-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんだかな
2007 / 12 / 13 ( Thu )
またもやすーーーっごい久しぶりにブログ更新

このブログが未だに生きてることに自分でもビックリするわ 笑

ていうか、今更見てる人なんかいないだろうけど

ま、結局自己満の世界さッ



ん~~~~~特にコレと言ってネタはないんだけど

どーにもこーにも自分って諦めが悪いなァ・・・とか思ったり

スパッと諦めちゃえばラクになれるのに

なかなか諦められずにウジウジ悩んだり凹んだり



もーーーーー誰か良いアドバイスを下さい

このままじゃ凹んだまま新年迎えそうだワ。。。(ぇ
00 : 08 | 思ひ。 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
なんだかな
2007 / 05 / 06 ( Sun )
なんか最近アレです
“人恋しい”って言うのかな~~~
誰かと会ったり遊んだりしなきゃ落ち着かない感じ
ココ最近、休みのたびに友達と遊んでたからかなー?
家にいるんだから、家族とは一緒にいるのにね
贅沢なことに、それじゃあダメみたい~
別に家族が嫌いなワケじゃないんだけどね
むしろ大好きだし
でも、ふと“なんか寂しいな~”って思うコトがあるんだなー


・・・まぁ、明日からまた仕事が始まるし
気持ちの切り替え出来るかな



さ~明日から、また新しい1週間頑張りましょ
22 : 04 | 思ひ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんやねん。
2006 / 03 / 28 ( Tue )
陰で他人の文句言ってる人がいたら
『そんなムカツクんやったら陰でグチグチ言わんと本人に言えや!!!』
って思うのはわたしだけやろか。

性格上なのかなんなのかはわからへんけど
わたしは陰でグチグチ言うのも言われるのもキライです。
まぁ、友達やなかったら面と向かっては言われへんかもやけど
陰でグチグチ言うっていったら大体知ってる人のことや思うし。
そしたら陰で言わんと面と向かって言ったほうが良いんちゃうかな、と。
だって陰で言ってたって、なんの解決にもならへんやん?
向こうやって気付かんうちに人を傷つけてるかもしれへん。
それを知らずにずっと続けていくよりは
どこかで誰かに言われて気付いた方が、その先エェんちゃうの?
面と向かって言ってみて、それで壊れる友達関係やったら
そんなんホントの友達とちゃうかったってコトと違うんかな。

ま、わたしが最近思ってるのは先輩の事やけど。
先輩が主任の事をグチグチ言うのが最近めっちゃ多くなって。
それだけムカツクんやったら言えばエェのになって思ってしまう。
どうせどっちもお互いのことキライやねんから言ってまえばエェねん。
最初から壊れてしまうようなものがナィねんから。

・・・とか言ってホンマに言ったら仕事出来んようになるか。


なんや難しいナァ・・・人間関係って。
もっとアッサリサッパリスッキリの関係が理想やわ。
23 : 53 | 思ひ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フクザツ。
2005 / 12 / 20 ( Tue )
今日、同期の子(Kチャン)が園長先生に『辞めたい』と言う事を話しました。
本当はボーナスもらう時に聞かれるんだけど、何故かKチャンは聞かれなかったらしく。
ボーナスもらってから今日まで何度も『いつ言おうか』って言ってたけど、やっと言ったみたいです。
園長先生も静かに話を聞いて、少し引き止めようとはしていました。
でも、最終的には『あんまり引き止めるのも悪いね』と言ってました。
(まだ辞める事を認めたワケではないけども。)
わたしは園長先生とKチャンが話をしている場にいた訳じゃないから、
どんな話をしたのかとかはハッキリわかりません。
けど、Kチャンが辞めようと思うまでのコトは、いろいろ話を聞いてたので知ってます。
先輩と上手く行かなかったり、子ども達と上手く接する事が出来なかったり・・・。
『新人なんだから当たり前じゃん』と言われればそうかもしれません。
でも、Kチャンはすごくすごく悩んでました。性格からかもしれないけど。
(わたしみたいにあっけらかんとした性格だったら少しは違ったかもしれないな^^;)
それが積もり積もって、こういうことになったみたいです。

同期の子が辞めるとなると、とっても寂しいです。
本音としては、辞めて欲しくない。これからも一緒に頑張って行きたい。
でも、Kチャンの気持ちがしっかりとわかってない以上、無責任な言葉で引止めるのも違う気がします。
というか、少ししか事情がわかってないわたしが引き止めても無駄だと思ってます。
だから・・・『辞めて欲しくない』とは一度も言ってません。
心の中ではいつも思ってます。辞めて欲しくないな、って。
そう思いながら、Kチャンの話を聞いたり、意見を言ったりしてました。

きっと、3月が終わったらKチャンは保育園からいなくなってしまう。
それはわたしにとって、とってもとっても寂しい事だけど・・・
でも、わたしがKチャンの立場だったら同じようにしたかもしれません。
辞めて欲しくないけど、辞めたいと言う気持ちもわかる。
引き止めたいけど、これ以上引き止めるのもKチャンに悪い気がする。
今、そんなことが頭の中をぐるぐると回ってます。

わたしがもうちょっとしっかり話を聞いてもっと一緒に考えてたら、違う結果になってたのかな・・・?
23 : 59 | 思ひ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思うコト
2005 / 10 / 28 ( Fri )
早く結婚して仕事辞めたい。

なーんて思う今日この頃。
別に仕事が激イヤになったとか、そーいうんじゃないんだけどね。
ンま、どっちかって言ったらイヤな部類には入るがね
最近結構フとした時に『辞めてー』と思うんですよ^^;
正直先輩も好きじゃないし。
尊敬出来るような人なんていないし。
そんな感じで。

でまぁ、結婚なんですがね。
別に相手が出来たとかそーいうんじゃないですよ。
ウチの園は何かしら大きな理由がないと辞められないらしいんでね。
結婚とか妊娠とか引越し(?)とか。(どこもそうか?
『この園のやり方について行けません』って理由じゃ副園長ブチ切れ確定だし。
ってことで、一番無難そうな『結婚』を選んだだけです。
一番無難そうだけど、実は一番難しいかもだけどねー。

コレを同期の子に言ったら満面の笑みで『早く相手見つけなサイ^^』って言われました;
・・・大きなお世話だいッ!!!

あーでもさっさと現実になって欲しーーーー。(努力しろ。
23 : 10 | 思ひ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
