スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
送。
2005 / 08 / 06 ( Sat )
今日は日曜日。
だけど、昨日の日記書きまするー。

6日は8:00~17:00まで保育園で勤務をした後で、
先月末までで辞められた保育士2人と、今月末までで辞められる給食の先生の送別会でした。
送別会の会場がホテルだったから緊張したーー!行った事無いホテルだったし。
ホテルの入り口がどこかわかんなくて不安だったけど、なんとなく行ったら当たってました(笑

部屋に行くと先輩方は結構集まってて、最後ではなかったけど『ヤベ!』って思ったりして。
幹事の先生に『席はくじなんですよ~だからコレ引いてください』って言われて引いたら13番。
(番号ココに書いても関係ないけどさぁ^^;)
番号見て、なんかちょっと嫌な予感したと思ったら予感的中。
副園長の隣ゲット!全然嬉しくないし、緊張倍増だし;;
それから10分くらいして、全員集まって送別会開始。
理事長が話して、園長話をして乾杯することに。
そこで出てきたのはビール。わたし飲めませんが・・・;;
でもココは飲めない!って拒否出来ないので少しだけ飲みました。苦かった。。。
そして、色々と料理が出てきて食べたり話したりして、送別会終了。(早ッ
だって、内容書くのめんどくさいんだもん・・・。

で、ホテルを出て、22:00から保育士(パート含)13人+調理師1人で近くのロイホに。
ロイホで豆乳プリン食べながら、普段聞けない給食室の秘密(笑)を聞いたり、
先輩保育士の保育園に対する文句を聞いたり、血液型の話をしたり。
色々と暴露するわ、爆弾発言ありだわ、新人のわたし達が聞いていいのかって話でした^^;
話が終了して23:30にロイホを出たら、次は0:00からカラオケに行くという話になってたけど、
同期の子が帰るって言うからわたしも帰りました。行ったってどうせポツーンってなるし。
どうせ『新人のあの子たちって付き合い悪いよねー』とか話してるんだろうよ。
あの人たちはそういう人だ。きっと。そういう顔してるし(どんなや。
だって、カラオケ行くって行ったのはキツイ先輩とその先輩派の人たちだしぃ?

わたしはバスで行ったので、もちろん帰りの足がなかったんだけど、
とっても優しい先輩保育士の車で保育園まで乗せてもらい、
そこから保育園に車を止めてたパートの先生に家まで送ってもらいました。
パートの先生とは、色々と話をして仲良しなので、家の前まで送ってもらった後、
車の中で0:50まで20分くらいベラベラと先輩保育士の悪口(ォィ)を話してました^^;
意見の合う先生で良かった・・・vv

こんな感じで、緊張もあり暴露もありの1日でしたー。
スポンサーサイト
17 : 30 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ムカムカ。 | ホーム | 忙。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/56-71c14a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
