スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
眠~。
2005 / 09 / 17 ( Sat )
早出で土曜日出勤してきましたー。
早出って朝が早いからツラィのよねぇ・・・うぅ・・・
7時15分からの勤務だったから7時くらいには園に到着。
それから着替えて窓開けて洗濯物をたたんで子どもを待つ、待つ、待つ。
・・・がひとりとして来やしねぇ!w
いつもなら15分過ぎには即来るんだけどね・・・流石土曜日。
結局、1番乗りの子が来たのは7時40分くらいでした
それからすぐに8時出勤の先生が来て、ようやく保育士2人に。
うん、一安心(笑)正直、7時15分~8時まで1人ってのはちょと不安だわー。

それからどんどん子どもが来て、最終的には21人でした;;
いやはや・・・多すぎでしょう。土曜日なのに。
いつもスーツなのに、今日は休み!って服装のお父さんとかが連れてくるからねぇ・・・
お仕事がお休みなら、おウチで子ども見て下さい・・・ってのが本心だけど、まぁしょうがない。
21人でワヤワヤ~~~になりながらご飯食べたり遊んだり昼寝したりして、
午後4時過ぎたので、勤務終了ってことで帰りました(早。
いや~・・・まぁ色々あったんですがね。書くと長くなっちゃうので端折ります^^;

そして、帰りのできごと。
わたしはバス通勤をしてるので、当然帰りもバスなのです。
ってことでバス停でバスを待ってると、バス停の前をウチの保育園に子どもを預けてて、
お迎えを済ませたお母さん(当然プラス子ども)の車が通りかかりました。
向こうもわたしも気付いたので『ペコリ』って頭を下げて見送って、引き続きバスを待っていると。
車(園の子とお母さんのね)がバックでバス停に戻ってくるじゃぁないですか。
そしてわたしの前で止まって窓を開けるお母さん。
『どうかしたんですか~?何かありました??』と尋ねると
『先生、乗って帰ってくださいー!子どもが喜ぶんで!!』と言うお母さん。

∑('◇'*)いやいやいやいや!!何を仰いますやら!!!

さすがにわたしもそりゃヤベェと思ったので『もうすぐバス来るんで良いです~!』ってお断り。
だけど『もう先生と一緒に帰るって言っちゃったんですー。大喜びしてるんでお願いします!』と。
そして仕舞いには『せんせー!いっしょにかえろーーーー』と叫ぶ子ども。
車の中では子ども2人(兄妹)が大暴れして収集がつかなくなってたみたいだったので、
『バレたらヤヴァイよなー』とか思いつつ乗っちゃいました☆(ォィォィ
でもまぁ、子どもたちは喜んでたし、お母さんも喜ばれてたので良かった・・・のかなぁ
火曜日に誰にもバレてないことを祈るしかないですな・・・うん・・・。
ってか、子どもが言いそうだよなぁ・・・お兄ちゃん4歳だしなぁ・・・あぁぁぁぁぁ・・・;;
あ、ちなみにわたしの家は、この子たちの帰り道(通り道)にあるのでぃす。
それをお母さんと以前話てて、それを覚えててくださったそうな。
ありがたやありがたや~~~~(?

・・・ってな事件(笑)があり、家に帰り着いたのが5時過ぎ。
ものっすごい疲れて眠かったので、6時前からお昼寝(遅
そして8時半頃にお母さんに『いつまで寝てんの!』と起こされ、ご飯を食べ、
最終回だった『女王の教室』を10時半まで見て、PCつけて日記を書いて今に至る・・・と。
なかなかハードで思ってもないことが起こった1日でした。
明日から2日休み!しっかり睡眠とるぞーーーーーーー
スポンサーサイト
23 : 17 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<満月~ | ホーム | 楽しみっ♪>>
コメント
* 判る判る^^ *

ども^^
うんうん、そうなんだよね。先生には「特定の子と仲良くしない!」シガラミがあるんだよね^^
案外それを知らないお母様も結構いるんだよね~。
「通り道なんだから乗ってってよ!」って、ありがた迷惑だったりする。知らん顔された方が楽なんだよね~。
でも、お子達が暴れてんじゃ・・・無下に断れないよね、確かに^^
by: ふ~にゃん * 2005/09/19 * 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
* ごみーんっ! *

ママの真似して文字色変化(笑
ってか、レスが遅くなってすんませーん;;

ママの言う通りですよ・・・。特定の子&保護者とは仲良く出来ないんだけどね;;
やっぱりあんまり知らない保護者サンが多いみたいですわ。
本当正直ありがた迷惑だったよぅ。(エヘ☆
でも、わたしのせい(?)で子どもが大暴れだし、断れなかったにー。
ま、でもバレてなかったから良かった!!!一安心♪
by: るか * 2005/09/21 * 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starry.blog5.fc2.com/tb.php/99-8179e0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
