-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
適当。
2005 / 07 / 28 ( Thu )
『適当な人』って言われたコトがあるです。
わたしは自分がしっかり分かってないコトでも、
尋ねられたり相談されたりすれば答えるのよね。
しっかり分かってないコトだっていうのはちゃんと伝えるケド。
尋ねられたり相談されたりして『ぇ、わかんない。』って言うのは簡単ですよ、そりゃ。
でもさ、相談する人は、何かしら言葉が欲しいから相談するんだと思うわけよ。
励まして欲しいかもしれないし、否定して欲しいかもしれない。
アドバイスして欲しいかもしれないし、共感して欲しいかもしれない。
そう思うと、黙って頷いて聞いてるだけってのは、ちょっと違うのかなと。

でまぁ、自分が経験してないコトについてもいろいろ思うコトを言うからなのか、
同じような相談でもその時々で言うコトが違うからなのか(コレはちょっといかんがね。
そこらへんから『適当な人』ってのが出て来たんでしょうね。
別にこう言われたからって凹んでるワケじゃないし、凹む気もないケド。
わたしが言った言葉で、ちょっとでも『そっか』と思ってくれる人がいたらそれで良いと思うし^^
・・・とか言いつつ、わたし結構キツィ性格らしいから難しいかもだけどね。
ん~・・・もっと優しくなれれば良いのだがねぇ。ホント難しい。
でも、相談してくれる人には優しくありたいとは思うよ。
えっと。
またりくが言った事。今日は俳句じゃないけど。
『指が出ないとか考えた?』だって。
何から指が出ないんだろう・・・またしても謎。
ってか、今日書いたのに『もっと優しくなれれば良いのだがねぇ』ってりくが言った・・・!
なんつーか・・・言葉覚えるのが早いな。
というか、長文言えるようになるまで成長したのね、りく。

あ、そういえば最近、メロのゆずも結構喋るようになってきた^^
今話しかけたら『ぐるぐる飼い犬!』とか『いつぞやっ』って言ったし。
りくと同じくゆずもイミフ系だけど・・・;;
22 : 59 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<勤務表。 | ホーム | Holiday>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/47-a115a07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
