スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
痛。
2005 / 07 / 26 ( Tue )
飼い犬に手を噛まれますた。

ものっそ痛かった。つーか本当涙出たしね・゚・(ノД`;)・゚・
悪いのは犬。夜ご飯の鮎の塩焼き盗ろうとしたから。
そこで怒ったら、逆ギレしやがって噛んだぞコノヤロー!!!!!
フツーにめちゃめちゃ痛いっす。今でもジンジンしてる。
絆創膏貼ったけど・・・貼ったら指が曲がらないからイヤだ。
つーか、絆創膏&痛さでキーボード打つのも大変なんだけど。
もー何日かは許してやんない。無視る。マジで。


そういえば、高校3年生は受験ですよね(当たり前。
ウチの妹も高3なんスよ。受験生。
ンで、志望校はもう決まってましてね。良い子でショvvさすがわたしの妹。
その志望校が、わたしと同じトコ(短大保育科)なのですよ。
まぁ、広島で言えばココの保育に入れば就職あるだろうってトコで。
幼稚園とか保育園によっては、ウチの母校卒の人しか採用しないってトコもあったりして。
要するに保育のエリート校な訳です。(軽く自慢。
そんなトコに通ってたら、結構いろいろと厳しいコトもあるんです。
実習が年に何度もあって、1週間ロクに睡眠取れないまま実習するとか、
課題がスゲー大変だとか(これは何処でもあるか)その他専門的なコトでいろいろ。
でまぁ、その厳しいコトを2年間終えてやっと保育士&幼稚園教諭になれる、と。

わたし的にも、結構大変だった記憶あるし辞めたいと思ったこともちょっとありました。
そんなわたしの辛そうな姿を見てた妹が(本当はどう見えてたかは知らないケド^^;)
厳しいコトが色々とたくさんあるのを知ってて、でもわたしと同じトコへ行くって言ってるのが
本人(妹)には言わないけど、本当はものすごく嬉しい。
通学に1時間半はかかるし、短大だから毎日講義はツメツメだし。
バイトは忙しくて出来ないし、ハタチで卒業してハタチで働き出すのも大変だし。
正直、遊ぶ時間とかも4大生に比べたら全然少ないと思うんですよ。
(4大生のみなさま、本当にごめんなさい;;)
それも分かってて、短大へ行って保育の勉強をしようと。
そう思って頑張ってる妹を見てるのって、姉として本当に嬉しい。
だから、心の中ではものすごく応援してるんですよ。
わたしの性格上、絶対に言葉には出さないけどね。(意地っ張り。

今も夏休みに入ったのに補習入れて学校行ったりしてさ。頑張ってますよ。
(わたしは補習入れたけど、朝起きるのがメンドくて大半サボった人間なんで;)
わたしより頑張り屋さんだからさ。絶対受かると思うのよ。
ってか、落ちる要素なんてないでしょ、ウチの妹に。
冗談でもウチの妹に『落ちるかも』なんていうヤツは殴るvv(ォィ
(・・・とすると、妹の担任はもしかしたらわたしに殴られるかもね。妹曰くスゲームカツク奴らしいし。)

ま、そんな感じで。
ケンカはするけど、実は妹大好きな琉架チャンでした。

・・・今日のも日記って呼べナィなぁ;;
これじゃぁタダの大学&妹自慢ジャン。
またまた今日もりく俳句。

『給料に 案内された 本当は』

ものっそイミフっすよ!りく!!
おそらく最初は『あの場所には○○に案内された』っつってたんでしょうね。
でも本当は給料に案内されたんだと。ありえん展開。
不可思議な俳句詠むりくも好きだがね。
スポンサーサイト
23 : 43 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Holiday | ホーム | なんかね。>>
コメント
*  *

琉架さん、こんにちわ。

大学&妹自慢、いいと思いますよw

私は専門学校に通っていたのですがその道には進みませんでした(汗)何しにお金だして行ってたんだって感じだけど。
1年間はレポートに追われ(心理検査法のね)2年目は精神病院で実習。2年間で心理学を学ぼうってのは無理がありました。
でも、病院実習の時に普段入れない?刑務所に入らせてもらいグラウンドで患者さんたちと一緒に野球ができたのはいい経験でした。

話は変わりますが、ブログのお引越しをしました。良かったらまた遊びに来てくださいねw
by: ちあ * 2005/07/27 * 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは^^ *

ちあさんこんにちはですー!!
コメントありがとうございますですw

大学&妹自慢、良いですか?エヘヘヘヘw(ォィ
ちあさんは専門学校に通ってたんですね!しかも、心理学とゎ!かっこよいです!
保育でも、もちろん心理学は学ぶんですが、どうにも心理は苦手で;;
病院実習で刑務所ですか~すごく貴重な体験をされたんですねーw
その道に進まなくても、どこかで学んだことがきっと役に立ってると思いますよーん☆
(何気に偉そうだ;

ブログ、お引越し了解しました!!
といいますか、昨日気づきまして、こちらのリンクは貼り変えましたw
絶対また遊びに行きますので!ありがとうございます^^
by: るか * 2005/07/27 * 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/45-8453de2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
