いた時間ってそんな長くねぇし!
なーんて思いましたねェ。
ここまでAB型を肯定される意味がわかんナィし。
わたし別にこの先輩に冷たくしたとか、他の先輩と違う接し方とかしてないし。
二重人格ってトコでわたしがAB型って納得してんのワケわかんないし。
てか、正直失礼だよね、先輩。

なんだかちょっと、先輩Bとの距離が離れた瞬間でした。
スポンサーサイト
22 : 43 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お休みvv | ホーム | うふふv>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/4-84477df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
