スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もー!
2005 / 09 / 06 ( Tue )
今日も仕事行ってきましたー。
台風で風が強くて雨も降ってるという状況の中

保育園に着いて着替えて部屋に行くと。
ウチのクラスの子は7人しかいませんでした;;
土曜日でも、こんな少ないことってないのにね
保育士2人で充分見れるんだからねぇ・・・少ない少ない。
でもまぁ、アタリマエっちゃアタリマエなのかもですけど台風だしぃ。
で、結局給食前に1人帰り6人に。
その後お昼寝をして、おやつ食べる前に3人帰って3人。
3人って。保育士2人もいらんがな
でもまぁ仕事なんで、2人で3人見てました
なんて平和でラクな勤務なんだ

・・・とか思ってたケド、外は段々雨風強くなってまして。
『○○くん、早く帰らなきゃ!』とか『早く帰って^^』とか冗談混じり言ったりしたけど、
段々段々時間が経つにつれて、冗談じゃすまなくなって来るんですよねー。

でね。
いくら仕事って言っても台風なワケだし、保護者もちょっと早く帰してもらえるとかありそうじゃない?
ニュースでも『今日は早く帰るように言われて、今帰宅途中です』とか言ってる人いたし
それなのに!こんな日なのに!迎えが遅くて延長保育ってありえなくない?
(これは、わたしの勝手な思いですが。働いてる保護者にとってはムカツク意見かも。)
延長保育だったのは2人(コレ兄弟)で、その子達のお迎えに来たのが18時50分。
この2人の前に帰った子は、お迎えは18時前でした。
せめてこれくらいには来てほしかった。正直。
だって、子どもも待ちくたびれてたよ、ホント。
他の子が帰るたびに寂しそう&羨ましそうだったし。

そして、もっとムカついたこと。
その延長時間まで残った保育士はわたしだけ
他の先生みーんな勤務終了時間前に帰っちゃってんの!!これありえない
普通さ、1年目の新人ひとり残して上の先生が帰る?
そりゃー元々わたしが延長勤務だったさ。
それ考えてもおかしい。絶対おかしい。
だって、もう1人延長の先生が居たけど、その先生も帰ったし
結局わたしが帰ったのは19時くらいだったし。
・・・とか文句書くのもそろそろ終わりにしよっと。
思い出すだけでも、なんか腹立ってくる


さてさて。
ただ今23時半くらいなんですが。
外がすんごいことになってそうです
風が凄くて窓がガタガタ言ってるし、雨も窓にぶつかって音が凄い。
そして今、使ってない物干し台(物干し竿置くやつ)が倒れました
・・・明日の朝、どーなってんだろ。怖いなぁ
スポンサーサイト
23 : 31 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ふむ。 | ホーム | たいふー。>>
コメント
* だ~いじょうぶかぁ? *

ども^^
台風大丈夫かい?こっちは全然何ともないんだけどさ・・。

う~~ん、延長保育に関しては耳が痛い^^
↑延長じゃないけど時間ギリギリまであづけてた奴
親も色々あんのさ!(仕事じゃなく遊びの場合も多々あるだろうが・・・)
確かに、保育士さんはもっと大変だわな^^皆、「有難う」って感謝してるよきっと!!

が!

先輩保育士!いかんなぁ・・・さめて1人は先輩残ってないとねぇ・・・常識じゃないか?ソレって。
by: ふ~にゃん * 2005/09/07 * 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
* ダイジョビ!! *

どもも!ふ~ママ!コメありがとでーすvv

台風大丈夫だったよー^^意外と。
仕事終わった時も結構酷かったけど、ちゃんと帰れたし♪
まぁ、来たのが夜中だったし、爆睡してたからヒドィ時を知らないのだーi-239(笑

延長保育に関してはね・・・別に良いのですよ、延長でも。
保護者だって、ちょっとくらい子どもと離れたい時があるっしょ!
仕事終わってひとりの時間を取ってから迎えに来てくれても良いとは思うんだけどi-228
ま、コレ↑はなーんにもない平和な日だと許せるって感じかな。
・・・とか、保育士1年生のわたしが言うってのはどうよって感じだけどi-230

ねー!先輩保育士ダメダメだよね!主任なんてフツーにさっさと帰ったし!!
前日には『わたしは一応主任だし、帰れないから~』って言ってたくせにさ!!!
ま、一応事務(?)のおじーちゃんはいたんだけどね。
せめて先輩保育士ひとりは居て欲しかったよ・・・i-238
頑張ったよ、わたし。うん。(何
by: るか * 2005/09/08 * 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/88-776c35dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
