スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
忙。
2005 / 08 / 05 ( Fri )
今日も変わらず勤務でしたー。
でもまぁ、ちょっといつもとは違ったんだけど。

ウチの保育園は、同じ系列で幼稚園を2つ経営しています。(○○学園って言うんだけど。
元々は幼稚園経営から始まり、ウチの保育園は7年だか8年だか前に建てられたから比較的新しいのです。
で、今日はその系列園全ての職員が参加する『○○学園研修』ってのがありました。
なにがあろうと強制的に参加デス。よい迷惑デス。(ォィ

さて。ここで確認だけど、今日は平日。
幼稚園は夏休みで子どもが来ないから幼稚園の先生は大きな仕事はないけど
保育園は夏休みなんてないので、いつもと変わらず子どもは来るんですよ。
でも、今日は研修。全員参加なのに、子どもはどうすんの?って感じだったけど、
職員を半分に分け、午前と午後に分かれて研修に行きました。
午前は歌の研修で午後は講義。当然誰もが午前が良い!と思うのですよ。
わたしはというと、運良く午前。歌うたって終了~でした。
久しぶりに歌うたって楽しかったー♪(ぉ
で、それからお弁当を食べて、午後の研修の先生と交代するために保育園に帰らなきゃいけない!
ってことで、急いでお弁当をかき込んで、先輩の車に乗せてもらって保育園へ。
なんかもう、駐車場まで走るわ、車は飛ばすわ(先輩運転っすよ、モチロン)大変。
そして無事に園について、午後に参加する先生と無事に交代することができました。良かった^^

ま、ここまでは良いんだけど。
運悪く、わたし今日延長勤務だったんですよ。(昨日もだったんですケド。
いつもの延長なら朝10時過ぎに園に行って、夜7時過ぎまで仕事をすれば良いのです。
ということで、朝8時過ぎまでは寝てられるんですよ。ダラダラ万歳ってくらい。
しかし!研修が朝9時からあったために朝は7時過ぎ起き!!普通より1時間早い!!!
しかも9時からって、普通の勤務始まりよりも1時間強早い!!
どーーーーしてくれるんすか、この超過勤務!!!(ぇ
わたしが正直一番損な気がしました。午前に参加した先生の中で。
これって新人だからしょうがないのかもだけどね。でもやっぱ気に食わない。
ま、研修は勉強であって勤務じゃないから、超過勤務にはならないけどねぇ。
早く終わったらちょっとはイイかって思えたけど、いつもと終了時刻終わりだったからまた悲し。

研修はラクだったけど、勤務はツラかった1日ですた。


・・・今読み返してみたけど、なんか良く伝わんないな、これ。でもメンドイから書き直しはなし。
さて、明日も勤務だし早く寝ないと。オヤスミナサイ☆★
スポンサーサイト
23 : 08 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<送。 | ホーム | 暑っ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/55-8c646462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
