スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
高校生。
2005 / 08 / 01 ( Mon )
今日から保育園にボランティアで高校3年生の女の子2人が来ました。
2人とも、保育士or幼稚園教諭を目指しているそうな。
子どもの姿を見てみたい!と思って来たみたいで。

で、その2人のうち1人が、わたしと同じクラス(1歳児)に入ったんだけど、
なんだかど~~~~も何したら良いのかわからないみたいでした(アタリマエ。
子どもに接するにも、ちょっと遠慮がちなんだよね。
名前もわからないしどーやって話しかけよう、どーやって一緒に遊ぼう、みたいな。
大学入って初の実習に行った時の自分の姿を見てるようだったわ。
ンま、でも何にもしない訳にはいかないんで、おやつまえに子どもの手を拭いてもらったり、
ちょこっと食べさせるのを手伝ってもらったり、食べこぼしの掃除してもらったりしました。

子ども達が昼寝をしてる間に、園の階段の掃除をいつもわたしがしてるんだけど
それもちょっと手伝ってもらったりして。(リーダーが言ったんだもー。
その時に『保育士目指すんだよね^^』とか『子ども好き?』とかいろいろ聞いてみました。
わたしの問いに対して、『はい^^』って笑顔で答えてくれて安心した^^
『なんでそんなこと聞くの?』って思われてイヤな顔されたらムカツクじゃん?(ォィ
良い子で良かった。うん。

明日からはもう1人増えて、高校生が3人来ます。
今週いっぱい、その高校生と一緒にお仕事をします。
なんかスゲー初々しいし、若者!って感じだし(3つしか違わないダロ。
この高校生3人が目指してる大学は、わたしの行ってたトコだからなんか応援したくなるし。

・・・だけど、ウチの妹もわたしの行ってたトコ受けるから、ライバルってことになるわけで。
ん~・・・それは困るよねぇ。うん。妹に受かってもらいたいし?
ま、一番良いのは妹もこの高校生も一緒に受かることだけどね。


話は変わってりくのこと。
今日、背景を夏らしく!お星様に!!変更しましたvv
可愛くってお気に入りなのだーーーーーヽ(*´▽`*)ノ゛ウフフフフフ(怖
こんな素敵な背景作れるのって凄いよね!めっちゃ尊敬っ☆

あ、あと↓に書いてある、りくの日記!
マジイミフなんですケド!しかも休みばっか言ってるし!!おもろ!!!
こーいうのがブログペットの良いところなんですネ。あ~おもろ!(シツコイ。
『給料や 否定されたる 子どもなり』

これが今日のりく俳句。
もー、ノーコメで(笑 どんなコメントしたら良いかわかんないよ!りく!!
スポンサーサイト
23 : 15 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<むぅ。 | ホーム | Holiday (BlogPet)>>
コメント
* もう立派な先輩ですね☆ *

こんにちは。(^0^)ノ
高校生さんと3つしか変わらないんですか!
るかさん、若い~っ!羨ましい~っ!(ぇ
でも 流石 社会人と学生の違いは大きいですよね。
3つとは言え、るかさんは もう立派な大人ですもんね。
頼りになる先輩っぷりがとてもカッコイイですよ☆(^▽^)

うんうん。子ども相手の仕事に就こうと思っている人は
特に笑顔が大事ですよね。(^-^)
明るい笑顔の高校生さんたちで 良かったです♪
るかさんの妹さんも 保育士さんを目指しているんですか。
お姉さんが立派な保育士さんですもの、妹さんだってきっと…!
無事 合格されることを祈ってます☆(⌒∇⌒)ノ

りくって最初何かな?と思っていたらこの→ワンちゃんですね?
可愛いー!\(^0^)/
あははは。俳句のセンスもナイスですね。
「子どもは給料なんかもらえへんわ!」ってな意味でしょうか?w
このセンス、ただものではありません。
是非 ウチの大喜利に参加していただきたいっす。(笑)
by: チェルシー * 2005/08/03 * 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
* どもでーす! *

チェルさんこんばんは!!コメありがとうございますw

そうですね~高校3年生とは歳は3つしか違わないですねw
わたしは今年(今月)21歳なんで^^若いですかね~ウフフw(ォィ
自分ではあんまり思ったことがなかったんですが、
やっぱり少しは成長してるみたいですよー!社会人としてw
頼りになるかはわかりませんが・・・話しかける人がいないと
高校生さんも居場所がなくて困っちゃいますからねぇ^^;(経験談(笑

子ども相手の職は笑顔は大事ですね!それによって保護者さんの印象も違いますしw
そうなんですよ~ウチの妹も何を思ったかわたしと同じ職を目指してるようで。
推薦で合格して、早くラクになってくれることを祈ってます★

そうですそうです!『りく』はこの間言ってたブログペットのわんちゃんですーw
俳句のセンスはですね・・・もう何がなんだかわかりません(笑
チェルさんのところの大喜利に!参加出来たら良いんですけどねー^^
飼い主のわたしよりも笑いのセンスありそうなんで・・・^^;
わたしも思いついたときには参加させていただきますッ☆
by: るか * 2005/08/03 * 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/52-ea67356e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
