スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
参観日
2005 / 09 / 10 ( Sat )
今日は参観日でした!
たくさん保護者が来られたのでちょっと緊張
夫婦で来られてた方が多くてビックリでした
なんだみんな土曜日休み取れるんじゃん。だったら土曜日家で子ども見ろよ。と正直思った。

今日の参観では、朝の会とか朝のおやつ、トイレなどなどいつもの保育風景を見せたあと
葉書にクレパスでなぐり書きをするってものでした。
ちなみに、その葉書は敬老の日が近いってコトで祖父母宛てに送られマス
子ども達はクレパスをとっかえひっかえして一生懸命葉書にぐりぐりとなぐり書きをしてました
保護者サンも『上手に描けたね!』なんて言いつつ、我が子が描く絵をニコニコしながら見てました。
なんていうか・・・やっぱ子どものこと可愛いんだな~とかアタリマエのことを思ってしまったよ
だって保護者サン、ビデオ撮ってるわカメラで写真撮ってるわ凄かったもん。
父=ビデオ係って感じだったし。お父さんお疲れ様です(笑
お父さんがビデオ撮って、お母さんは近くでカメラ構えてって人も多かったし
こーやって後々にまで残すんですねぇ~可愛い我が子の姿を
でもまぁ、微笑ましいっちゃ微笑ましいかな。行き過ぎないくらいは。
なんかみんなちゃんと愛されてるって感じがするしね

参観が終わって解散した後、帰り際に保護者サンが嬉しそうに
『ありがとうございました!』って言ってくれたから良かったと思いマス。
普段仕事で子どもを充分に見れないぶん、園での生活が気になるのはアタリマエで、
その園での生活を一部分でも見れたことがとっても嬉しかったみたいです
参観日って、良いもの・・・ってか必要なものですな
仕事が忙しくても、なんとか参観日には来て欲しいものです

あ、あと意外だったのが、とあるお父さんがわたしの名前を覚えてたこと。
どっちかって言うと、保育園にはお母さんが送り迎えしてる子の方が多いから、
お父さんと話す機会ってあんまりないのですよ。顔知らないお父さんとか多いし。
でも今朝、登園して来た子に『○○くん、おはよ~!』ってわたしが言ったあと、
恥ずかしがってた息子に『ほら!○○先生がおはようって言ってるよ!』と言ったお父さん。
ビックリビックリでした。でも、覚えてもらえててなんか嬉しかった
ほんの些細なことでも嬉しいことってあるんだなーと思いましたよ
(あ、なんかわたし、ちょっと良いこと言ってる気がする!(ォィ)

ンま、とにかく今日の参観日は大成功でしたっと



さてさて。
明日は同じ中学の友達と映画を観に行ってきます
久しぶりに会うから楽しみーーーー!!!
この友達は愛媛の大学に通ってる(愛媛でひとり暮らししてる)から
夏休みとか冬休みとかでこっちに帰ってきたときしか遊べないんだよね
映画は何を観るかとかはちゃんと決めてないので、行き当たりバッタリだけど(笑
『NANA』か『チャーリーとチョコレート工場』か『ロボッツ』あたりかしらねー(勝手に。

あ、あと明日はわたしにとって初!選挙にございます。
親が『行け』と言うので投票行って来ます。
っつっても、わたし新聞とか読まないから選挙って言われてもワケ分かんないんだよねー(ぇ
まぁ、選挙&投票はどんなもんかってのを感じて来ようかと。
こんないい加減な有権者で良いのかしら?(良くないダロ。
もっと選挙に興味&関心を持つべきなのかなーーーぁ
でも、全然面白そうじゃないから仕方ないか(ォィ
投票してもらいたかったら、もっと選挙を面白おかしくすべきよね☆(ぇ
今日もメロアイテム探しをしてみましたー
そしたら見つけましたよっ!青い花の種
そのあと、ハチさんも見つけたけど、もう持ってるからスルーしますた。
んー、結構アイテムも増えてきたねっ
よきかなよきかなーーーーーーー
スポンサーサイト
23 : 36 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<映画観た! | ホーム | はぅ。。。>>
コメント
* つぼみっこ *

加配保育士をしてる「つぼみっこ」といいます。
どうぞよろしく!!

参観日お疲れさまでした~~~!!
保育士は大変ですけど父兄の立場だと家庭では見えない子供の姿や成長ぶりが見れるのでとっても楽しみにしてるんですよね!!
by: はじめまして (^o^)丿 * 2005/09/12 * 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
* 初めまして! *

つぼみっこさんこんばんは!初めましてw
お越しいただき&コメントを残していただきありがとうございますi-179

つぼみっこさんは加配保育士をしていらっしゃるんですね!
ということは、何年もの経験を積んでいらっしゃるのでしょうか?
わたしはまだ1年生なので、めっちゃ尊敬します~i-237

参観日はやはり保護者の方々は楽しみにしてらっしゃいましたねi-178
我が子もそうですが、お友達の成長にも驚いてらっしゃいました^^
参観日ってこっち(保育士)はタイヘンですが、なくてはならないものですよねーi-185

これからも仕事のことは書いていこうと思うので、
よろしければまた見に来て&コメ残してくださいねーーi-189
by: るか * 2005/09/12 * 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/91-fb6cd520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
