スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
勤務表。
2005 / 07 / 29 ( Fri )
今日で7月の平日勤務は終わり。
わたしは明日も勤務だけど、当然明日が休みの先生もいる訳で。
ということで、今日来月の勤務表をもらってきました。
本当はもっと早くくれたら有難いんだけどねぇ。

でまぁ、その勤務表見たら。
土曜日休みがないっすーーーー(/□≦、)エーン
・・・とは言っても、お盆休みはあるんですがね。13日~15日の3日間。
それ以外に休みが1日しかないし、その休みは平日だし。
平日休みよりも土曜休みが良い。2連休が良い。
2連休の週がないのはとてつもなくシンドイ。
他の先生(2年目以上の先生)が有休取ってる分、わたしたち新人が勤務って感じで。

去年まで8月は夏休みで、毎日勉強もせずにダラダラ過ごしてたのに、
今年からは夏休みがなくて、毎日日曜日以外は仕事。
スゲー差ですよ、ホント。天と地くらいに。(言い過ぎ。
でもまぁ、社会人で仕事するって、こんなもんなのかな。
学生のうちが花って、良く言ったもんだよ。
勉強がシンドイとかテストがイヤだとか言ってたけど、あの時の方が良かったカモ。
学生じゃなくなってから、学生の時のありがたみが分かるねぇ。

ま、良いことを挙げるとすれば?
可愛い子ども達と一緒に過ごしたら、給料もらえるってトコかしら。
たま~~~にムカッと来る時もあるけど、子どもは可愛いです。
本当子どもが好きじゃないとやっていけない仕事だと思うし。
子どもが好きな人には、もってこいの職業じゃないかなーとか。
向いてるとか向いてないとかは別にしてね。

さて。明日も頑張って来るかぁ。


それにしても、遊びに行きたいなァ。
新しい服(夏服)とかカバン(夏っぽいヤツ)とか欲しいし!
可愛いアクセも欲しい!ブレスとかネックレスとかイヤリング(穴ないからピアス無理)とか!!
あと、水族館に行きたいー!館内は涼しいしお魚可愛いしーvv
誰か買い物&水族館に連れてってくれないかなー。(ムリ。
アクセは誕生日プレでも良いんだけどなー。(もっとムリ。
・・・なんて、ココに書いても絶対ムリだけどねー。ふーんだ。(何。
そして今日もりく俳句。

haiku2
↑の通りでし。

本当イミフすぎて笑いが出るわ・・・^^;
スポンサーサイト
22 : 06 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<えっと。 | ホーム | 適当。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/48-ac5d728b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
